09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3☆

2010年10月03日

7bbe9207.gif8be41b08.gif

419b69ac.gifcde694ba.gif
まだまだ一生の家族を首を長くして待っています。
詳細はももの幸せ日記まで~






その④
だいぶ涼しくなってきて、外は夜10度をきることもあったので、ダフくんを冷やさないよう、今年も薪ストーブを焚きました^^

ストーブを焚く姉ちゃんをじっと横で見つめているうちに、だんだんとストーブの火を見るのが趣味になってしまったらしい【ストーブむちゅめ^^】そのまま寝そべってうとうと。。。
IMG_1273.jpg
でもそのうちハーハー言いながらも頑張って前にい続ける姿に笑っちゃいました



写真を撮られて意識してしまったのか、こちらに来てしまったストーブむちゅめ。
IMG_1281.jpg
眠そう。。。



君のために焚いてるのに、涼しいとこばっかにいるダフくん
ごはんを食べ終わってご満悦で寝そべって前足をぺーろぺろ
IMG_1284.jpg



その他(笑)
あまりに写真がないのもつまらないので、最終日のお散歩だけ写真撮りました
いつものご近所ランにて
けっこう雨続きだったので、散歩ができない日もあったのだけれど、この日はのんび~り過ごせました^^


カメラ目線のだふお
IMG_1285.jpg


めちゃ一生懸命走っているだふお(笑)
IMG_1287.jpg


走るのが速いマーちゃんはなかなか表情が撮れませーん
IMG_1294.jpg


IMG_1297.jpg


ここのところ気付くとダフくんの背中の白髪を抜いているママさん(爆)
ダフ姉としては、白髪の1本1本までも愛したいので「抜いちゃだめ!!!」って何度も言ってるんだけどもう完全に癖になってます。なんだっていいさ~のダフくん(笑)
IMG_1296.jpg


はぁ。。なんていい男なんだ、君は
dahuo_20101003221240.jpg
家で、トイレでお○っこするたびに「かっこい~しびれる~~」と言われているダフ君と、毎回飽きずに言うアホ姉ちゃん(笑)



そんな間に横で転がっているマーちゃん(笑)晴れを満喫です
IMG_1303.jpg


転がっていたななめ上にあった、誰かが忘れていったつぶれたボールのおもちゃ(笑)をちょっと拝借。。
最近「取ってきて」がマーちゃんの中で流行っているので、ランでもやってみました^^
IMG_1307.jpg
最近、マーちゃんは頭を使いたくて仕方ない様子です。


ランで遊んだ後はお散歩
最近のお気に入りはランのまわりを一周コースです^^

稲穂がきらきら
IMG_1308.jpg
この季節のここの風景がだいすきです。



だふおとママさん^^
IMG_1309.jpg


IMG_1310.jpg


IMG_1312.jpg


写真はこれでおしまいでーす(笑)
でも今回は、他に、そら姉ちゃんのお友だちがハックというすっごくいい子のラブちゃんを連れて遊びに来ていて一緒にランで遊んでもらったり、ムースと嵐が丘へ行ったり(笑)色々楽しいことありました^^


