06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ご無沙汰してます^ ^

2010年09月01日
こんばんわ
ご無沙汰しています
実は8月13日~30日まで、初めて10日以上お山で生活をしていました。


お山ははじめの頃は夏日が続いて暑かったものの、だんだんと秋へ移り変わってゆく様子がわかって、こういう風に季節って移り変わってゆくのだな~って初めて感じることができました。
とはいえ今日なんかはお山は33度だったらしいですが



ダフもマーナも元気いっぱいで大充実の日々を送れたようです。
お山に行った頃は、東京で暇~なお顔を通り越して極悪になっていたマーナの顔も日に日にかわいいお目目に変わっていって、まん丸になりました(笑)
ダフ君ももともとかわいいのは変わらないんだけれど、ますますかわいいお目目になって子犬ちゃんみたい(はい、バカです。)でした(笑)



さてさて、
ある日は森の奥で、どこかで見たことのあるテリア~S(笑)にばったり遭遇でびっくり仰天
だ~れだ
5☆
ヴァルニャンははじめまして~
こっそり待ち合わせをしていたかのように、ガイくんとマーナはず~っと追いかけっこをしていました
もしや待ち合わせしてたの??

5☆☆☆

ここは秘密の場所です。
と~ってもいい場所で感謝感激です、とちこままさんありがとうです
マーちゃんは「もっと遊びたい!決めた!ここのおうちの子になるっ」ってネオくんたちから離れませんでした(^m^)それじゃ姉ちゃんが困るので、嫌がるまこちゃんをずるずる引きずってさよならしました。だってマーちゃんいなかったら淋しくて死んじゃうもん(笑)
とっても嬉しかったです^^どうかまた遊んでくださいね~




そしてある日は。。
岐阜からKuriさんと海馬くんが山小屋に一泊泊まりに来てくださいました~
1日目はやまねさんと待ち合わせをして萌木の村でランチを食べて、その後はKuriさんの先輩画家さんの個展に一緒させてもらいました^^とてもまっすぐと優しい絵で心の奥が透明になるような素朴になるような。。素敵な時間を過ごさせていただきましたその後は夜、Kuriさんにお付き合いいただいて 八ヶ岳美会、美男美女だらけの火祭りフェスティバルにご一緒していただきました(笑)
焚き火を囲み、
(↓だ・・だれ??笑)
いえい
(だだだ、だれ???!)
しゃき

花火もして楽しかった~
CAMRV5I5.jpg
(緊急写真提供;そら姉ちゃん、ありがと~ぅ)(場所&焚き火提供ムース夫妻、ありがとうございましたぁ)
わんこたちは車で呆れながら(海ちゃんはおりこさんしていました^^)お留守番です^^
心配していた海ちゃんの初お泊りもなんてことなくクリアして、とっても平和な時間が流れました

海ちゃん、ありがとねー
IMG_1206.jpg

翌日は山小屋でまったりとおしゃべりした後リゾナーレ経由で原村の自然文化園へ
やまねさんと待ち合わせして、あっつい中、みんなでお散歩
IMG_1207.jpg
Kuriさん、海ちゃん、どうぞまたいらしてくださいね楽しかったです



そしてある日はKちゃん亭にて八ヶ岳屈指の美女たちの持ち寄りパーティー(笑)
美しすぎて、皆さまの健康のため顔はのせられませんの
DSC01496.jpg
(おうち提供?まり姉ちゃん、ありがとうございましたっ!)



ムースにも何度か遊んでもらったり(写真がないのー残念
久しぶりにそらちゃんにも遊んでもらいました

そら姉ちゃんからのおやつ待ち~
3ひき1
「何くれるのぉ~~~???」
3ひき2
かわいいから3枚載せちゃう!大きくしてご覧ください^^

DSC01503.jpg
3匹が食べたおやつは。。。。。こちらです

DSC01505.jpg
そらちゃんが農園ランにも慣れて、どんどん遊び上手になってきて、2匹とも大ハッスル
これからがますます楽しみですまた遊んでねー




8月終わりには秘密の場所にも2日連続で行きました
ここは涼しいんです
DSC01507.jpg

DSC01509.jpg

(だふお)
DSC01510.jpg




2日目~
ようやくデジイチ登場^^

「きゃは~
IMG_1210.jpg

(まあな)
IMG_1214.jpg

(まあな)
IMG_1215.jpg


うはは~
IMG_1219.jpg
だふ君も走るよ~


IMG_1223.jpg


(まあな)
IMG_1227.jpg


(だふ)
IMG_1230.jpg


IMG_1237.jpg



IMG_1239.jpg



無理矢理1個の日記に詰め込んでみました
お世話になった皆さま、ありがとうございました
またよろしくです


(まあな)
IMG_1229.jpg



おまけ。。
「会いたかったよ~。。
DSC01511.jpg

DSC01512.jpg
この状態から引き剥がしてアトムをお山に連れて行って。。。帰ってきた直後からこの状態です。
ごめんねえ。でもルークがリリちゃんを追いかけなければ一緒にお山に行かれるのになあ~。

