06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あ~んて言うとあーーーんて開けます(笑)

2010年10月24日
毎日、ママさん、がんばって 寝る前に2匹の歯磨きをしてくれています


最初はダフくん

最初にガーゼを指に巻きつけて全体を拭いて。。。
IMG_1354.jpg

次に歯ブラシ。
IMG_1355.jpg




最近、ダフくん。。。




奥歯の裏側を磨くときに、「あ~~~~~~~ん」って言うと、





「あーーーーーーーーーん!!」っておっきいお口を開けます
IMG_1358.jpg
すごわざ~~~~~~(笑)

(後ろから姉ちゃんも一緒にお口を開けて「あ~~~~~~~ん」って言っています(笑))

IMG_1360.jpg







兄ちゃんのやってることはなんでも同じにしたいので、
マーちゃんも自ら順番待ち


兄ちゃんみたいにはいかないけれど、だいぶやらせてくれるようになりました
まずはガーゼで拭いてまーす
IMG_1372.jpg



IMG_1374.jpg
マーちゃんはあんまり写真撮ると、歯磨きがいやになっちゃうといけないのでここらで姉ちゃんは退散(^m^)




は~い、今日もおつかれさ~~ん



 わんこ | コメント(12)
コメント
No title
歯磨き あーんできてダフ君偉いなぁ…
すみれは良い仔ですが に~なは駄目です
歯ブラシも奪い取り 自分でゴシゴシ 歯ブラシ破壊してます
( ..)φメモ  そうね 椅子のとか 高い所ですると に~なも良い子???出来るな???
No title
2人共いい子だなぁ~♡
テッ君も毎晩歯磨きするように
なったのですが、奥歯の裏側は
大変なバトルになっちゃいます
(T_T)
ママさんの手の入れ方とか、参考にさせてもらいます。