また早くお山に帰りたいです。これから向こうベースで過ごす生活が増えてくるかもしれません。
八ヶ岳 | コメント(10)
コメント
No title
暖炉の前で眠そうなマーちゃん、ちょ~可愛いね♪(2枚目の写真)
最終日のランご一緒できなくて・・・残念~(泣)
爆睡してる場合じゃないよね~(苦笑)
でもダフ君の表情がとっても穏やかだよね
(そらがいると、落ち着かないよね・・・)
でもでも、これからも是非遊んで下さいね!
ランの周りの散歩道、季節を眼と肌で感じれる最高リッチな
癒しコースだよね!
また一緒にお散歩もしてね~!
これからの季節、景色も絶景だよね!いっぱい楽しもうね~♪
No title
冬はヒーターの吹き出し口とか、一番暖かい場所を占領するくせに
「ハーハー」暑がっていますよね^^、なんなんだろう~っていつも思います。暖炉に火が入って
すっかり冬支度ですね。
No title
焚きのストーブ暖かそうですね
マーちゃんはストーブの前がお気に入りですか^m^
ドライヤーの温風嫌いな癖に
温風ストーブは嫌じゃない我が仔達
犬は庭かけまわらないですよね(笑)
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
いいのよ~急に電話したこっちが悪いんだし~運転お疲れさまー(><)けっこう疲れるよねー!寝られるときは寝るのが1番っ^^♪♪♪また遊んでちょ~♪
ダフはお友だちがいるとかっこつけてるけど実は楽しいんだよ^^だからまたそらちゃん一緒に遊んでね^^
最近はめっきりランの周りを散歩しているよ。時間とかもちょうどいいかんじなんだよね~^^今の稲を刈る前のときが1番きれい!蕎麦の実もなってきているようだし。。。じゅる!新そば食べに行こうね^^!!
紅葉するのかなあ。。。キレイな紅葉見たいなあ。。。
Re: No title
>chobiさん♪
ちょびちゃんもヒーターの前でハーハー言っているのですね^m^マーナは暑いの苦手って思ってたんですが、最近お嬢様になってきたのか(笑)いっぱしに冷えたりしています。ダフの方がたくましいかも??!
お山は急に寒くなりました!いっきに冬??って言っている人もいますが、秋のお山も最高です!!葉っぱが落ちてくるといいかんじになってきます。
Re: No title
>mura坊さん♪
本当は焚かないでもまだ我慢できるのですが、明け方に冷え込むので夜に温めておくと明け方にダフくんが冷えないですむので安心なんです^^やわらかな温かさです。
マーちゃん、なぜかある時からストーブの火をぼ~っと見つめていることが多くなりました。不思議です。
マーナはドライヤーも好きで、ダフくんをやっていると割り込んでドライヤーの前を占領しているんですよ^m^笑っちゃいます。
にーなちゃんたちはドライヤー苦手ですか??音がこわいのかなあ。。
マーナはかろうじてまだ駆け回りますが、ダフくんはちべたいの苦手です^m^若いときから雪の上に行くと雪食べまくってはガタガタ震えています(笑)
No title
こんにちわ。
山って夏もいいけど冬もたまらなく良いですよね。
実は我が家の「みらい」は3歳半で長野から兵庫の我が家にもらわれてきたんです。おととしの11月に。
そのときに訪れた長野のキーンと冷えた空気がたまらなく良かったです。とても静かだし。
お風呂上がりに外に出たら、体が凍りそうでした(裸じゃないですよ 笑)
いつも夏にしか山にでかけない我が家ですが、「冬もいいじゃんね~」とハマッてしまいました。
マーちゃんダフくんがうらやましいっす♪
もうあっちに住んじゃってください(笑)
Re: No title
>こむままさま♪
こんばんわ^^
そうなんです~わかっていただけますか(><)お山は秋から冬~春が最高なんです~。
夏は私はちょっと。。。う~ん;;ってかんじで。。蚊もいるしうっそうとしているし、人もいっぱいいるしで><;でも6月くらいまでは最高なんです!!新芽の時期は最高!その後は「あ~それ以上生えないでっ汗」ってくらい葉っぱがどんどん生えてきてしまうんです。
冬のお山は最高です!空気は澄んでいるし、星は綺麗だし、葉の堕ちた木々の間から山々がよく見える。素敵です。。ダウンを着ていればつらいことはないし、地元の人はみんな?冬がすきです^^
え~みらいくんは長野から来たのですか♪?!山小屋は山梨なのですが、長野に入るとまた空気のかんじが違うんです。もっともっ澄んでいるかんじがします。
(裸じゃないですよ)っていうの笑っちゃいましたー^m^
いやあ、本気でだんだん移住したくなってきました。と言っても私は居候の身になってしまうので(爆)なんとかしなきゃなのですが(笑)なんとなく山小屋は両親のおうちってかんじで^^でも居候でもいっか~!(開き直り!!ダフが悲しがるし♪爆)
No title
sayaさんお久しぶりです。
お山生活満喫されてのすねー。
皆さん、お元気で何よりです。
薪ストーブ、もう火が入ったんですねー。
これから、本当にいい季節にはいるのねー。いいなぁ。晩秋生まれのミキムーは、やっぱり10月11月くらいが大好きなのでー。きーんと冷えた朝、わんことのお散歩楽しそう。
話はがらっと変わりますが、旦那さんのお姉さんのところ(公園を10分くらいのところに住んでます)ミニシュナを家族に迎えました。ミキムーがペットショップで見つけたんですが、生後40日で親から離されて、ちょっと気になる点はあるものの、これもご縁かと
あっという間に決まってしまいました。まだまだ赤ちゃんで、ぽにょーっとしてて、心もとない感じで、元気に育ってくれるといいなぁと、お祈りしている毎日です。
きっと、来年あたりは、久々のわんことの散歩が実現しそうです。
また、何かあったら色々教えて下さいねー。
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ~^^ご無沙汰しています♪
八ヶ岳生活、とても快適で途中から「東京の人ってさあ」なんていう言葉まで飛び出していました^m^
薪ストーブ、ちょっと早いのですがダフ君を冷やしちゃいけないからなんて言い訳をしながら、楽しみました。今は東京にいてまだ行かれる目処がたたないのですが、今日なんかはとっても蒸し暑かったですね!でも夏とは違い15時にはお散歩できるので助かります^^!
旦那様のお姉さま、シュナちゃんを飼われたのですねー><♪かわいいだろうなあ。。このブログのリンクにもシュナとスコッチ飼われている方が2名います*^^*お友だちになるまでは知らなかったのですがとってもかわいい犬種ですよね。いいなあ~かわいいだろうなあ。。ミキムーさんもお散歩することになるのですか^^?楽しみですね^^恐がらせる経験をなるべく少なくしてあげて、たくさんお友だちできるといいですね*^^*お役にたてるかわからないけれど、ぜひいつでもご連絡ください♪わんこオタクなだけですが、お役にたてることがあればぜひ。。。><♪

管理者のみに表示

