08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぶるべり♪

2010年07月06日
週末はお山へ行ってきました

今回のメインイベントは。。。恒例となったブルーベリー摘みです
去年の日記はこちらです^^→http://plaza.rakuten.co.jp/happymare/diary/200907060000/


でもね、今回もわんこニュース盛りだくさんのお山になってしまいました。
その様子は後ほどアップするとして。。。



今回はムースちゃんファミリーと一緒に行きました
ここからはパパさんの写真で。。

真剣
写真撮られてたの全然知りましぇ~ん
100703-2ブルーベリー摘み


手前にはムー姉ちゃんこちらも真剣オレンジの戦闘服が光ります
100703-3ブルーベリー摘み
私もこの後雨が降ってきたので、中学生のときに買って(物持ちいいんです 笑)たま~にしか登場しないどっピンクのレインコートを着たら、派手すぎてブーイング笑(だったらしいぞ!私もこのピンクはいかがなものかと思ったぞ笑)ムー姉ちゃんのオレンジと私のどっピンク2ショットを担当者の方に撮られてしまい、倶楽部の新聞にカラーで載るらしいです



この日は農園の解禁日というのでしょうか、開園日というのでしょうか。初日で、しかも今年は1週間ほど全てが遅れているとのことでまだまだ青い実がたーっくさんありました
でも紫になっている実は、去年より数倍美味しくて、むしゃむしゃ食べてしまいましたみずみずしくて美味しくてもう最高!!!ブルーベリーを食べていれば全然喉が渇きません。しかも普通○○摘みというと食べ放題が基本で、買う場合は別に1キロいくらとかで買うのが主流だと思うのですが、この企画は摘んでもよし、食べるもよし、そして摘んだものは1キロ1000円で購入できます去年は家族3人で4.4キロ摘んだので4400円。。。さて今年は。。。


終始無言で摘み続けたブルーベリー職人(嘘です)のムース兄ちゃん
ダントツこの日のMVP選手です^^
100703-4ブルーベリー摘み


でもムース兄にむかって「私勝ったかも」というくらい負けてなかったダフママ(笑)


さて今年は~、家族3人で3.5キロ・・・しょぼっ
すっごい真剣に取っていたのにどうして~~???でも農園のご夫婦が「まだ青い実がたくさんあるからね~ごめんなさいねえ」って言ってくださいました。
いやああれだけ美味しかったから食べた数も相当かも(笑)今聞いたらダフママもそうらしいです。去年よりずっと食べたって!!参加費、1家族200円なんですよ~♪太っ腹農園さん!!!すごいでしょ!!!


ムース兄姉は2人で2.2キロ!けっこうすごい!!!

ってことでいつもお世話になっているご近所さんや、この日お店でがんばっていたそら姉ちゃんのところにおみやして大満足あとはあまりに美味しいし新鮮なので今年はジャムではなく多分生食で全部食べてしまう勢い(笑)

木になっているブルーベリーの写真も撮ったのだけれど、どうも私デジカメを山小屋においてきた模様・・・
あったら追加します♪


さてさて、この日記はわんこ無しでごめんなさい。
今回はすんごいよ~~(笑)なにがすごいってすごいんだから
その様子はまた次の日記に~
八ヶ岳 | コメント(6)
コメント
No title
と~~~ってもいい環境の農園ですね。ハウスじゃないのがいいです。先日、道の駅でブルーベリー1パックを400円で購入して喜んでいましたが、全然味も違うのでしょうね。またジャムを作ったのかな??
No title
うん、私たち派手派手姉妹だったね。(笑)
うちはとりあえず初めてだったから1キロ分くらいはジャムにして、あと少し冷凍保存にしてみました。
市販品以上に美味しい(自我自賛)ジャムができて大満足でした~♪

それにしてもダフ一家にはいつも素敵なお店や企画をご紹介いただき感謝しております~。
これからもよろしくね☆
No title
雨の中お疲れ様です
ブルーベリー良いなぁ…
私も大好きです

今回は凄いの(笑)
ダフ君かな?マーナちゃんかな?楽しみにしてますよン♪
Re: No title
>chobiさん♪
今年から、1家族200円で1キロごとに1000円という同じ条件で誰でも行ってよくなったそうです^^♪もしよろしければご案内しま~す^^
線路沿いの山間にある素朴な農園です^^
そしてなんとなんと無農薬なんです。土はわらと剪定枝のみで、消毒もしていないそうです。最高です*^0^*
結局2キロをジャムにして、さっそく今日パンにつけていただきました!おいひぃです。。。
Re: No title
>むー姉ちゃん♪
あはは、ほんと派手派手^^;でもむー姉ちゃんのオレンジは全然かわいいから、問題はあのどっピンク(汗)中学生の山登りの時に買ってあまりに使わないまま山に置いてありま~す(笑)
ジャムにしたんだね~!うちも結局昨日、2キロ弱をジャムに。。。はちみつだけを使ったんだ!かなりおいしくない???最高だねー*^-^*むー姉のも食べてみた~い♪うちは食べない分はジップロックで冷凍して、瓶に入る分だけ解凍してを繰り返して食べてます^^
えっとむー姉ちゃん、冷凍保存ということは。。。ケーキでも作ってくれたり・・???(笑)わ~い楽しみにしてま~す^m^
いえいえ、うちは何にもしてないよ~。私こそ楽しい時間をたくさんもらっててありがたいです^^
まだまだお店あるから、徐々に紹介するねっ!
そうそう、グローブカフェ、ドッグランの後に行ったのだけれど味がランクアップしてたよ~!金曜のランチはピザも食べられるって♪ぜひぜひピザ食べてみて~♪あとサラダも美味しいよ^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Re: No title
>mura坊さん♪
この日はぎりぎりセーフで、最後だけ降られちゃったんですけど気温もそんなに上がらず楽しく摘むことができました^^私は去年初めて摘むまで、ブルーベリーってあんまり自分の中で果物として重要な位置をしめていなかったんですが、去年、わぁ美味しいなあ♪って思って、恒例になってしまいました^^
今年は実の色もすっごく美しかったです!!

管理者のみに表示

