04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぼく影彪です♪

2010年10月26日
こんばんわ~
今日は嬉しい日でした

前回の日記を見てkagemamaさんがメッセージをくださりフリマ品をいただけることになったのですが、やり取りをしていたらおうちがわりと近いということがわかり、それなら直接受け取りたいですっていうことで今日、小金井公園で待ち合わせをしてお会いすることにラッキー

にーなちゃんママさんや、とちこままさんにもいっぱいフリマ品を送っていただいて感謝感激ですありがとうございましたやまねさんファミリーにも感謝です~



さてさて、私がアホでクリニックの予約をしていたのを忘れていたので急遽お会いするのを30分早めていただいたのですが、家を出たら雨が~~~~ん・・でしたが、小金井公園はまだ降っていないかも!!という期待をこめて出発昨日まで晴れ予報だったじゃんかよ~
期待はむなしく小金井公園も雨が降っていましたが無事kagemamaさんファミリーにお会いできましたすごいんですよ、kagemamaさんのお父さまや妹さんご夫婦まで来てくださって、トラくんこのこの~~ってかんじです

雨なので大きな木の下に避難しました

「ぼく影彪(カゲトラ)です
IMG_1377.jpg
かわいいでしょ~~~まだ10ヶ月の男の子です

あ~私のばかばか。せっかくかわいいのにぶれてます
でもかわいいから載せちゃう。
IMG_1376.jpg


少したったらみんな慣れてきて、落ち着いてそばにいられるようになりました~
IMG_1382.jpg

なんせ雨が降っていたのでカメラ出しっぱなしにできなかったのですが、トラくんはダフおじさんにご執着(^m^)
「おじしゃ~~~ん」ってず~っと後をくっついてお尻のにおいをくんくん。
妹さんいわく、トラくんはダフくんを尊敬しているんだって(笑)すごいじゃ~んダフ(笑)
ダフはいつもなら、あまりいっぱいにおいをかがれると「ガゥ!」って教育的指導をするんだけど、トラくんは礼儀がちゃんとなっていたらしく(妹さん談)ぜ~んぜんうんともすんとも言わず、まんざらでもないご様子(笑)

kagemamaファミリーは、今日一緒についてきてくださったお父さまが昔秋田犬を飼ってらして、kagemamaさんや妹さんは小さい頃からずっと犬と一緒に過ごしてきたそう秋田犬なんてすごいなあ。。
皆さん、本当に犬がお好きで、と~っても詳しくて、とても楽しかったです
トラくんはずっと尻尾を下げてダフくんのお尻のにおいをかいでいたのだけれど、それでいいんだって♪だからダフくんが怒らなかったそう^^ふむふむ、おもしろい

逆にマーちゃんには「わんわんあしょぼ」ってかんじで尻尾を上げて、マーちゃんは遊ぶ相手なんだな~ってかんじ
誰も教えてないのに、そうやってわかるなんてすごいねー


だいぶ落ち着いてきたので、再度 3ショットに挑戦させてもらいました
IMG_1384.jpg
あははみんな真顔でかわいいね(^m^)緊張してるねー
なんだかダフくんとトラくん、この写真はお顔似てますよね^^
やっぱ男の子なんだな~(意味不明?)


お話を聞いたところ、トラくんの前に飼われていた影丸くんというスコッチの男の子がブラッキーと同じ犬舎のわんちゃんだということがわかりました。歳も近かったので、異母兄弟とかの可能性もあるかもしれませんよねというお話に。。単純に嬉しいですブラッキーに関わることならなんでも本当に嬉しい。。トラくんもその血が入っているそう。。そう言われてみると、お耳のかんじとか尻尾のかんじとか特徴がとってもよく似ていて、お目目のつぶらなかんじとか。。。なんだかじ~~~~~んでした出会いに感謝です

IMG_1378.jpg
トラくん これからもどうぞよろしくね


今日は本当にあいにくの雨だったので遊べなかったのですが、次回お天気のいい日に遊びましょうということになりラッキーえへへ
またどうぞよろしくお願いします
ありがとうございました~



ダフくんはなんだか尊敬された??のが嬉しかったらしく(笑)帰ってきてからも終始ご機嫌ののりのりです(笑)よかったねえ~~
マーちゃんは私とママさんがあまりにトラくんのことをかわいいかわいい言ってるので、「マーナのことはどうなの??」って何度も私に聞きに来ました(笑)かわいすぎてこちょこちょこちょ~~~ってやってたら、「ぎゃはははーーーー」っと自信を取り戻したようです^^(笑)





1273a169.gif

7bbe9207.gif

cde694ba.gif

すべての詳細はももの幸せ日記まで~~~
 わんこ | コメント(11)
コメント
No title
キャー 可愛い
10か月なの 一番メンコイ時ですね
ダフお兄ちゃん 影とら君に尊敬されてるの(^^)カッコいいじゃんダフ君
マーナちゃんはやきもち焼き屋さんなのね(笑)
いやーん 影とら君 表情も可愛い♪
No title
昨日は本当にありがとうございました。

トラくんのかわいいお写真まで載せていただき感謝感激です。
私ったら興奮して撮った写真はみんなボケボケ。
途中から諦めて3ワンにまとわりつくことに専念してました(笑)

