03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おひさしぶりのブログ&大切なお知らせ♪

2010年10月16日
ご無沙汰ぶりぶりでーす
なんとなくブログを書く気力が起きずにたらたらと過ごしていたらあっという間に時は過ぎ。。。すっかり秋ですね

わんこたちは相変わらず元気にしています
最近は井の頭公園に行ったり、武蔵野公園に行ったり、そして今日のお散歩は近所をのんびり歩いた後に久しぶりに♦♦CHECK-CHECK♦♦さんに行ってきました。

今までいつも2週間に1回チェックチェックさんには爪きりでお世話になっていたんですが、今回のお山長期滞在で清里のSKY☆DOGさんにご縁あって通っているうちに「それだけ面倒みてるんだったら本当は爪きりも自分でやったほうがいいよ」と言われて、「出来るようになってから買ってください」ってことでわざわざ実習までしていただいて。。。
じゃじゃ~ん、このオレンジ色のグラインダーという道具でジジジーーーと削ります。
(下敷きになっているのはパンダさん。ごめんよ
IMG_1336.jpg
コツさえつかめばワンコもそんなに嫌じゃないみたいでまだ2回しかやってないんですけど、明日またやる予定。。。担当は姉ちゃん。。。
あ~チェックチェックさんに頼みたいよ~(笑)
トリマーのお姉さんたち、挫折したらまたよろしくお願いしますm(__)m

ということで、久しぶりだったチェックチェック
今日のお目当てはダフくん愛用の体表温度を31度に保つという機能派お洋服がクタクタになってきたので、新しいのをもう1着買ってきましたこれすっごくいいですよ~^^とてもやわらかくて着せやすいので、ちょっと気になったときにはサッと着せています。1着あると安心ですよ~お洋服の下着にもなります

今までのは左の♪新しいのが右ので~す^^
IMG_1337.jpg
ちなみに左のはマーちゃんので、ダフくんのはもっとくたくたぼろぼろ!!ちょうど近くにあったのでマーちゃんのを撮っちゃいました^^
チェックチェックさんで久しぶりに飲んだコーヒー、美味しかったな~
またよろしくお願いしまーす



あまりにブログを更新していなかったので、さっき重い腰をあげて寝ているわんこを起こして撮影会しました(笑)
無理矢理起こされて、おやつ見せられてもいまいちテンション低
IMG_1322.jpg


まっいっか~と撮影を終えたら、目が覚めてきたのか、テンションアップしてきた2匹(笑)
マーちゃんはお○っこも出て、絶好調に。

絶好調のマーちゃんを押しのけて、ダフくんドアップ
IMG_1327.jpg

兄ちゃんに押しのけられて、ソファーの背に避難するも笑っちゃうマーちゃん
IMG_1333.jpg

いい男はそう簡単には笑わないんだぜのダフくん(笑)
IMG_1335.jpg

変顔、まこちゃん(笑)
IMG_1329.jpg




IMG_1329.jpg


これでちょっとブログっぽくなったかな(笑)???
またぼちぼちブログアップしていきまーす。。ほんと???
紅葉が綺麗になってくるとまたテンション上がるんだけどな~笑
まっこんな時もありますよね






ってことでなんで重い腰を上げたかというと 笑

大切なお知らせとお願いです
1273a169.gif

2010年11月23日(祝) 11時から16時 
ケイオー電業社店内にて犬の譲渡会を、隣接するTIMESパーキングにてチャリティフリマを開催します
動物病院イベントも現在企画中!
参加する保護犬情報やイベントは随時こちらでUPします。

わんちゃんを新しく家族に迎えることを考えていらっしゃる方にたくさんお越しいただきたいのはもちろんなのですが、このブログを見てくださる方はもう既にわんにゃんを飼っていらっしゃる方も多いはず。。。
そこで皆さんにお頼みしたいのが。。。フリマ品寄付のご協力のお願いです
ご家庭に眠っている物ありませんか一応未使用品を募集しているのですが、例えば自分の家のわんにゃん用に買ったけれどサイズがいまいちあわなくて使わないまま着ていない洋服とか、首輪とか、、ありませんか??うちはあったんですがもちろん人間用も大募集。。。皆さまこの機会にぜひご協力をお願いします。
もしご協力いただける方は私まで非公開コメントにてコメントをください。
フリマ品の売上は保護犬猫の医薬品購入費となります。
みなさんのアツイご支援、お待ちしております
(詳細はももの幸せ日記にて



7bbe9207.gif8be41b08.gif

419b69ac.gifcde694ba.gif
そしてまだまだ一生の家族を首を長くして待っています。
詳細はももの幸せ日記まで~
 わんこ | コメント(14)
コメント
No title
CHERISH譲渡会の宣伝、どうもありがとー!
フリマ品募集も助かるわん♪
そして、はぐ&うぶの宣伝も引き続きありがとう(感涙)
早くこのバナーが外せるといいんだけど(^^;)
頑張りまっす♡
No title
こんばんは♪
爪切り…我が家には 
パッチンと切るタイプのがあるのですが ワン達も怖がり 私達も
ビビったりで 引き出しの奥に…
この削るタイプだとダフ君達嫌がらないですか?

