04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

すんごいのの前に、「未来の食卓」自主上映会@山梨県韮崎のお知らせ

2010年07月07日
ずっと行ってみたかった白州の尾白川
日曜日に、もし雨が降ったら下見だけでいいやっと、それ~~と行ってきました

案の定向かう途中で雨が降り始め、まっいっか!と、先にこれまた興味のあったペンション ボーンフリーさんへ
このペンションの娘さんが1人でやっていらっしゃる畑で捕れた野菜のお料理を食べさせてくれるというのでそれを目当てに行ったのですが、席につくと「キノカフェには行かなくていいんですか?」とご主人。「へっ・・?ここがキノカフェじゃないんですか???」と家族3人目が点。よくよく聞いてみると、ここはペンション ボーンフリーさんで、娘さんのやっている畑の名前がkino cafeだとのことカフェのように気楽にオシャレに、皆さんが集まれるような畑を、という意味だそうそっかーなるほど~!
kino cafeのURLはこちら♪⇒http://www.ne.jp/asahi/bio/kinocafe/

時間がなかったので、お料理だけいただいたのですが、どれも新鮮でさっぱりしていて絶妙な味付け。。。心から元気になれるようなお料理でした。

と、そこへ希野さん登場そう、kinoとは娘さんのお名前なのですね~素敵ですよね。畑から、何かを取りに一時的に帰ってきただけだったらしいのですがお友達を待たせているにもかかわらず、とっつかまえておしゃべりをしました(笑)確かママさんが畑の土のこととかを聞いてそこから話が広がっていたtような。。。ママさんも随分語ってましたよ~なめくじの話とか(笑)話しているうちに、希野さんは東京代々木公園で毎月開催されるアースディマーケットに出店されているということがわかり、私も知り合いや友人が出店していて、とっても身近な催しだったのですっかりそこから話に花が咲き。。久々にエコ話に燃えてしまいました。この共通点はかなり嬉しい。。。

そこで宣伝です。多分このブログを見てくださる方には行かれる方は少ないような気はするのですが・・・


☆希野さんやお仲間たちが映画をレンタルして、自主上映会を行います
「未来の食卓」というフランス映画で、南フランスのバルジャック村で、全ての学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにするという試みに挑戦したという内容のドキュメンタリー。最初は「オーガニックは値段が高いのに村の財政でまかなえるのか」と戸惑う大人たち。でも徐々に、自然の味を覚えた子供たちに巻き込まれ、小さな村は少しずつ変化していきます。


「未来の食卓」
2010年7月25日(日)
東京エクトロン韮崎文化ホール 小ホール
(〒407-0002 山梨県韮崎市藤井町坂井205)
午前の部 10時~ /午後の部 13:30~
チケット 大人800円。高校生以下200円。小学生未満無料

(主催者telは、申し訳ありませんがブログは一般公開なので控えさせていただきます。)
チケットはもしよろしければ私が購入しておいてもいいので、私のことを知らない方も非公開コメントでご連絡ください♪
チケット取り扱い店は、
甲府:わじあじあ、有機村、DOux CAFE、エルク、
韮崎:お~くぼ食堂☆、小淵沢:蔵屋グリーンズ、久保酒店、
長坂:きららシティ内 清水写真店
高根:engawa cafe
明野:くじらぐも
白州:おっぽに亭こっこ
富士見:Tableland八ヶ岳珈琲工房



私はもちろん行きます宣伝もするよと希野さんに約束しました^^
少し忘れていた情熱がふつふつよみがえってきた気分です♪

こういう自主上映はですね、とってもお金がかかるのですよ。でも「六ヶ所村ラプソディー」でもそうでしたが、自主上映をしてまで皆さんに見ていただきたいという主催者さんの願いのこもった素敵な会です。千里の道も一歩から。。塵もつもれば山となる。。。皆さんの協力で、豊かな心が日本中、そして世界中に溢れます。これを機会に八ヶ岳に遊びにいらっしゃるもよし、山梨に住んでいる知人に宣伝してくださるもよし。どうぞよろしくお願いいたしま~す
ちなみに希野さんは、「1人でも見てくださる方がいれば上映する!」とりんと胸を張ってらっしゃいましたが、100枚売れると希野さんたちの負担がなくなるそうです♪



おしっ、宣伝したぞ
心が熱くなって、思いのほか長くなってしまったので、すんごいのは次の日記に続きま~す(笑)私にとってすんごいだけなんだけどね~(笑)
八ヶ岳 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

