04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山☆三連休わんこ三昧 1

2010年07月22日
こんばんわ~
この三連休、お山に行ってきました。
今回は(も??)わんこ三昧
ちなみに昨日本屋さんへ行ってファッション雑誌を立ち読み(せこい^^?)しようと思ったのに、気付いたら「テリア」の雑誌を凝視していて、「あ~病気だぁ」と自覚しました^m^けっこうまんざらでもなかったりして。まっいいのです^m^えへへ



三連休ということで。。。
土曜日はちょうど清里にいらしていたとちこままさんファミリーをお迎えしました~
前回5月に初めてお会いして以来で楽しみにしていました
お昼ごはんを食べようと13時にひなたぼっこさんで待ち合わせ
暑いしダフくんは食い意地はってるし、ひなたぼっこさんのテーブルの下に5匹・・う~ん。。と思い、うちのわんこたちはお家で待っていてもらったので、とちこままファミリーにプチブーイングされちゃいました(笑)わははごめんなさーい

末っ子ガイくん、太陽の暑さに参ってしまって、優しいパパさんに抱っこ
末っ子ちゃん
太陽が近いので、やっぱり八ヶ岳とはいえ直射日光は暑いですガイくん大丈夫ー


相変わらず、おじさんが鉄板で目の前で作ってくれる美味しい料理に会話もはずみ楽しい時間に満足した後、さっそく山小屋へ来ていただきました

家の中でお茶~とも思っていたのですが、結局テラスでのんびりしちゃいました
気持ちがいいもんね山小屋まで上がってくると気温が2度くらいは下がるので
気持ちがいいんです



おっ、ガイくん元気出たかな??
IMG_0979.jpg
いえ~多分まだこの時点では元気なかったのに、ボールの誘惑には勝てなかったんだよね
このへにょへにょサッカーボール、人気です^m^♪



お顔は隠させてもらっちゃいますが、素敵なとちこままご夫妻です
ネオくん、にこにこ
IMG_0981.jpg
マーちゃん、ネオパパさんにベタベタ。。。


お外を眺めるネオくん
IMG_0982.jpg


ここでとちこままファミリーのお姉ちゃんのまめちゃんが私のデジイチを設定してくれました
おぉ綺麗な色に変身!さすがまめちゃん!!ありがとー!!
(だいぶ まめちゃんにデジイチを押し付けちゃったので(笑)この後まめちゃん撮影の写真とごちゃまぜで~すほとんどまめちゃんの写真かも



男3匹衆はまめちゃんを見て何してるのかな??
IMG_0983.jpg

こうやって写真を見ると、みんないっせいに1人の人に集中していておかしいね(^m^)ここではうちのパパさん
IMG_0984.jpg
おい、気付いてみれば、ダフくん1人で空のお皿舐めてます
みんなでヨーグルト入りのお水を飲んだんですよ~ほんの2さじくらいしか入ってないんですけどね

さつまいものおやつ
IMG_0990.jpg
まめちゃんに撮っていただきました!うちの2匹、真剣です!!



IMG_0992.jpg
かわいいなあ
ガイくん、濡らしたタオルをかけてもらっていますが、何かの選手みたい^m^(い○き・・笑??)


ネオくんのこのつぶらな瞳がだいすきです
IMG_0994.jpg

まめちゃんにぴょんするアッシュ
IMG_0996.jpg

ガイくん、タオルで冷やし中。
IMG_0997.jpg
この座り方がツボなんす。。。
まめちゃんは「花瓶みたいでしょ~」って(笑)
その発想がすきさまめ語録がたくさんあります(笑)


緊張症のだふおですが、とちこままファミリーには本当に大丈夫なんだよね~不思議
IMG_0985.jpg

始終動き回って はりきりまくっていたマーちゃん(笑)
IMG_0999.jpg
手すりを走り回り、「危ない危ない!」って言われてました^^
ガオガオぎゃんぎゃん、張り切りまくってて、うるさくてごめんねー><!!