ダフ兄さんは本当に貫禄があったので自然とガキんちょのトラくんが
礼儀正しくなったのだとうちの犬博士(妹)が絶賛してました。

マーちゃんにお伝えください。
我が家では「別嬪のお嬢さん」って呼ばれてますよ。

雨に降られてしまいましたがとても楽しいひと時でした。
こちらこそまたよろしくお願いします。
No title
v-22トラ君可愛いね♪
3ワンズスコッチ揃うと迫力満点
いいです!いいんです!←意味
不明^^;
ブログがきっかけでいろんなスコ
友が出来るなんてほんとに
いい世の中になりました。
北は北海道から南は九州まで、いろんな所に住むスコちゃん同盟は
素敵ですね(*^_^*)
No title
きゃ~♪kagemamaさんちのトラくんじゃないですか。
ウワサはkagemamaさんから聞いておりました。かわいくて男前で礼儀正しいでしょ?
ホントカワイイ。
ダフちゃんは「ガウ」してあげたのね。さすがお兄ちゃん。でも怒ったりしないのね。ダフちゃんも礼儀正しいわ。
犬社会のルール・・・教えないのになぜわかるんだろうね?感動です。
しかし・・・どうして3スコがジッとして写真におさまってくれるんだろう。我が家は2匹撮るのもどっちかが動いてしまうのです。

ダフくんとマーちゃんとトラくん・・・きっとブラッキーくんと影丸くんが導いてくれた縁ですね。
Re: No title
>mura坊さん
こんばんわ~♪
ねー><トラくん、めんこいですよね><♪とってもいい子でした^^
かわいくてかわいくて、もうあいにくの雨じゃなければ楽しく遊べたのにとショックです~(T-T)
でもまた会えるのはラッキーです^^v
ダフくんは本当に尊敬されていたのですかねえ(笑)???
マーちゃんは帰ってきてから、妙に抱っこ抱っこでおかしかったです^^
Re: No title
>kagemamaさん
こんばんわ~♪一昨日は本当にこちらこそありがとうございました><♪
お会いできてとても嬉しかったです。お待たせしてしまいすみませんでした(汗)
とっても寒かったので、お父さま大丈夫だったかなあと気になっています。お風邪ひかれませんでしたかm(__)m
トラくん、もうかわいくてかわいくて^^めんこいです♪
ダフ貫禄ありましたかぁ(汗)?!飼い主には全~ったくわからないのですが(笑)
妹さん、「犬博士」は納得です♪とってもお詳しいですよね!!よく見ていらっしゃる!勉強させていただきました。とても楽しかったです♪
あとマーちゃんの別嬪さん、も飼い主的には「そうかぁ~?笑」ってぷぷぷ♪ってかんじです~(笑)我が家に来た頃はぜ~んぜん別嬪ってタイプじゃなかったので、そう言っていただくとなんだかおなかのあたりがかゆくなっちゃいますっ!でもお嬢さんは納得。。。最近お嬢様チックになってきました(^m^)
雨はガ~ンでしたが、どうぞまた遊んでやってください。お近くで嬉しいです。武蔵野公園もお気に入りなんです^^またお会いできます日を楽しみにしております♪昨日無事に先方にフリマ品も届けました。ありがとうございました!酸素のはきっとうちの病院(動物病院のスタッフさん)買い占めるよ!」と言っておりました^^
Re: No title
>ななさん
こんばんわ~♪
> いいです!いいんです
にうけちゃいました(笑)♪

本当に遠くに住んでいても全然関係なく、輪が広がってゆくってすごいですよね。滅多にスコッチには会えないので本当にありがたい世の中だなあ。。って思います*^^*
てっくんにも会いたいなあ。。。やんちゃ同盟を結びたいです(笑)
今から想像を膨らませて、いつか来る日にむけてにやにやしておきますねっ♪(笑)
Re: No title
>こむままさん
こんばんわ~♪
そうなんです~トラくんに会っちゃいました><♪と~ってもかわいかったです♪♪♪
あっダフはトラくんには「ガゥ」しなかったんです*^-^*なんでだろ~って不思議だったですよ~^^
いつもは若い子にあんまりしつこくにおいを嗅がれると「ガゥ!」って一喝するんですけど、不思議とトラくんにはしませんでした^^男の子同士なんだかほほえましかったです*^^*
本当、わんこ社会ってちゃんとしてますよね。教えていないのに、わんこにまかせていたほうが上手くゆくことが多々あっていつも感心してしまいます。。
3スコ写真かわいいですよねー><何度か挑戦させていただいたのですが(^m^)えへへ♪
マーナは色々覚えるのがすきなので、じっとして待つのはできるんですよぉ。それにダフくんがつられてるかんじかなあ。。。いつも動いてしまうとしたらダフくんです(笑)おにいちゃん失格っ
あっあとブラッキーは女の子なんですぅ(笑)男だと思ってしまいますよね(笑)ブラッキーが導いてくれたんですかね><きっとブラッキーと影丸くんが導いてくれたんだなあ。。感動ですね。。。
No title
ごめんなさい~。
ブラッキーくんではなくブラッキー嬢でしたね。
ブラッキーちゃんお空で怒ってるかも。ごめんよ~!
Re: No title
もう全然気にしないでください~^^
ややこしい名前つけるほうがいけないんですから~♪
ブラッキーは怒ってませんよ~^^いつもうきうきの超明るい子だったので、絶対平気です~。ブラッキーの血統書名がヘレナだったんですよ。それでもよかったねーぴったり~・・って日々反省している飼い主です(T-T)母はフランシスとかつけたかったようですよ^^兄が、先住犬のダーキーに続いて、ブラッキーってつけたんです♪
Re: No title
あっ!
上のコメントは
>こむままさんへ♪
でした~!!

管理者のみに表示

