09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山で☆みんなと一緒ラン♪

2010年07月09日
今回は、ご近所ドッグランでも遊びましたこの日はそらちゃんファミリーがご家族全員で(もちろんそらちゃんも一緒)お店の合間に山小屋に遊びに来てくださって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたその後そら姉ちゃんとご近所ランに
ランに着くと、すっご~く久しぶりの、お山のお友達のサムとマロンにも会えて、いっきににぎやかにすっかり地面も緑になってきて快適~と思いきや、16時はまだまだ暑くて意外や意外西陽がすっごくよく当たるのですねーここは!!山小屋のある位置とは別世界のようです。みんな標高の高い位置に暮らしている人達は「下山」とか「下界」とか「都会」とか言ったりしています(笑)



「そらちゃ~ん
IMG_0937.jpg

「マロ~ン
IMG_0939.jpg


ちょっと後に、ムースも来たよ~
マーちゃん、ムースにご挨拶にわかりにくいけど、手前の黒いのがマーちゃんです(笑)お尻だけ見えている真っ白ちゃんは、サムくんです
IMG_0940.jpg

ご近所さんのそらちゃんとムースはこの日の朝も、そらちゃんランで遊んできたそう
IMG_0941.jpg

いきなり始まったそらちゃんとマーナの追いかけっこ(笑)
IMG_0942.jpg

ムース兄にくっつく2匹ちゃんと、ながめるムース
IMG_0943.jpg
遠くでマロンが見ています



かわいこそらちゃん、いい場所を見つけて内緒で?休憩(笑)
IMG_0944.jpg


いつもお会いするとサムマロにボールを投げたり蹴ったりしてあげている優しいお父さん
「マロンいくぞ~~
IMG_0946.jpg

マロン、たまごちゃんを追いかけます^^
IMG_0948.jpg



サムとムースムー兄の横での~んびり
IMG_0949.jpg
2匹とも寒い国の子
穏やかでのんびりしたところがとてもよく似ています

IMG_0950.jpg

IMG_0952.jpg



ここでタイムリミットが
そら姉ちゃん、お店の時間です。淋しいけれど。。また来るときよろしくお願いします(笑)
そらちゃんもばいばぁい。。(涙)

そして「暑いよね?帰ろ。ねっ、帰ろ」とお父さんに一生懸命お願いしていたサムの言葉で、サムマロも帰ることに~(悲)お会いできて嬉しかったです~またお会いしたいです




さてさて、にぎやかなランから、いきなり2匹だけに


おぉ~~~っと、追いかけっこが(笑)
IMG_0953.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0955.jpg

形勢逆転
マーちゃん勢いあまってこけたっ(笑)
IMG_0956.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0961.jpg

まわって~~
IMG_0962.jpg

おっまだつかまってない(笑)
IMG_0964.jpg

IMG_0968.jpg

ムースのしっぽがすごいことに(大笑)
IMG_0969.jpg

限界おとずれました
IMG_0970.jpg
1度目の限界の後、マーちゃんに誘われてもう1ラウンドしてしまった後、後ろ足よたよたにもつれそうに^m^それでも遊ぼうとしている姿は本当にかわいかったなー
マーナも0歳のときは持久力がなくてすぐにへたばってしまって、逆にその頃に2歳だったお友達は持久力ありまくりですごいなあって思っていました今はマーちゃんが2歳だんだん体が出来ていって、ムースが2歳になるころにはどんなにかすごいアスリートになっているか楽しみです


遊んでくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました
またよろしくお願いします
あれっ???ダフは(笑)????
いますよいま~す
あっれ~写真に全然写ってなかったですねえ(笑)ごめんよ~だふ~~~



【おまけ】
ブルーベリージャム
IMG_0974.jpg

IMG_0976.jpg




今日から私もお手伝いします
c140d534.gif
ももママさんのおうちではぐちゃん、里親さん募集中です
はぐちゃんのかわいい日々は「ももの幸せ日記」へ→http://blog.livedoor.jp/momonosiawasenikki/
八ヶ岳 | コメント(18)
コメント
No title
マーナちゃん ムース君と仲良く遊んで…
マーちゃんは誰とでも仲良く遊んで良い仔ね♪
楽しい一日でしたね
あれー??ダフ君は(笑)
今日も外周??
ブルーべりジャム美味しそう♪
我が家にも 送って―^m^
No title
後半戦のマーちゃんとムーのがんばりはすごかったよね♪
皆さんにもお見せしたかった!

