07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

BHS around &湘南辻堂!!!

2010年06月22日
日曜日は、前から行ってみたかった、自由が丘のBROCANTEの倉庫を土日だけ開放している横浜市茅ヶ崎にあるBHS aroundにわんこを連れて行ってきました


BROCANTEは南フランスのアンティークのお店で、毎日このお店のサイトの中のSHOPPINGのところをながめてはにやにやしているくらいお気に入りのサイトなのですが実際にお店には行ったことがありませんでした。で、自由が丘の店舗に行ってみる前に先にこちらへ行ってみることに。。。というのも茅ヶ崎というから「海~」って思っていて、わんこを海で遊ばせがてらでちょうどいいじゃないか~とず~っと前から勘違いをしていて、しかもおとといもナビまかせで向かったので着く直前まで茅ヶ崎の海ではないことに気付きませんでした(笑)「横浜市」とナビに登録したのに(笑)アホアホです!でもちゃんと後でまた1時間かけて湘南に行きましたよぉ(笑)

せっかく海なのに家を出た途端カメラを全て忘れてきたことに気付いたのですが、暑いし(それが理由????)取りに帰るのが面倒くさくて、まっいっか~って携帯カメラをたよりに出発してしまいました

大好きな第三京浜を通り、1時間くらいで着いたお店はこ~んなかわいいお店
20100620164202.jpg
わんこは車の中じゃ暑くてかわいそうなので、ママさんと交代でお店を見ました
お姉さんがアイスコーヒーを出してくださりのんびり見ることができましたよ
もうちょっとお庭とか広いのかな~って思ったのですが、本当に住宅街の中にあって思ったよりもこじんまりしていました。こちらではオーナーがお庭のデザインもやっていらっしゃるそうです。とっても心地のよい空間で楽しめましたよ~でもやっぱり順番間違えたかな~って思ったよ(笑)自由が丘のお店にますます行ってみたくなりましたこちらは倉庫で、あっちがやっぱりメインだもんね!

ママさんが見ている間、お店の外にダフとマーナと一緒に座ってのんびりしていたら(不思議と蚊がまったくいなかったんです)近くの老人ホームのおばあちゃま2人と職員の方が通りかかり、ダフとマーナをかわいいかわいい言って下さり、しばらくおしゃべりしていましたと~っても優しいおばあちゃまたちですっごく楽しかったぁしかも本当に犬がお好きみたいで、すっとんきょうな質問もされずにとっても的を得た質問ばかりしてくださるので(笑)私も張り切っておしゃべりしてしまいました私のおじいちゃんおばあちゃんは4人とも亡くなっているので、久しぶりにお年寄りとしゃべって、なんだかとても幸せなひとときでとってもほんわかした幸せな気持ちになりました

小さいアンティークのビンを1つだけ買ってお店を後にし。。。。


ナビで湘南にセットして、いざ海へ
うほほ~い
藤沢に向かう1号線が渋滞したけれどなんとか19時前には海に着くことができました
涼しいくらいの気温でかえってよかったかも
辻堂海岸に行きました
20100620190459.jpg

やっぱりだめだめ携帯写真です(笑)

まこちゃん↓
20100620190513.jpg

もうダフくんは嬉しくて嬉しくて、「俺うれしぃ~~~んだよぉぉぉぉーーーーーーー」とおおはしゃぎもうジャンプしまくり、はしゃぎまくり!ぐしゃぐしゃです(笑)
この姿は海でしか見られないんですよねー
姉ちゃんも嬉しいんだよぉぉぉぉーーーー(笑)

あぁ毎日でも来たい・・・

でね、動画を撮ったのですよ・・・でも小さい上に暗いし、ぶれぶれなんですよ・・・・(^^;

でも、せっかく撮ったから載せちゃおうかな~~~
ちっちゃーーいので見てるとけっこう酔います;;;;
黒い豆粒がダフとマーナです(笑)そしてぶれぶれのところは私がマーナに走らされてます!!!
でも雰囲気だけは伝わるかなと。。。
ぎゃんぎゃん鳴いてるのはダフ男です(笑)



こっちは、私がマーナのリードを持ちながら撮影しているのでマーナメインです
これマーナは一声も発していなくて、後ろでダフがぎゃんぎゃん鳴いています(笑)最後にダフくんがちょっとだけ映りま~す^^

[広告 ] VPS



更にひどい動画がこちら(笑)
私、波に突進するマーナにがっつり走らされてます!!!指とか入ってごめんなさーーい!!!
[広告] VPS


わはは、ひどいですね
ほんの40分くらいでしたけど、めっちゃくちゃ楽しかったです人がほとんどいなかったので、大声出してダフとたわむれてました!!
マーちゃんは波に向かって一目散!!!
海男に海子で、大満足さすが姉ちゃんのコだ

近いうちにまた行こうっと
環八さえ突破すれば千葉より全然楽ちんですね~
| コメント(10)
コメント
No title
ひゃ~海だぁぁぁ♪♪♪
夕方の海も気持ちがいいよね~!
マーちゃんもダフ君も大喜びだったのね~!
そらも一度海に連れて行ってみたいけど・・・
携帯写真ブレブレですけど~(大笑)まーちゃんの
喜びのダッシュが伝わってくるよ~!
BROCANTEってとってもステキな感じだね~。
建物の感じやガーデニングがナチュラルでステキだな~♪
第三京浜懐かしい~(走りやすいよね!)
No title
わぁ~い♪
海男と海女だぁ(笑)
めちゃ喜んで走ってるね。
マ~ちゃんうまく波をよけてるんだ(-^□^-)
本当に楽しそう♪ネオより大喜びしてる~
sayaさんも楽しいのがすごく伝わってます☆
う~みはいいね~♪