「あ~ん」なんて大きく口あけて
凄いな~。歯槽膿漏怖いですからね、テッ君も、ダフ君とマーナちゃんみたいに頑張って歯磨きしますぅ。(^_-)-☆
No title
ダフくん、すご~~~い。
あ~~~~~んするのね^^
chobiの歯磨き、最近さぼっていたので今夜はやろう!
chobiは散歩から帰って足を洗う時に前右、前左、後ろ右、後ろ左、って順番に足を上げて洗わせてくれます^^。それくらいで協力的~♪ってうれしかったけど
ダフくんの「ア~~~ン」には完敗です^^
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわー^^
なんだか最近いきなりダフくんが<あーーん!>て開けるようになって面白いです^^「あ~ん」ってこちらが言わないとこんなに大きくは開けないんです~。
すみちゃんは歯磨き得意なんですね~><♪にーなちゃんは苦手ですか><;でも自分でゴシゴシできるなんておりこさんじゃないですか~♪(笑)マーナも時々歯ブラシをやらせていると思いきや、いきなりガジって噛むことあります(^m^♪)椅子の上とかソファーの上でしかやったことないんですが、いいかもです^^
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわー^^
てっくんも毎晩やってますか♪ななさんえらい~><♪
奥歯の裏側はみんな嫌みたいですよね(汗)ダフくんもこんなに大きいお口を開けるようになったのはほんとこの何週間かで、それまでは何年間もママさんと「いててて!!!もういたーーい!!」の繰り返ししてました(笑)でも男の子は「かっこいい♪」っていう言葉がいいって言われて、ダフくんに歯を磨くときにはじめは「かっこいい!!!!」ってでっかい声でいつも言っていたんです^^そのうちダフくんが<えっへん♪>ってなりだして(笑)で、最近いきなり<あーーーん!!>をはじめたんです~。
てっくんも 大げさな「かっこいい~~~!!!」が効くかも(^m^)不思議ですよね~「男の子にはかわいいじゃなくてかっこいいって言ってください」ってアニマルコミュニケーターの方に言われたんです(笑)たまたまある日カフェの隣りに座っていた初対面の方に言われて^^
マーちゃんも少しずつがんばってます~~(^m^)てっくんもがんばれぇぇ♪
Re: No title
>chobiさん♪
ねーダフくんおかしいです(^m^)
ママさんがある日、「あ~んていうと開けるようになってきた!」って言って、そんなわけないだろ~って思って見に行ったら本当に開けていて(笑)それ以来私も面白がって「あ゛ーーーーん!!!!!」って大声で言うとますます張り切って開けるんです(笑)
chobiちゃんの足を上げるのもすごわざですよー!!!ぜんぜん完敗じゃないでーす^^v
chobiちゃんの足を洗っている姿を想像してにやにやしている気持ち悪いお姉です♪
No title
エラいな~ダフくん!!
うちは歯磨きに関してだけはファーの方がいい子です!
かみやんはすご~くイヤイヤ。
多分昔歯ブラシを無理矢理突っ込んだのが嫌だったのでしょう(笑)。
うちもあ~んって言ったら口をあけて欲しいなあ!
おやつで練習してみるといいかな!?
Re: No title
>bonbonさん♪
こんばんわー^^イギリスフランス日記楽しませていただいてまあす!!おかえりなさいっ^^♪
いやあ、ダフくんあるときから突然、あ~~んってはじめたんですよ(笑)笑えますよねー。でもそれまでは奥歯の裏がすごい苦手で、思わず口を閉じてしまってママさんが「いったいなーこのー!」とか言っていたんですけど、私が「かっこいいかっこいい」大声で言いまくっていたら、だんだん乗り気になってきたらしく。
かみやんは歯磨き苦手なんですねー(汗)というかファーちゃんが大丈夫っていうのがすごく意外~♪ファーちゃんえらい!!!
あはは、おやつで練習っていいかも!!!でも歯磨きするのに、おやつをあげながらって「ん??」(笑)ってかんじだけど最初はそれで少しずつやっていくといいかもしれませんよね♪そのうちかみやんとファーちゃん、競争して歯磨きしに来るようになるかもですね^m^!
No title
ダフ君!偉いね~凄いね~!
何?何?「あ~ん」って言ったら、お口開けちゃうの~!
お兄ちゃん見て、順番待ちしてるまーちゃん!
歯磨きは嫌いな子が多いのに、順番待っちゃうなんて。。。
まーちゃんたら可愛いね~!
ダフ兄ちゃんの背中をみて?もっともっと良い子ちゃんに
なっちゃうね♪
そらの教育もどうぞ宜しくお願いしますです(笑)
No title
ダフくんエライな~。カワイイなあ~。
「あ~ん」ってお口あけるの?すごい~。
マネしてマーちゃんも待ってるの?感動です(涙)
お母様はどうやってされたのですか?我が家の2匹は「あ~ん」って言うと「むむ」って口を一文字にして絶対にあけてくれません。
歯磨きしようとすると気配を察してソファーの下に隠れるんですよ。
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
こんばんわ~^^えへへ、おっかしいよね~*^^*
最初はママさんが少し指入れて口開けるんだけど、<あ~ん>って言うとそれよりもっと大きくお口開けるのよぉ(笑)本犬、最近はじめたんだけどね^m^笑っちゃうよ。
マーナはダフとなんでも同じにしたいから、ダフくんが歯磨き始めるとそわそわ。。椅子の下に来て真面目に待ってます(笑)でもそらちゃんもきっとそういうタイプだよねー♪
いやいや教育なんてっ(汗)そらちゃん、これからもいっぱい遊んでねー><♪ダフくんもそらちゃんのおかげで色んなわんちゃんにだんだん慣れてきてるんだよ~♪ドッグランとかに慣れてきてるみたいなんだ~^^ありがたいよ~♪
Re: No title
>こむままさん
ダフくん、いつの間にか「あ~ーーん!!」ってお口開けるようになってかなりうけてます(笑)
あっ最初から大きなお口を開けるわけではないんですよ。最初はママさんがお口を開けるように指を入れるんですけど、それと一緒に「あ~~ん」っていうと一生懸命おっきなお口を開けています(笑)でも考えてみればダフくんは11年選手なので11年もかかったともいえますよね(爆)特に何もしていないんですよ~。ダフはほめられるのがすきなので、「か~~っこいーーーー!!!!」って後ろででっかい声で言っていたらすごい張り切るようになってきて、そのうちに「あーーん!」を自分で習得したみたいで(笑)
こむぎちゃんとみらいくん、ソファーの下に隠れるんですか?!LLBEANのソファーですよね(^m^)なんだか想像できます~(笑)かわいいな~♪変だけど、やっぱそこはおやつでつるのも手かもしれませんね(^m^)なんだか変だけど。。(笑)

管理者のみに表示

