04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

米子ちゃんが家族を探しています

2010年07月14日
昨日もちょっと下の方に書いたのですが、スコッチテリアの推定5歳の女の子の米子ちゃん(こめこちゃん♪)が温かい家族を募集しています
米子ちゃんはこちらで見つけました。
左にもリンクしてある「いつでも里親募集中」のサイトです。
米子ちゃんはいわゆる、ブリーダー放棄の子です。


実は先日もこちらのサイトにスコッチの女の子が載っていて(しかも声帯を切られている・・)お預かりさんと連絡を取らせていただいたりしたのですが、無事に優しいご家族にむかえられて今は幸せに暮らしています。

ほっとしていた矢先、「いつ里」を見ているとまたスコッチシルエットが。。。



米子ちゃんは、心ある方たちに保護され、今は優しいお預かりボランティアさんのおうちで生活しながら優しいご家庭にむかえられるのを待っています。
米子ちゃんの日常はこちらで見られます

ブラックタイガのつぶやき


こちらが米子ちゃんです
これはちょっと前の頃のお写真。
米ちゃん1

これは最近♪
米ちゃん2
米子ちゃんと一緒に、玄米コンビのワイヤーの「玄くん」も同じくブリーダー放棄で保護されたのですが、でもこちらは無事に優しい家族に迎えられることが決まったようです本当によかったです

米子だよ
DSC_0208_20100711211701s.jpg



米子ちゃん、とっても優しいお顔をしているし、おりこうさんのようですよ
でも日々日記を読ませていただいていると、日々だんだん元気になってきてやんちゃな姿も見せてきているのかな^m^だってスコッチだもんね


でもね、私がなにより釘付けになってしまったのは、もしかしたら米子ちゃんはブリンドル(黒と白がまばらに生えている子♪)なのかもしれないけれど、それにしても5歳にしてこの白髪の多さ・・・
どんな生活を今までしてきたのかが伝わってくるようで不憫でなりません。出産は栄養をたくさん取られるしね。。。
でもね、年末からいっぱい色んなことを教えてもらっているももママちゃんから教わったことは、「この子達が受けてきた不幸なことに目をむけるより、この子達がどんなに幸せな生活を私達に与えてくれるかを伝えよう」ということだよね


耳のあたりがブラッキーに似ている米子ちゃん
どうか米ちゃんに素敵な家族が見つかるよう。。。
どうぞ
皆さまのご協力、そして、米子ちゃんを家族にという素敵なファミリーを熱望しています



我が家ももちろん考えてはいるのですが・・・ダフくんの年齢や、我が家の6匹にかかっている時間、キャパ。。等々考えるととても難しいのが現状です・・・本当2日くらい眠れなくて、日記に載せるのが遅くなってしまいました。

どうぞよろしくお願いいたします
どうかどうかよろしくお願いいたします



最後に。。。。ブリーダー、生ませるなら捨てるなよ
スコッチをケージに閉じ込めて出産だけさせていらないからポイなんて、この考え深い子達のことを考えると涙がにじみ出てきます。もちろん他犬種も同じです。
 わんこ | コメント(12)
コメント
No title
↓マーナちゃん 必死ですね
目がね(笑) 目が必死で笑っちゃった ごめんね マーちゃん(笑)

米ちゃん 素敵な新しい家族 早く見つかると良いですね♪
No title
本当ね。早く幸せになってほしいです。
運命ってあるからきっと米ちゃんにも本当の家族がすぐ決まるよ。
同じ犬種の仔が不幸になってると
すごく辛いです。
米ちゃ~ん頑張れ~
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
本当マーちゃん、かなり必死ですね(笑)これ以上はあるのかな??ってくらい^m^もうどんどんわらってやってください~^^あまりに突然やってきた初体験にびっくりしすすぎているのだと思います!!
でもにーなちゃんの初泳ぎの動画も忘れられません~^m^


米ちゃんに優しい家族ができる日を切に願ってしまいます!!!
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~♪
そうですねー、運命。。。うちのマーちゃんも、そしてダフもみーんなそうだけれど、運命でつながっているのですよね^^ネオくんもアッシュもガイくんもみーんなそうなんだな~って思いま*^-^*
こうやって私がブログに載せさせていただこうって思ったのも運命なんだなあって思います♪
いっぱい応援しちゃいます!!!
米ちゃん、かわいいです^^
No title
米ちゃんのお顔が、寂しげです。
1日も早く笑顔になってほしいです。
悲しい顔のワンコ見るのは辛い。
みんな幸せになって欲しいと願うばかりです。
No title
最近は景気が悪いからか破産するブリーダーが多く、
たくさんのワンコ・ニャンコが捨てられてるんですよね。
もうガマンなりません!
私たちでは小さな力しかないし。
もう国が動かないとダメでしょう?
罰則や違反金、逮捕もできる法律を作ってほしい。
いつも不幸な目に合うのは小さなワンコ・ニャンコなんだから~。
本当はすべてのワンコに幸せになってほしいけど、スコッチは特別!
スコッチの里親募集を見ると、私もめちゃめちゃ悩みます。
米子ちゃんが早く優しい家族と出会えますように!
No title
こんばんはー。今ブリーダー放棄での里親募集多すぎです。
それも、工場のように生まされて
、弱い子や、役目が終わった子は捨てられて、悲しすぎる現実。
米子ちゃん幸せになってほしい。
心から、お祈りしてます。
No title
おはようございます
米子の事を記事にしてくれて
ありがとうございます。
米子(可愛い顔?)の写真載せてあげて下さいe-266
昨夜の非コメントに里親さん希望者が現れました。
皆さんのご協力のお陰だと思います。
これからも宜しくお願い致します。
Re: No title
>ななさん♪
こんにちわ~♪おそおそすぎてすみませんー><!!
米ちゃん、家族が見つかりましたね><!!
嬉しくてたまりません!
なんだかブラッキーと重ねてしまう子で気になって仕方ありませんでした。。
みんな幸せになってほしいなあって本当に思います。
Re: No title
>こむままさん♪
去年、「200匹くらいの規模のブリーダーは普通にいる」と聞きました。200匹って・・うちなんか2匹のことをちゃんと健康管理するのも大変なのに。。。そんな頭数、絶対にちゃんと面倒見ることなんて不可能って思ってしまいます。
確か今年、法律が少し改正されるんですよね。。??この政治も混乱の中で消えてしまわないといいのですが^^;生後○ヶ月以降しか店頭販売してはいけないという項目も取り込まれると聞きました。少しずつでもいいから、最終的にはもっともっと厳しい法律が出来てほしいです・・選挙戦争していないで、そういうことをもっとどんどん動いてほしいのに・・あ~もどかしいですね。。
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんにちわ~!おそおそコメントすみません><!!
ケージに閉じ込められて、生み続けるなんて。。自分だったらと思うと考えられないですよね(涙)

米ちゃん、家族が見つかりました!!本当によかったです!!これから楽しいこと、幸せなことをたくさん感じて生きていってほしいです!!
Re: No title
>たいがさん♪
お山は本当の山奥で、コメントお返しできず申し訳ありません!!
お写真載せさせていただきましたよー♪
でも、もっともっと可愛い米ちゃんが毎日現れるので、あっ追加しようかななんてついつい思ってしまいました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^!!

管理者のみに表示

