07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

先週のお山のデジカメ(コンデジ)写真♪

2010年07月13日
えっと、デジカメを山に置いてきたと思ったら、実は自分のカバンの中にありましたどじー面倒くさいから山にもって行っているカバンに洋服を入れたままにしてそこから毎日出して着ていたのがばればれですねー(笑)


あっという間に1週間がたってしまいましたが、せっかくなので先週のお山の、デジカメで撮った写真を載せたいと思います
あ~あ、あったのなら全部一緒に日記におさめたかったな(笑)



ブルーベリー農園のブルーベリーちゃんです
DSC01453.jpg
今年はなんとも素敵な紫色でした。



そして川の写真です
どこから川に下りていいかわからないでいたら、遊んでいるラブちゃんを発見じゃあ下りられるはず!とうろうろしていたら、遠くから下りる場所を教えてくださいました下りる場所はなんと。。90度近い石垣(笑)そこをダフやマーナを抱っこしながら下りた私達ってすごい・・・(笑)
後から見たらラブちゃんは、そこをいっきに自分で駆け上がっていました!わんこの能力ってすごい(笑)でもマーナは挑戦したけどずりずり~~って落ちてたよ(笑)若い頃のダフなら上れたかもな~♪ってあまりにすごいところだったので写真撮る余裕なしでしたぁ。


やっとのことで川に下りて、私の方が嬉しくなってしまい、マーナを抱っこして川を走って渡ってラブちゃんにご挨拶ワンコ同士のご挨拶写真は未遂に終わっていたけれど、、、
DSC01455.jpg

名前を忘れてしまったけれど、と~っても優しい子でしたぁ。

DSC01456.jpg

川でばしゃばしゃ遊んでいたからどんなにか水がすきなんだろうって思ったら、「川が苦手で~」っていう飼い主さんのお話(笑)そうなのーー???

この大きさの違いが笑っちゃいます^m^
DSC01458.jpg


私、はりきりすぎです(笑)
DSC01457.jpg


と ここで、ママさんが向こう岸から「マーナ~~~」と呼びました
まこちゃん、大慌てで岸を走り。。。。。。

ぽっちゃ~~~~~ん



いきなり川に飛び込みました


「はっ。。。どうしよ、足がつかない
で、必死に思いついたのが【ザ いぬかき】(普通??)

ばしゃばしゃーーー!!!
DSC01459.jpg



。。。。どんなお顔をしてるかというと。。。。。。




こんなお顔(笑)
inukaki.jpg
目が~~~目が~~、違う方向にいってますけど~(大笑)
漫画みたい



動揺しすぎて、カメラマンのママさん、マーナがこんな端っこに
DSC01460.jpg

DSC01460_20100713010519.jpg


これも端っこ~(笑)でもかわいいからよしとしよう(ばか)
DSC01461.jpg

最後の写真は、マーナいません(大笑)
DSC01462.jpg
どんだけ~~~



でも初泳ぎを激写できてよかったです~笑
これで以上です(笑)






c140d534.gif
ももママさんのおうちで、かわいいはぐちゃん、里親さん募集中です
はぐちゃんのかわいい日々は「ももの幸せ日記」へ→http://blog.livedoor.jp/momonosiawasenikki/




あと、左にリンクしましたブラックタイガのつぶやきにて、5歳のスコッチテリアの仮名:米子(こめこ)ちゃんが、繁殖犬として出産をしていたブリーダーさんより放棄されて、保護され、こちらのお預かりボランティアさん宅で里親さんを探しています。明日から私も米ちゃんの日記を書かせていただこうと思っていましたが、やはり先にお知らせしておきます。米ちゃん、と~ってもいい子のようですかわいいですどうぞ米ちゃんの日常を早く見てあげてくださいねどうぞよろしくお願いいたします(ちょっとブラッキーに似てるでしょ・・?)
八ヶ岳 | コメント(9)
コメント
No title
マーちゃんの必死だけど目線はママに、っていうのがツボです~~。かなりかわぃぃです。
泳ぎの楽しさがわかるようになるといいですね。
米子ちゃん、とても優しい顔をしいていますね。放棄なんてつらい過去があるとは・・・。
これからいいことが沢山ありますように。
No title
v-22マーナちゃん必死の形相・・可愛いなぁ♪
それに、泳ぎ上手ですね、今度
テッ君にも教えてあげてくれませんか?
テッ君は・・ライフジャケットないと、自然に・・・沈んでいきます(T_T)
いぬかきの格好はするんですけどね^^;
マーナちゃん大変良く泳げましたね、いい写真撮れて良かったですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マーちゃん、別犬になってる~(笑)!!
なんて愛らしいの~~v-238
この目が、ほんとにムースそっくりだねぇ。