可愛いお店も見つけちゃったし
おじいちゃんおばあちゃんとの楽しい時間も過ごせたし
とってもいい一日だったね(〃^∇^)o彡
No title
私も地理オンチです^^
いつも「ここはどこ?」ってやっています。
動画見ていたらchobiもつれていってあげたくなりました~。
以前は水が嫌いだったのに昨年からとっても楽しくなったようです^^ ダフくんの「うれしんだよ===」の気持ちがわかります!
No title
海 良いですね
波怖くないのかな?
波ありますよね
でも ダフ君もマーナちゃんも楽しそう
ダフ君は波に吠えてる??(笑)
No title
若いころ一度だけ辻堂に行ったことがあります。いいところだった~。
ダフくん、ギャンギャン大騒ぎで喜んでますね~。
ふたりとも楽しそうだわ~♪
動画は目を凝らして黒い物体を見ましたよ(笑)フフフ。
波が結構キツイけどマーちゃんも大丈夫なんですね。
わが家はまだ海に連れて行ったことがありません。どんな反応するかなあ?怖がるかも。
ダフくん、マーちゃん、また連れて行ってもらってね。
Re: No title
>そら姉ちゃん♪
ねっねっ、海だよー^0^(笑)
夕方の海もいいし。。。夜の真っ暗な海もいいし。。そして早朝の海も最高!!!結局全部(笑)???
ダフもマーナも海だいすきなんだよ~♪
そらちゃんもきっと何回か行けば海大好きになるはず♪冬みんなでダウン着て行こうよ!!うちは冬によく生み行くんだよ^^
ところで、携帯写真はやっぱりだめだ!!(大笑!)雰囲気だけ伝われば~^^;しかも動画も普通載せるのやめるよね(笑)でもこの波の音がすきでどうしても載せたくなっちゃったのぉ~♪
BROCANTEはサイトながめてるだけで楽しいよ~^^とっても静かな時間が流れるかんじ。。。
Re: No title
>とちこままさん♪
えへへ~♪このお店は近々行こうとは思っててチャンスをねらってたんですけど、多分とちこままさんに続け~みたいな勢いはあったかもです~^^おかげさまで楽しかったですー!!ありがとうございます^^!!
こんな写真と動画でごめんなさーい!カメラ取りに帰りなさ~いってかんじですよね(笑)
でもね、やっぱマーちゃんを引きながら動画撮ってるんで、マーナが波に飛び込むのは撮れなかったんですよぉ。残念!波をよけたり、飛び込んだり、追いかけたり面白いです(-^□^-)ダフくんは絶対に波に入らないけど、今回は前よりも波打ち際に近づけたような気がします~!マーナのおかげかな~♪1回海に向かってとことこ行くんで「お??」って思ったらUターンしてもどってきました(笑)
やっぱり海だいすき!!
Re: No title
>chobiさん♪
chobiさん、「私も」って~(^0^笑)
私は普段は大丈夫ですよっ(←ほんと???笑 冗談です、ごめんなさ~い)
chobiちゃんは大洗に行っているんですよね^^うちも昔ブラッキーとダフと初めて海に行ったときは2匹とも固まりがちでちんまり遊んでたんですけど、今ではダフくんは海が1番はりきっちゃう場所になったようです!海に近づくとまだ見えてなくても車の中で狂い始めちゃうんですよ~。においとかかなあ。
だから何回も行くとやっぱり好きになるみたいですよね♪♪♪
私はわんこと海に行くのが、世の中で1番すきなことなんです^^だから嬉しかったです♪
湘南は砂浜が小さいのであまり好んで行っていなかったのですが、思い込みだったみたいで、辻堂は気に入りました。いつもはもっと江ノ島に近いほうに行っていたんです。また行こうと思います^^
ぜひchobiちゃんの海動画も見てみたいです^^
Re: No title
>mura坊さん♪
ダフは波にほえてます!当たりです(笑)^^でも嬉しくてしょうがないんですよ~。これがダフくんなりの海遊びみたいです(笑)
マーナは波は全然こわくないんですよ~。いつも行く九十九里はもっともっと波が大きいけれど飛び込んで行くので、湘南の波は大丈夫みたいです^^私が大きな波好きなので、いつも過酷な海岸ばかり連れて行かれている2匹です^^;
Re: No title
>こむままさん♪
辻堂海岸、思いがけずとっても広くて気持ちがよかったです~!夕方遅くだったので人もすこーししかいなかったし、ほとんど貸切状態でした^^
ダフはいっつも海に行くと何時間でもぎゃんぎゃんおおはしゃぎなんですよ~。本当に海男なんです^m^私が海だいすきなのでダフも喜んでくれるととっても嬉しいんです~♪で、マーナも海女にしようとたくらんでいたのですがどうも成功したみたいで、えへへです^^
きっとこむぎちゃんもみらいくんも海すきだと思います♪最初はびびっちゃっても、きっと何回かではまるはずです♪水きらいなコも海の音には何か反応するところがあるみたいで。。。ダフは昔私がおぼれさせちゃったんで、入ってくれないんですが波打ち際はだいすきみたいです♪
動画すみません!!!(大汗)普通これだけひどい動画だったら載せないですよね(汗)でもどうしても波の音を載せたくなっちゃって。酔われませんでしたか(笑)
マーナはそんなこんなで、波は大丈夫なんです^^いつも行く太平洋の海はもっともっと波が激しいんですが、飛び込んでいきます~。

管理者のみに表示

