fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

☆ぐだぐだ日記☆

2010年07月31日

7bbe9207.gif8be41b08.gif

419b69ac.gifcde694ba.gif
詳細はももの幸せ日記まで~





楽しい楽しいお山日記から随分日にちがたってしまいました~


毎日毎日暑すぎて、夜遅くならないと散歩に出られないし、昼間は姉ちゃんが相手してくれないからマーちゃん、すっかり暇しています
まこ
相変わらず、ソファーの背中にいます。
(マーちゃん、自分のワンコベッドあるんですよ~、、、でもあんまり自分のだってわかってないかも!
ほとんどダフくんが使ってますダフくんはブラッキーから譲り受けたマイベッドがあるのに交互に独り占めです




ダフ君なんか、毛も伸びすぎて、モップです
お~い、生きてますかー
明日トリミングに行くからね~辛抱するんだぞ
だふお☆☆
姉ちゃんの心配をよそに、相変わらず姉ちゃんのことは【あいつ】呼ばわりです
何度も言ってるけど、毎日暑いのは姉ちゃんのせいじゃないよーでも本犬、外がどれだけ暑いかあんまりよくわかってないご様子。クーラーは28~9度設定なんですが もともとうちは日当たりはそこそこなので、居間はけっこう快適で、だからただ単にさぼってると思ってる!!違うんだよ~~



りりちゃんはお山に行かれない不満から、私のベッドに2回、りりちゃんベッドに1回続けて連日お○っこするし、ダフくんは昨日トイレに間に合わなくてトイレの手前でしちゃうし、ふ~っと落ち着いたら居間でマーちゃんのお○っこを踏むし、みんななんなのさー
お○っこ地獄で洗濯姉ちゃんと化しています。



って愚痴ってても仕方ないので、にゃんこの写真でも。。。

ルーク&アトム。。
あら~かわいい
IMG_1174.jpg
最近、アトムがルークに乗って首に噛み付く回数が増えているのですが、ルーク、柔らかキックで対応することを覚えた様子。。。すっごく優しくキックするとアトムが噛めないんです(笑)写真撮りたいんだけど、ルークがカメラが嫌いなので失敗しています。


隣りにはなちゃんもいますよ~
IMG_1173.jpg

はなちゃん、13歳。でも全然自覚なくて、よわよわです
IMG_1180.jpg
王さまの座はアトムに奪われた様子??



ぶに
IMG_1181.jpg
アトムは、最近【あぼぼ】って呼ぶのが姉ちゃんのマイブーム
IMG_1182.jpg

ルークは1番正式名を呼ばれません(笑)
【ちゅちゅ】とか【ちゅ太郎】とか【ちゅ~ちゅ~太郎さん】とかです、むふ
IMG_1183.jpg
くわ~って鳴くから、【くわちゃん】とも呼ばれます^^


居間にいないりりちゃんはまた今度^^(毎回言ってる気がする!)
あっちなみにりりちゃんは毎日姉ちゃんの腕枕で寝ているお姫様なので心配しないでくださいね~(笑)



暑いの好きですが、お散歩にゆっくり行かれないのはつらーーーーーい
昨日も夜中の小金井公園に行ったけど草地はボウボウで爆走の夢はかなわず。。。頼むよー>
ごめんよぉ。。わんこたち
夏は大好きなはずなのに。。。。こんなに不便だったっけ
この暑さはやっぱり異常ですよね
わんことにゃんこ | コメント(10)
コメント
No title
やっぱりこの暑さは異常なんだね~!
(お山に住んでる人も、今年は暑い!って言ってるよ・・・)
マーちゃんは相変わらずソファーの背もたれの上で、
猫化?してるのね!
でもさ、お山に来たら特攻隊長(まだ言うか)だから、
そっちでは体力温存しておいてね(笑)
ダフ君、本当!毛が伸びたね~!
明日はトリミングでスッキリ!サッパリしてもらうんだよ~♪
にゃんこちゃんの写真って癒されるね~。
はなちゃんって、大きいんだね・・
それとも、ルークちゃんとアトムちゃんが小さめなのかな?

みんなエアコンのきいたお部屋で、暑い夏を乗り切ってね~!
sayaちゃん、早くお山に来て~!!!
No title
こんにちは
暑い日続いてますか?
トリミング行って 少し涼しくなってますか(笑)
猫ちゃん 3匹 そこは涼しいのかな?
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
こんばんわ~^^
ほんと、お山も今年暑いよねえ!去年もこんなだったっけ??って疑問に思ってたけどやっぱ皆暑いって言ってるんだね~!日差しがすごい強いよね!!
あと、うけちゃった(笑)そうかぁ、マーちゃんは次回特攻隊長の任務にそなえて体力温存しているのね!気付かなかったー(笑)いやあ、また皆で遊びたいよぉ~。
だふお、無事にすっきりしてきたよ~^^見ているこっちまで暑かったから本当嬉しいよ!それに今回はちょっと短めにしてもらったからかわいいのだ(笑)マーちゃんもすっきりしたよ^^
あと、よくぞ気付いてくださりました!そう、はなちゃん大きいの!!ばかでかいの!!!放っておくと8キロくらいあっという間になっちゃうんだよ!絶対山猫が東京に迷い込んだんだって言ってます(笑)
でもお猫好しのかわいこ僕ちゃんなのです。あっ、はなちゃんは男の子です^^正式名はな吉♪
あと、ルークはまあともかく、アトムもおっきいでっす!うち、皆猫がでかいの!なんでだろー???
あ~~~早くお山に行きたいよー!!!!!
No title
sayaさんこんにちはー。本当に今年は暑いねー。8月もこんなんでいくんだろか?
八ケ岳もあついんだね?じゃ東京はしかたないねー。
今年はアトム君サマーカットじゃないの?ヤムは早めにお腹カットしました。ついでにおしりの毛も短めにしたので、寝ていると、巨大なミノムシようです。
ニャンズの久々のアップ。みんなかわゆいー。これイチデジなの?
昨日旦那さんが、イチデジ買ってきた
ので、お勉強が必要だなって!かわいい写真とれるかな?しかし重いんだー。これが!
No title
出た(笑)
マーちゃんの背もたれ寝!
上手だよな~よく落ちないで寝れるよな~。
いつも感心しています。