米子ちゃんのことだけど。
マーちゃんたちの影響で、スコッチに対してかなりの愛着がわいてきているので、もう少しうちが広かったらなぁ~って。
早く素敵な家族に迎えられることを祈ってます。
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~♪
あっ本当だ!2番目の写真ですよね??本当に目線はママさんに(笑)気付きませんでした(笑)
次回から、泳ご~っとって思うまで待ってみようかな~って思います^^今度はおもちゃも持っていかなきゃな~って^^どうもこのポイントよりももっと綺麗で流れがゆるやかなところがもうちょっと上流の方にあるみたいなので今度行ってみたいと思います。

ね。。米子ちゃん、もう今幸せをつかんでいるけれど、もっともっと幸せになってほしいですよね^^
きっといいことた~くさんあるはずです♪
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~♪
本当必死で目が色んな方向に(笑)
でも後ろから見ていたら、こんな顔になってるとは全然思わなかったんですけどね~^m^
テックン、沈みますか?!そうなんですねー>< あっきっとライフジャケットの味を覚えちゃったんですよ(笑)きっとマーナも1度着せたら「あれくれたら浮いてあげてもいいよ^^」って言い出しそう・・・
一緒に川遊びできたら本当に楽しそうですねー><♪♪♪夢です!!
Re: No title
>むー姉ちゃん♪
こんばんわ~♪
あはは、別犬(笑)??!ほんと、ムーちゃんにお姉さんぶってるマーちゃんとは大違いだよね^m^ぜひやっぱり川でも一緒に遊んでみた~い!
あっ。。やっぱ目、ムースに似てる???こんな漫画な目だけどいいでしょうか~^^;
でも本当、私いっつもムース見ると似てるなーって思うの。今けっこうマーちゃんも落ち着いてきたけど、もうちょっと前のマーちゃんなんか本当そっくり!!!

米子ちゃんのこと、ありがとう!!!幸せになってほしいよね^^!!!
No title
マーちゃんの初泳ぎ、必死の形相が可愛くて可愛くて。
まあ、本人(犬)は、まさに必死なんでしょうが(笑)
水ギライのゴールデンちゃんにも笑い。とっても幸せな気持ちになりました。
カメラも見つかったことだし!

米子ちゃんのこと・・・スコッチって誰にでも飼える犬種じゃないと思うのです。
ガンコだし、気が強いし。
でも甘えたさんで頭も良い!
スコッチのことをよくご存じか、できれば飼ったことのある人が現れてほしいなあ。
たまらない魅力にあふれてる犬種ですもんね~♪
Re: No title
>こむままさん♪
こんにちわ~♪おそすぎコメントすんません><!
マーナの初泳ぎの記憶もだんだん薄れてきてしまいましたー(早すぎですかね笑)
また川に行きたいです^^本当必死の形相はママさん必死で激写してくれてよかったです~;;そうでないと、「あれは夢だったかも・・」って本気で思ってしまいそうで^^;夢がカラーなので時々本当に混同することがあるんです(笑)

米子ちゃん、家族が見つかりましたね><!!!
本当に嬉しくて仕方がありません。
スコッチが悲しい思いをしているのを知ると、もういてもたってもいられなくて・・・他のわんちゃんたちももちろんそうなのですが、どうしても我が家の子と重ねてしまうのはどうにもなりませんね><

管理者のみに表示