すごいかわいい写真
IMG_1000.jpg

これはまめちゃんが撮ってくれたダフくんだねありがと~ぅ
IMG_1014.jpg


ガイくんとマーナ(笑)
IMG_1018.jpg
この2匹、いいコンビです


この後、ご近所ランへ
IMG_1020.jpg


まこちゃん必死です(笑)
IMG_1025.jpg

ガイくん、冷やし効果ですっかり元気になったようです
ガイくん、飛ぶ
IMG_1026.jpg


あはは、かわいいね(笑)
IMG_1030.jpg


仲良しコンビ、ぎゃおぎゃお遊ぶの巻
IMG_1032.jpg
のりのりの若者にぶつかられると激しく教育するため、見学(捕獲?)のダフくん(笑)


ふふ、楽しそう
IMG_1033.jpg

アッシュはいつもガイ君が心配になっちゃって、かばいに来るんだよね~かわいすぎるよ
IMG_1034.jpg


再開(笑)
ガイくん、飛ぶ~
IMG_1039.jpg

IMG_1040.jpg


IMG_1041.jpg

この日は偶然、たくさんのお友達がランに来ました
IMG_1045.jpg
山小屋のご近所さんのフェレンちゃんです

IMG_1046.jpg

ここで本当に偶然、ムースも登場
これね~電車みたいになっててかわいかったのですが、シャッター間に合わず残念
IMG_1047.jpg
それにしても、だふお、抱っこしすぎ(後方 笑)


ガ~イくん(笑)
IMG_1049.jpg


アッシュ~
IMG_1050.jpg

そろそろ、時間がきてしまいました
とちこままファミリーとお別れです(涙)

楽しい時間を本当にどうもありがとうございました
またどうぞ遊びにいらしてくださいねーって結局翌日もお会いするのですが^m^
すっごくすっごく楽しかったです


この日のランは奇跡的にたーーーっくさんのわんこ達が来たので、まだまだ続きます(笑)
その様子は次の日記で~~
八ヶ岳 | コメント(8)
コメント
No title
いつも、流血ざたにならないで
仲良くできているのに感心です。
きっと最初の教育なんだろうな~。ワンにも「友情」って言葉があるんだろうな、って風景です^^
No title
きゃ~みんな楽しそうですね~♪
実は我が家の黒犬も、ダフくんと同じで
ダッコしないとランで大変なことになります。
すぐガウガウ言いに行くんだよ~。
教育してるの???
どうしたらみんなみたく仲良くできるんだろう。
教えて~!
ガイちゃんもアッシュちゃんもキレイなカットですね。
近所のシュナちゃんとは大違いだわ。うっとり♪
楽しいそうですね 
ガイ君とマーナちゃんは本当に仲良し何ですね
二人でテラスの外見つめラブラブ(笑)
ランでガイ君を気遣うアッシュ君も可愛い 
ネオ君とダフ君もテラスでは仲良しね 
5 みんなで食べたヨーグルトは美味しかったのでは…
男の子の中にマーナちゃん紅一点モテモテだ(*≧m≦*)
No title
ウフフ~お疲れ様でした☆
色々お世話になりました。お山は本当に気持ちいい所ですね。
すご~く気にいっちゃいました(^^)週末にいつも行けれる場所があるっていいなぁ☆
ダフ君とマ~ちゃん幸せだね♪

ガイがマ~ちゃんと仲良く遊べるのが見ててすごく嬉しい♪
なかなか気が合う仔がいないんだ。すぐ吠えちゃうから(^^;)
又清里行ったら遊んでね(-^□^-)
えっと・・今週末また清里行くんだぁ☆今度はシュナのお友達と会うんだけどね(^^)
熱中症にならないように気をつけるね~
本当に楽しい時間でした☆ ゆっくりできた時間でした☆
お山最高♪

