06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日常のこうけい。

2010年06月25日
倒れるだふお
IMG_0759.jpg
ソファーの定位置であきれるマーナ



夕食にパエリアをお鍋から直接取り分けて食べたのですが、食後に食卓にあったお鍋をぺろぺろするアトムくん両足入ってますけど~
IMG_0761.jpg
うちで唯一アトムちゃんだけは怒られないので(ねこっかわいがりされてます。猫だけに??暑くて親父ギャグ出ましたー・・;;)自分はなんでも食べていいと思っています。パンくずとか大すき~食パン食べてるとアトムとルークに取り囲まれます!



ソファーの背で体をのばして熟睡する まこちゃん
IMG_0762.jpg
ぐーしゅかぴぃ~
本気で熟睡してます。さすがに見慣れましたが、他のおうちで他のわんちゃんがしていたら。。と思うとやっぱりかなり変な光景???



窓の外のにわか雨をながめるはなちゃんとルーク
IMG_0763.jpg
あら かわい~癒し系~と思いきや、網戸に貼ってあるのは包帯とかをとめる絆創膏です・・・まこちゃんが開けた穴にまめに貼ってあります。これで蚊は入ってこない・・はず~^^;





これに見慣れた私達はやっぱりどこか変なはず。。。
客観視してみました(笑)


あつ~い!!けど夏だいすき~
おやすみなさ~~い
わんことにゃんこ | コメント(10)
コメント
No title
v-22鍋ネコになってる
よ~「アトム」君♪
編み戸の絆創膏、最高!(*^^)v
わかりますよ!替えるなんて
できないです。
ボロボロになるまで使いきって
替えないと、すぐヤラレルもんね
^^;夏はは蚊との戦いですね

我が家5階なのであまり蚊はこないです
たまにベランダで入ろうとして
風に流されてる蚊はみかけます
^^;
No title
ダフくんのはしゃぎ姿、かわぃぃ。マーちゃんは随分高いところでくつろいでいるのね~。
ネコちゃんが多いから真似しているのかな?晩御飯にパエリアなんてすごいです!サフランは買ったけどまだ作ったことないのです^^
No title
ソファーの背もたれが壁にくっついていると思っていました。
だからマーちゃんが乗っていても平気なんだと
・・・なのに今日見たら背もたれの後ろに壁がない!
え~???これでマーちゃん落ちないの?ありえない。
ここで熟睡?奇跡だわ。すごいです。驚きです。
ダフくんホントに笑ってる。かわいい♪
アトムちゃん両足がお鍋に。これもかわいい♪
最後の網戸の絆創膏は笑いました。大爆笑。
No title
ほんとうだぁ~♪
猫鍋だぁアハハハ 美味しそうですね
お家で作るパエリアは美味しいですよね。
マ~ちゃんすごい特技があるんですね∑(゚Д゚)
これで熟睡できるなんて、落ちた事ないの?

なんかどれもこれもほのぼのした光景です☆
No title
(笑) ダフ君何が楽しかったのかなぁ…
見てる方も楽しくなっちゃいますね
マーちゃんも高い所好きなんですね(#^.^#)
に~なも大好きですよ