久しぶりのダフ君 マーナちゃん
チョキチョキ いい男 美人さんですよ
最初の2ワン ホントだ(笑)
ボーっとしてますね^m^ppp
No title
ダフ君♪マーちゃん久しぶり~♪
マ~ちゃんトリミングした?お顔が大人ぽっくなってるよ~(^^)
でも相変わらず可愛い顔してるね。変顔も可愛い~よ♪

ダフ君のお洋服一枚あると安心だね。遊んだ時ササッと着せてた時
考えてあげてるんだぁと感心したもん♪ これから寒くなるものね。
ダフ君には必要だね。

フリマの商品少しだけあります。
連絡下さいな☆
おはようございますU^エ^U
夜 色々探してみたら、頂いたけど、大きく使ってない お揃いリード3本ありましたよ。
ちょっとだかですが 良かったら連絡下さいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりで~す。
爪とぎ・・同じの持ってます。
去年、スコッチのOF会で頂いたんですけど・・・
コレ、削ってる時焦げくさくないですか?^^;
この匂いで私ちょっと使ってないんです(T_T)。
テッ君も音がダメみたいでやらせてくれないの。グスン。
ダフ君は大丈夫ですか?
お久しぶりにマーナちゃんの笑顔も見れて嬉しいなぁ。
No title
なになに?31度に保つお洋服?
普通のお洋服じゃないの?なになに?興味深々。

まーちゃんはまたソファーの背もたれにいる~(笑)そこでそんな笑顔♪胸キュンです。
ダフくんも男前さんですね。
我が家のワンコも寝起きはボーッとしております。

実は我が家の近くでも愛護活動をしている人がいて、私はそこに寄付をしています。今回お力になれないんだけどごめんなさいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>ももママちゃん♪
へ~い^^♪♪♪
フリマいっぱい売れるといいね!!
はぐ&うぶちゃん、すっごく魅力的な子たちだから、最高の家族が見つかるはずだにゃ~♪
Re: No title
>mura坊さん♪
フリマ品のこと本当にありがとうございます(><)♪
色んなこと了解です(^^)v到着お待ちしていまぁす♪感謝です!!

爪きりは、シュナのことはわからないのですが、スコッチはお爪真っ黒だからぱっちんで切るの恐いですよねm(__)mうちはブラッキーが小さい頃に最初の病院で痛くされて以来ぱっちんがだめで、人間用の大きな爪きりで何年間も切っていたのですが、ブラッキーが10歳過ぎてから近所のカフェさんに頼むようになったら本当によくて。以来ずっと頼んでいたんです♪
この削るタイプのは、昨日は前よりも嫌がったのでこれからどうなるかわからなくなっちゃったんですが(大汗)一応習ったお店ではぱっちんよりも嫌がらないよ~とのお話だったので、もうちょっとがんばってみます♪
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~^^♪ご無沙汰していまーす♪
爪きり、持っていましたか~^^?!グラインダーというらしいんですけど、確かにジージーずっとやってると焦げ臭いにおいするときありますよね(汗)でも大丈夫らしいので、がんばって使ってます~。昨日やったんですけど前よりも嫌がりました!習ったのは2人1組でやる方法で、押さえるほうは首輪を持ってその人の胸のところにわんこの頭をぐっと押し付けるとわんこが落ち着くっていうんですが、昨日ママさんは違う方法になっちゃってたんで(汗)う~むまた練習です~><;多分私1人でやったらぜ~ったいに暴れてやらせてくれないと思います~!真っ黒爪のスコッチは、爪きり大問題ですよねー(T_T)
とりあえずしばらくグラインダーでがんばってみようと思います♪マーちゃんが売れ残りの時にあまり切ってもらっていなかったみたいでダフくんよりずっと長くてかわいそうなんですよ~(><)だからぱっちんってやっちゃうと血が出ちゃうんでかえってグラインダーで少しずつ削っていったほうがいいってアドバイスされたんです。確かにそうかもな~とか思って。がんばってみます^^♪
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
やった~食いついてくださいましたね(^m^)♪
このお洋服こむぎちゃんにもとってもおすすめです^^クークチュールというブランドのなので、ぜひ見てみてください♪類似品もあるんですけど、しっかり温度を言って売っているのはこれだけみたいでなんとなく信頼できるんですよね。ちょっとお高めなんですけど・・(汗)でも本当に重宝しています><♪ぜひぜひ♪

マーちゃんは今もソファーの背でねんねしています~(笑)
1番落ち着くのかなあ(笑)不思議ちゃんです(^m^)
ダフくん男前さんですか??ぐふふ、ありがとうございます><(すみませんダフばか姉ちゃんです 汗)
美人のこむぎちゃんとの2ショットを見てみたい。。。同い年っていうのがたまらなくいっつも嬉しくて。こむぎちゃんのこといっつも思い出しちゃいます♪
こむままさんはもう寄付されているんですね~^^コメントを出来なかったときに、老犬ホームの日記読みました♪読み逃げになってしまいましたが、とっても大変そうな仕事ですが、でも温かく老後を過ごしてほしい、、って私も思います。本当は飼い主さんの元でがベストだけれど、もしそれがかなわないなら、って考えるとこむままさんの思いに共感しました。またコメントしに伺います~^^♪

管理者のみに表示
« ☆おにゅー☆ | HOME | 3☆ »