ムースは持久力ないけど後ろ脚とかマッチョだから将来が楽しみ♪そしたらマーちゃんと長ーく遊べるね。
それにしてもリーチの差がかなりあるにも関わらず、マーちゃんすごいわぁ。
No title
v-22みんな楽しそう♪
緑の草は気持ちいいよね、
アスファルトの上では
こんなにいいお顔は見せてくれませんよ。
マーナちゃん達、大きいワンコ大丈夫なんですね、テッ君も大好き。自分から寄っていきます。
スコッチって大きい子平気な子が
多いですね、さすが、スコッチテリアです。
にゃんちゃん、遊びに行ってみま~~す
No title
先日はお会い出来て嬉しかったです。
毎日のように行っているランが、いつもと違って賑やかで・・サムマロ共々私たちもとっても楽しかった~~♪

素敵なお写真一杯撮ってくださっ
てありがとうございました。
後半戦のマーナちゃんとムースちゃんの追いかけっこ見られなくて残念でした。。。

また・・遊んでくださいネ!!
No title
その節は・・・おじゃましました♪
とても素敵な空間で、さやちゃんの家は大好きです♪
また遊びに行かせて下さいね~♪よろしくお願いします!

後半戦のマーちゃんとムースちゃんの中にそらがいたら
一緒に遊んでたかな~?残念~!遊ばせてあげたかったな~。。。
それにしてもマーちゃん、コケルぐらい早く走るって(笑)
かなり凄いね!!!見たかったわぁ~。
ムースちゃんも、普段そこまで走ってる姿は見たことないからな・・・
次回もぜひ!ラン集合で♪
No title
はじめまして
コメントありがとうございました。
米を掲載して頂けると助かります。
今日は何かと忙しいのでまたゆっくり遊びに来ます。
良かったら実物の米にも会ってやって下さい<(_ _)>
No title
みんなすごく楽しく仲良く遊んでるね♪

ま~ちゃんの勢い余ってこけたの
わかる~足が短いから追いつかないんだよね( *´艸`)ppp
よくネオも散歩中でもコケッとしてる(笑)
大きいワンちゃんとこんなに仲良く遊べて羨ましいなぁ♪
No title
マーちゃん、急いで走ってこけちゃったのね^^。こうやって仲良く走れる姿、うらやましい。
chobiのこういう姿を見たかったです。(うちはすぐに凶暴化するので無理~) マーちゃんはお友達がたくさんできてよかったね。
No title
いいなぁ・・・
このラン素敵すぎ!!
芝生っていいよね♪
みんなとーっても楽しそう(^-^)

はぐちゃんの紹介、ありがとー。
ますます気合い入れて頑張るぜぃ!
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
えっとムースは女の子なんですよー^m^pppそれがまたなんともかわいいのですよ~。本当にいい子で。。
お山のこのランはとても気持ちのよい場所にあるので、わんこも人間もにこにこ顔になっちゃいます。目の前には南アルプスと富士山がどーん!なんです~。
ダフは~(笑)この日はみんなと一緒にランの中にいたんですけど、ママさんにひっついてて、なぜかぜ~んぜーん写真に写っていないですね(笑)でも穏やかに楽しそうにしていました~。だんだん慣れてきたようです~。
ジャムいりますかぁ(笑)送っちゃおうかなあ^^
Re: No title
>むー姉ちゃん♪
ほんとほんと(笑)2匹ともがんばったよねー!
いやあ、ムースも、あとそらちゃんも0歳組は将来が楽しみ~♪♪♪前マーナが0歳の時は、2歳の子達を見てすっごい不安だったんだけど、ただマーちゃんが小さいだけだったってのが今ならわかるのー^^それくらいやっぱ体力違うんだなあって思って♪
ムースの後ろ太ももの筋肉はすごかった!バーニーズ界のアスリートを誕生させて、世間をあっというわせちゃいたいよね^m^楽しみすぎるー><♪♪♪
リーチって、足のこと(←バカ)???ふふふ、マーちゃんいっつもムースと遊ぶときは全速力だよね(笑)かなりおかしくて^^
Re: No title
>ななさん♪
こんばんわ~♪
そうそう、ダフくんも大きい子好きなんですよ~^^特に多いい優しい子は大好き♪
テックンも大きい子好きなんですね~^^
マーナは実は、けっこうびびりなんで、最初は大きい子苦手だったんですけど、そらちゃんと初めて前に遊んでからだんだん大丈夫になって、今では大型犬代表♪みたいなムースちゃんとも仲良しに^^あまりの体格の差に見ていると本当におかしくて、みんなゲラゲラ笑っています(笑)
緑の絨毯は人間も気持ちがいいです♪ここ、これで無料開放って本当太っ腹すぎますよね!!定期的に草を刈っておいてくださるんです~。もう神様みたいなオーナーさまです♪テックンも清里方面に来たときはぜひぜひ♪
あっ、そうそう今思い出しましたが、スコッチテリアって<小さな大型犬>って呼ばれているんですよね♪かっこいい。。。先日ラブラドールのご近所友達の飼い主さんにそう言われたときは、なんだか認められたみたいで勝手にまいあがっちゃいました(笑)
はぐちゃん、と~っても大物なんですよー。どんどんかわいくなっちゃうんです♪ももマママジック!ぜひぜひ日々の成長を見守ってくださいね♪あっ、もちろん家族にも迎えてOKです~(笑)
Re: No title
>りえままさん♪
こんばんわ~♪
早いものでもう1週間たってしまいました!
本当に先日はにぎやかでしたねー^^とっても華やかで、私もわんこばっかり目でおって夢中でした!
マロンちゃんを動きを制限させてしまって本当に申し訳なかったなあと思っています。でも途中からマロンも一緒に遊べたので嬉しかったです!!!
実は、他にも少しだけ載せていない写真もあるので、ぜひお渡しいたします~♪
マーナとムースの追いかけっこは、あまりの体格差がおっかしくて、人間の方がおおはしゃぎです♪ぜひ今度お見せできれば~。。。
また遊べる日を楽しみにしております~♪どうぞよろしくお願いします*^-^*
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
先日は皆さんで来て頂いて本当にありがとうございました~♪すっごく嬉しかった~^^楽しかったし♪そらちゃんの意外や意外の、山小屋の中を静かに探検していたのもすっごく新鮮でかわいかったぁ。
そら姉ちゃんのおうちをぐしゃぐしゃにしたマーナとは大違い・・・改めてごめんなさい(涙)
また来てね!!!そしてすっかりメールしそびれてるんだけど、お姉さんのわらび餅、おいしすぎてほっぺた堕ちたのー!!!かなり美味でしたー!どうぞよろしく伝えてね^^!!!