そうそう、散歩の時間を遅らすとサボっていると思われますね。
我が家も「おい、散歩の時間やで」と言わんばかりに
足元をうろうろしだします。
暑いからじゃ!あんたたちのことを思ってるのに。なのに怒られるとは!

Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~^^
こちらは異常事態です・・あっついです!!夜中に30度以上あるっておかしいですよね><
札幌はやっぱり涼しいですか?涼しいまでいかなくても、半そで着れば快適くらいな温度ですよね?きっと♪いいいなぁぁぁ><;;
でも今日は比較的さわやかで、広い芝生の公園に行かれました^^嬉しかったです♪気分リフレッシュです!でも少々熱中症になりましたー><
猫ずは、ここは特には涼しくないと思うんですけど、かわいそうなことに床にあまりいられないんですよね。Mの頭文字がつく黒いギャングに乗っかられるので(笑)お山に行っているときは床でノビノビしているそうです^m^♪
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ~^^!ご無沙汰しています♪いやあ暑いです。。夏ってこんなにつらかったでしたっけ??? 今日広い芝生でマーナに付き合ってダッシュしたら、貧血でくらくらです(爆)今も回復しきらず;;

そうそう!アトム、今年はカットしてないんですよ~!様子見てるんですけどなんだか大丈夫そうで。最近お山に連れてってるんで、お山で冷えちゃうのも恐いなって話していて様子を見ていたんです~。なんだか裏切った気分!!(笑)ヤムくん、早めカットで快適に過ごしていますか^^♪おしりの毛カット・・・見てみたいです!ミノムシ・・・あ~ツボに入りそうです(笑)!!
でもね、やっぱりハナちゃん、大きいですよー!ぜひミキムーさんに見ていただきたい!!
そう、最近はめっきりデジイチです!シャッター音が気持ちがよくて♪旦那さま、買われたんですね!!ぜひぜひいっぱい写真撮って今度見せてください♪重いということは。。。NIKONですか?私NIKONと迷ったのですが最後は軽さで選びました。やっぱりデジイチは持って歩くのには不便ですよね~><!最近ISO(高感度)の使い方をだんだん覚えてきました!でも猫ちゃんなら比較的簡単に撮れるはずです~♪楽しみにしています^^!!
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~^^
えへへ、出ました~♪毎日毎日、例のソファーの上でぐでっとしています^m^
ほんとここでひっくり返って爆睡しているのですからすごいですよね!

やっぱりこむままさんもさぼってるって怒られていますか??本当に困ってしまいますよね><;;
昨日から今日にかけて比較的さわやかだったので、夕方に広い公園にお散歩に行かれて、私も少しすっきりしました!でもさわやかとは言っても、暑いのでばてますね、やっぱり><;;
明日からまた暑いそうです!!また睨まれるの嫌だなあ。。プレッシャー・・・
No title
アトム君そういう事ですかー。

山猫のような???はなちゃん会いたいです!だってsayaさんも、ママさんもヤム見てもあんまり驚かなかったものねー。saya家のみんなは、愛情たっぷりで育っちゃってるって事?りりちゃんも女の子にしては大きいしねー。

デジイチは、NICONです。仕事ように買ったんで、ミキムー的には
軽い機種がよかったんだけどー、
贅沢はいえないわ。
旦那さん写真は本が書ける位なので、これからお勉強します。
まぁ、たぶんオートでパシャパシャとっちゃうんだろうけどー。v-7
Re: No title
>ミキムーさん
こんにちわ~♪

そうそう、ヤムくん見ても驚きませんでした^m^(大笑)なんかね、ヤムくんは毛がふわふわな分、花ちゃんよりも軽そうに見えるんですよぉ。はなは短毛でどでかいから、いかにもずっしり重そうで^^;;;
そっかー、りりちゃんは女の子にしては大きいんですね~!うちでは1番小さいから感覚かなり狂ってますよね(笑)またヤムココに会いたいです♪♪♪我が家にも過ごしやすい季節になったら遊びにいらしてくださいね♪

やはりNIKONでしたか~^^うちもアマチュアの方にNIKONかCANONって言われてお店ですっごく迷ったんですが、最後は両方手に持ってCANONを選びました。なんせ走るのも撮るのも私なのでー(汗)
旦那さまのお仕事用に買ったのですね~☆
オートでも充分綺麗な写真が撮れます~^0^♪

管理者のみに表示