八ヶ岳 | コメント(13)
コメント
No title
おかえりなさ~い!
山の暮らし良いなあ~。うらやましいなあ~。
やっぱりスコッチは山が好きでしょ?絶対にそう思う。
山の緑も黒に合うし。住みたいなあ。
楽しそうな山の日々、ダフちゃんもマーちゃんもいいお顔です。
走ってるとこなんかサイコー♪
あれ?帰ってきちゃった?って思ってる頃かな?
No title
充実した夏を過ごしたようですね=。笑顔だらけの写真でうらやましいです^^
chobiは忙しくてかまってもらえず、散歩も手短な日々で”極悪”な顔になりつつあります。
なんとか今週末には発散させてあげなくては~。
No title
お帰りなさい
ダフ君 マーナちゃん とても良いお顔してますね
お山生活は 涼しくて 一杯遊べて快適生活だね(^○^)
5ワン 集合写真 皆 カメラ目線は難しいですよね
でも 皆 良いお顔してる
マーナちゃんとガイ君楽しそうに遊んでたよね♪とちこままの所で観たよ
ホントに仲良しちゃんなんですね♪
ガイ君家にマーナちゃん 遊びに行きたかったの(笑)
可愛い♪でも お姉ちゃん泣いちゃいますよね=^_^=
海馬くんも登場
スコが沢山 
楽しい夏休みで 羨ましいです
No title
色んな所やお店など教えてもらえて、とっても刺激的で楽しかったわ~♪
いつもありがとう!(これからも色々教えてね!)
久々にマーちゃんとダフ君と遊べて、そらも大満足でした~。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
ダフ君もマーナちゃんもお山でいっぱい休養できたようで、
良かった良かった!
やっぱデジイチの写真はお顔の表情とか鮮明だね!!!
美人会はこれからも続けていこうね~♪
こっちもまだまだお昼は暑いよ~!
そっちはもっと暑いんだもんね・・・
早くお山に戻っておいで~!
No title
おかえりなさ~い☆
楽しい夏休みたくさん遊んできたね~(-^□^-)
羨ましい~♪

この間は偶然でビックリしたけど少ししか遊べなかったけど嬉しかったです。
ガイとマ~ちゃんが駆けっこできてよかった☆
帰りのマ~ちゃんのグズグズしてた姿が可愛かったね( *´艸`)
秘密の場所気に入ってもらってよかった♪
ダフ君の楽しそうに走ってる顔が見れて嬉しいよ~☆
No title
どうもお世話になりました~
やっぱダフねえさんの子になった方が海馬幸せかも~~
ここのブログはかわいい写真満載で、癒されます。うまいショットいぱいですー

たき火も楽しかったです、どうぞみなさまにもよろしくお伝えくださいね。
お山、いいとこです
うちもお山ですが、標高が違うだけ合って、空気も人も何もかもちがう;;

帰った翌日、海ちゃん「あのお家ではもっと自由だったぞっ!」って申しております。。

行きの車も終始ニコニコでまた連れていってあげたいなあと思いました。(両親はさびしかったようですが)

ちょっとはマーナちゃんとかけっこくらいしてくれるかな~と期待してたんですが、、、一人っ子なので遊び方うまくないのかな~
NEWテクテクくんは、もうかぶりつきで遊んでます。

それぞれ個性があっておもしろいですね。

またよろしくお願いもうしあげます~~~ 
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~!ご無沙汰しています^^
お山は暑いといってもやはりクーラーいらずの生活で、東京とは大違いでした!まずそれだけでもわんこたちはお山が好きかもですよねー><!暑いうちは出来るだけお山にいてあげたいなあとは思うのですが、兄に頼んで猫2匹をおいていくのでなかなか気になってしまって><今回は今までで最長でした。
お山のいいところは、ひょいっってわんこをお外に出せるところかもしれません^^朝も起きたら、トイレにひょいっって出して簡単です。お外と家の中があまり変わらないっていうか。
ダフはともかく(東京のご近所大好きなので笑 あとは海です♪)マーちゃんはお山にお友達がたくさんできたので、早くお山に戻ってみんなと遊びたいんじゃないかな~。既に「なんか随分生活が違うかも・・」って思っているお顔してます(笑)
Re: No title
>CHOBIさん♪
こんばんわー☆
ちょびちゃん、極悪になってますか(笑)マーちゃんも「なんかお山と随分違う・・」ってかんじで、東京では放っておかれているので「・・・」なお顔をしだしました!
明日から週末ですね^^CHOBIちゃん、どこに行くのかなあ~♪

Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわー☆
もう東京の暑さにダウンしています・・・お山は暑いとはいえクーラーいらずで全然違ってわんこにとっては最高の環境だったなあって改めて思ってます~!
ネオくんたちは本当に偶然に会って、私なんかぼっけ~っとスッピンだったのに、とちこままファミリーに見られてしまいましたぁ(笑)マーちゃんとガイくんはとってもよく遊ぶんですけど、ネオくんやアッシュにもとっても安心しているみたいで本当に自然に一緒にいるのでびっくりしています。そのうち、とちこままさんのおうちに行っているかも><;;・・・
海ちゃんはお友達になってから早いものでもう5年くらいたちます。今回お泊り心配だったのですがぜーんぜん大丈夫で海ちゃんおりこうさんでした^^にーなちゃんたちとも遊びたいです!!!会いたいなあ♪っていつも思います♪いつか実現できたら感激ですね!!!
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
いやあ、あっという間の15日くらいでしたぁ><もっともっと一緒にいたいなあって思うよぉ。冬を楽しみに。。。ぐふふ♪
いやあ、私は全然教えてるつもりはなくて~恐縮です!
本当にそらちゃん、遊び上手になっていてびっくり!それにマーちゃんより足が速くてもっとびっくり!!
また一緒に遊んでね!!!とっても楽しかった~!楽しみにしています!!!
もうね、やっぱりお山と東京、気温の差がすごすぎて相当参ってますよ・・・やっぱ夏はお山にいるほうがいいみたい。。。つらい。。。
わんこたちもかわいそうだよ><;早くまた行きたいよぉ~~~~
焚き火も持ち寄りも楽しかったねー!!!は~お好み焼きも参加したいぞ・・・
ごめんね暗くて(あれ?ばれてない??)ほんとに暑さに参ってます;;
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~☆ただいまです~(笑)
もう東京、暑すぎてほんとだるいです~><;;
本当にあの時は偶然すぎてびっくりしました!「いたりしてぇ~」なんて冗談言いながら向かったのですが、まさか本当にお会いするとは!!目が点になりました(笑)でも会った途端にガイくんとマーちゃん、遊び始めて面白かったですねー♪マーちゃんの帰りたくないっていうの、本気だったみたいで、相当ガイくんたちと遊ぶのが楽しいみたい!!あんなに恐いお顔で遊んでるのにね~ってかんじですよね~うふふ♪
ヴァルにゃんは人見知りって他のブログで読んで大丈夫だったかなあって心配になりましたー。
秘密の場所、ブログにそのまま書いていいものか迷ったのすが載せちゃいました!!あの後2回行ったのですが、だ~~れもいなくてとっても静かで気持ちよかったです!もう絶対毎回行ってしまいそうです。。。あ~あの場所が恋しいよぉ。。。(すみません暑くて参ってます~!)
早く秋になって、思いっきり遊びたいですよね!!!!また楽しみにしています><♪♪♪
Re: No title
>kuriさん♪
こんばんわ~♪
こちらこそ、楽しい2日間をありがとうございました♪あっという間でしたねー♪
いや、何をおっしゃいますかぁ。海ちゃんはKuriさんのおうちの子だからこそ、あんなにかわいくていい子なのに~♪うちは政権争いが激しくて過酷ですよ~(笑)
焚き火、ご一緒していただいて嬉しかったです♪まったりあんな時間も本当に貴重ですよね。。
Kuriさんのおうちより、八ヶ岳の方が標高高いのですか??空気違いますかぁ。あの焚き火のメンバーは自称ネイティブが2名、そしてあとはうちの2人以外はこの春に移住した方たちなんです^^
ご両親は海ちゃんいなくて、さぞかし淋しかっただろうなあって思っていました。大丈夫でしたか??!
マーちゃんは、ドッグランに入らないとなかなかかけっこは他の子ともしないんです~。やっぱリードがついてるとなかなか難しいです~。だからランに入れば海ちゃんともそのうちかけっこ始めると思います^^この時期はまだまだ暑いし、今年はちょっと異常なのできっと秋以降ならその姿が見られると思います^^またぜひぜひいらしてください♪
おもちゃ、気に入っていただけて嬉しいです^^!!!あれはずっとぴーぴー鳴り続けると思うので、ぜひぜひ楽しんでくださいねー!!またお会いできる日を楽しみにしております~♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