後半戦、そらちゃんがいたらどうなるか・・・すっごい楽しみー!!!!!ぜひぜひ今度挑戦!!!
マーナ、転がるようにこけてておかしかったよ(笑)次回も遊ぶぞぉ~(笑)
今週末行きます~^^
Re: No title
>たいがさま
さっそくのコメントをありがとうございました。
今日、米ちゃんを載せさせていただこうと思っています♪
あと色々とコメントや質問、すみません!!!
米ちゃん、ぜひ会ってみたいです♪♪♪
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~♪
本当、転がるようにこけてて、笑っちゃいました~!ムースちゃんと遊ぶときは、マーナ全速力です!!けっこう見ごたえがあって面白いです^^
ネオくん、こけってするんですか!かわいい。。。ぜひぜひその姿も見てみたいです~(笑)
マーナは実は大きなわんちゃんは苦手なほうだったんですけど、そらちゃんと遊んでからだんだん大丈夫になってきて、今では大丈夫になりましたぁ!足のみじかーい子と、足のながーい子が遊んでるのってかなりおかしいです♪
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ♪
うふふ、マーナこけてました(笑)すって~んって顔から(笑)でもすぐに急いで逃げてました^^
うちはダフが他の子と、遊ぶってほどは遊べないので、マーちゃんはわんこ幼稚園?に通って慣らせたんです~。でもやっぱ生い立ちが邪魔して、びびりなので、びびるとぎゃんぎゃん言っちゃうんですけど、でも遊ぶのは大好きみたいです~。
Re: No title
>ももママちん♪
こんばんわ~♪
ふっふっふ♪このランはね~芝生ではなくて、雑草なのだよ~(笑)でもクローバーがいっぱいでかわいいし雑草の花ってけっこうかわいいんだよね^^♪
緑のランは最高^^!しかもこのランの素晴らしいところは無料なのよー!貸し農園をやっているオーナーさんのご好意で、定期的にお手入れしてくれていて勝手に入って遊んでいいんだよー!ありえないっていっつも思うよ~♪ぜひぜひ今度ご一緒に^^♪うちもダフくんはランでのんびり~ってしてるよ♪走らなくても大歓迎(笑)5チビーズのオフ会もやりたいよね(←それを外からうふうふ見るのが夢 笑)
そうそう、今日ひどいめにあったんだね(涙)悲しすぎて1回退散したわよー(号泣)さっき1回過激な返事書いたら、自分のブログなのにスパムコメント扱いされてブロックされたから(爆)ちょっとソフトめに書いときます(爆)コメントしにいくねー!!!ったくもう・・・ばかばかー!!ももちゃんに何をするー(号泣)
はぐちゃん、ますますかわいこちゃんになってくね!!!!!かなりの貴公子じゃない??ってコメントしに行きま~す(笑)

管理者のみに表示