猫鍋(笑)
残り物パエリア美味しかった?アトムちゃん(笑)
Re: No title
こんばんわ~♪
あはは、猫鍋ですか??!前足しか入っていないから、そしたら今度は全身入ってくれるように仕込もうかなあ(^m^)なんて別のこと考えちゃいます(笑)狭いとこに入るの大好きなんですよ~♪
網戸の絆創膏・・・(汗)最初もっと穴が少ないときは透明のビニールのガムテープを貼ったのですが、片っ端からマーちゃんにはがされちゃって・・・^^;あなたが開けた穴を補修してるんですけどぉー!ってかんじでした(笑)でもこの包帯をとめる絆創膏は薄くてぴったりとつくので、マーちゃんもあんまり気にならないようです(^m^)こんなとこで余計な知識がついてしまいましたよぉ。。網戸を張り替えるの面倒なのでしばらくこれでいきます~!蚊がいないのはかなりうらやましいです!あのシマシマがなんとも気持ち悪くて;;でもマンションてエレベーターで一緒についていくって聞いたことがあるのですが大丈夫ですか???風に吹かれている蚊。。ちょっと見てみたい気がします!!それを見て優越感にひたりたいです(笑)ちっちゃい夢ですね(笑)
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわ~♪最近、ダフくんごきげんついでに、お散歩の後とかこうやってソファーではしゃぐことが増えてきたんですよー。昔はよくやっていたのですが、また復活したみたいです^m^この写真おかしいですよね(笑)ドリフみたい。。。
マーちゃんはうちに来たときから、すぐにこのソファーに乗ってその日以来ず~っとソファーにいるんですよ(笑)最初は背じゃなくて、ソファーの腕のところから身を乗り出して食卓の方を見ているのが定番スタイルでした。多分全てを見渡せるのがいいんだと思います~♪あとは絶対猫の影響はあるはずです(笑)はなちゃんが教育係だったので、真似してるのかな~。高いところがすきみたいで、アジリティのドッグウォークも最初からのぼってそこからランをながめていました。そうそう、このパエリアね、なんちゃってパエリアで本格的ではないんですよ~。だからサフランは入っていなくてカレー粉とケチャップとかトマトとかで味がついています(笑)なんちゃってパエリアって書けばよかったですねー嘘ついちゃいました(笑)えへへ
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪
そうなんです~^^;ソファーの背は宙に浮いて??るんです~。これどうしてドアの前にあるかというと、本当は反対側の出窓側にくっつけて置いていたのですが、出窓に猫のトイレが置いてあってマーちゃんが連続で出窓にのぼって猫のう〇ぴをお召し上がりになって(爆)そのうち2回は目撃して、猫トイレの外側からそ~っと近づいていってトイレの屋根を(屋根つきのトイレなんです~)外側から無言でバシーンってたたいたら慌ててお尻からもぞもぞ出てきたんですが、もうぜ~んぜん懲りてなくて(笑)それでこちら側にうつしたんでこのドアはほとんど使っていないんです~、もうインテリアも何もあったもんじゃないですよね~(笑)猫がいるからかわいいガラスのものとかを高いところに飾れないし^^;今まで何個壊されたかわかりませ~ん(大笑)もう笑うしかないです~♪
こむままさんはLLBEANのを使っていらっしゃるから、あそこで爆睡するのがけっこう変なの、わかっていただけますか~。。。やっぱり変ですよね???なんだか麻痺してきてしまって(笑)後ろの方に写っているのはマーちゃんのわんこベッドなのですが、ソファーの背にほぼいます~。せっかくマーちゃんのベッドも用意してあげたのになあ(笑)ダフくんが2つとも交互に使っています。
絆創膏についてはぁ~上のコメントのお返事どおりなのです~~。。。う~んもうおしゃれに暮らしたいのに~(←嘘。あきらめてまーす♪わんこにゃんこが元気なのが1番で~す♪)
Re: No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~♪
え~猫鍋にしては中途半端ですよぉ(笑)では今度は本物の猫鍋を・・・^m^♪やるかも。。にやり♪
このパエリアはなんちゃてパエリアなんです~!カレー粉が入ってます(笑)
ソファーの背。。。マーナはほっとんどの時間をここで過ごしているんですよ!ほんとかわいいですよね(笑)実は1回だけここから私の頭にじゃれついてきて、マーナを見ようと頭を後ろにもたれかけたらそれに押されてマーちゃん背中から落ちたことがあります!!でも全然平気だったみたいで-^0^-ごめんよーと一瞬かなり心配しましたが安心しました!でも自分で落ちたことは1回もないんです。バランスがいいのかなあ???アジリティのドッグウォークの上も行ったり来たり走り回れるので、バランスがいいのかも!でもここで熟睡する姿は本当毎回あきれちゃいます(笑)のび~~んって体伸ばしてるんですよ~。
うちはおうちの中が暗いのでなかなかいい写真が撮れなくて、ついついお出かけしたときばかりになってしまいますが、またほのぼの写真に挑戦してみまーす♪
Re: No title
>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
このダフ、ドリフみたいですよね (笑) 10点!!ってかんじで♪あっ、それは何かの競技ですね(笑)最近こうやってソファーでがはがはぶーぶーぐーぐー、ひっくり返って楽しそうにしていることも多いんですよ~(笑)本当スコッチがはしゃいでるときって豚さんみたいな声出しますよね^m^にーなちゃんの動画にもそういうのありましたよね~*^0^*かわいかったです~♪
マーちゃんは高いところ大好きみたいなんですが、にーなちゃんも???どういうところにのぼんるんですかぁ~♪興味しんしんです♪先日のすみちゃんとにーなちゃんが遊んでいるブログにコメントしたかったのですがなかなか出来なくて~!!すっごいかわいくて何度も何度も見ちゃいました!!!にーなちゃんやるじゃ~ん♪って♪♪♪わんこが遊ぶ姿って本当にこにこしちゃいますっ!
そうそうパエリアは完食したので、アトムちゃんはお鍋についたべとべとを舐めているんですよぉ。まったく毎日毎日お行儀悪いですよねえ;;でも猫sはマーちゃんのせいで床でゆっくりできないのであんまりしつけようとしていなくて、でアトムちゃんはその中でも1番怒られないのでやりたい放題です!!お客様呼べませ~ん(汗)う~ん(笑)

管理者のみに表示