↑本当だぁヾ(@^▽^@)ノあの後たくさんのお友達と遊んだんだぁ♪
ま~ちゃんは誰とでも仲良く遊べるんだね。
大きなワンちゃんと遊べるマ~ちゃんはすごい♪
Re: No title
>chobiさん
こんばんわ~♪
マーちゃんは来てすぐの頃に、公園にとっても遊び上手なケアンの子がいて、多分その子に遊びを教えてもらったんです。でも最初は加減がわからなくて必死で遊んでいましたが、今思うとそのケアンの子の明るい性格のおかげだな~って思います^^ちょうどその頃、その子が今のマーナくらいだったんです。あとは、わんこ幼稚園風のドッグランも教えてもらって通ったので、マーナはきっといっぱいわんこがいる状態に慣れているんだろうなあって思います。その代わりダフくんは遊び方を知らないので、いつもカチンと固まっていて、若者がフィーバーしてどーんってダフにぶつかってしまうと、パニックになっちゃってぎゃぎゃぎゃぎゃーーん!ってなります^^;ダフ君もマーナみたいに遊べるようにしてあげたかったなあっていつも思います。。
わんにも、友情は確実にあるみたいですね^^見ていると面白いです。
Re: No title
>こむままさん
こんばんわ~♪
こむぎ&みらいくんも教育しますか^m^ ダフくんは普通にしている分には大丈夫なんですが、追いかけっこして周りが見えなくなった若者たちに急にぶつかられたりすると、それはもう大変です!「礼儀がなっとらーん!!」と教育して、「きゃ~~ん!!!」って言わせちゃいます^^;ひどく噛んだりはしないんですけどね(汗)なので防止策でママさんが抱っこしていたみたいです。。
マーちゃんはうちに来た頃に、公園にいた遊び上手のとびきり明るいケアンの子に随分遊んでもらったんですー。多分その子に随分教えてもらったんじゃないかなあって思います。でもその頃は真顔の無表情で必死に遊んでいました。で、その子が人気者だったので周りにいっぱいわんこが集まってきて、そこに毎日通った時期がありました。あとは面倒を見てくれるドッグランにも通って、そこで随分学んだみたいなんです。
でも基本は、わんこ同士の関係に飼い主が手を出さないことが基本みたいです。。ちょっとくらいの教育やお仕置きはじっと我慢して見守るってかんじで。それができる環境じゃないと、けっこう厳しいですよね;;

ガイくん、アッシュくん、かっこいいですよね^^♪♪♪とってもいい子たちで、マーちゃんも楽しかったみたいです^^ダフも男同士だからか、不思議と穏やかにしているんです~。ありがたいなあって思います~。
あ~こむぎちゃんに(もちろんみらいくんもですが♪)会ってみたいです~><♪
Re: タイトルなし
>mura坊さん
こんばんわ~♪
なんだかガイくんとマーナのコンビは、悪がきコンビってかんじで面白い雰囲気なんです(笑)けっこう根は真面目だし^m^ppp
アッシュはとっても考え深い子で、とってもかしこいわんちゃんなんです♪ガイくんのことをいっつも心配しているんです^^かわいいです!
ダフは、この3匹男衆のことはとてもすきみたいで、なんてことなくそばにいます^^でもとちこままさんファミリーが何かあったら大変だからってネオくんを一応押さえててくださっているんですよー。申し訳ないです><
ヨーグルト水、みんなガブガブ飲んで、いっせいに飲み終わったのがおかしかったです(笑)その空のお皿を4つ(ダフは中で飲んだので)全部、ずっとダフくんはぺろぺろしていてあきれられていました><♪
マーちゃん、紅一点なんですが。。。。う~ん、たくましすぎてモテモテな空気は全然なく(笑)いつになったら色気づくかなー*^0^*
Re: No title
>とちこままさん
こんばんわ~♪
やっと全部アップし終わりましたよぉ(汗)お山でブログ書けたらどんなにいいことか(泣)
お山、気に入っていただけてすっごーく嬉しいです><いつでもどうぞ遊びにいらしてくださいっ!秋には庭に作ったBBQ炉をデビューさせようって計画しているんで、ぜひまたいらしてくださいね♪夏が一番だめだめなんで、秋過ぎたらまたいい季節がやってきます~^^♪楽しみです!!!

ガイくんとマーナのコンビ、なんだかガキンチョコンビってかんじですごくおかしいですよね^m^ふふ♪この後姿の2匹、すっごくおかしくないですか♪けっこう根は真面目ってかんじで、ただやんちゃじゃないところがけっこうツボです^^マーちゃんも打たれ弱いので、吠え出したら止まりません><うるさくて本当にすみませんでした(汗)でも喧嘩にならないところが、本当にいい相性だなあって嬉しいんです^^♪

今週末、清里へ???!ということは今日もう行っているのかなあ♪うちは明日日帰りでしか行かないんですけど、楽しんできてくださいね~♪また日記楽しみにしています^^!!

管理者のみに表示

