06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

すてきなBBQ♪

2010年06月08日
やっとパソコンのある生活にもどりました(笑)
でもないのもいいものですね。目が休まります


さてさて今回の八ヶ岳長期滞在の中で、素敵な企画に参加させてもらいました


題して、「同世代BBQ

このところ、ワンコを通して素敵なお友達がいっきに出来て、せっかくだから同世代で仲良くなりましょうとこのブログにもちょくちょく登場しているそら姉ちゃんむー姉ちゃんが企画をしてくれました


買出しに同行させてもらい。。。

虹も祝福してくれて 楽しい会になりそうな予感
IMG_0621.jpg


当日。。うちも8ヶ月、今と同じ通いでしたが 滞在させてもらった牧場のコテージ前にて。

この日は雨が降るという予報だったので、テントを張ります
IMG_0625.jpg


むー姉ちゃん夫妻の愛犬、ムースまだまだ赤ちゃんでしゅよでも体重はもう26キロ(だったよね???)
IMG_0624.jpg
みんなが準備している間、ちゃみちい、ちゃみちいだったので、私は準備そっちのけで(汗)ムースと遊んでいましたいいのいいの、これも大事なおちごとだよね、ムーちゃん

この日はうちの子達もそらちゃんもまりちゃんも、みんなおうちでお留守番です。
だから心置きなくムース天国


何分かに1回は必ずムースのところへ話しかけに行くむー姉ちゃん
IMG_0626.jpg
ムースも5ヶ月までショップにいました。マーナととても似た目をしているんです。
この細やかな愛情がムースをどんどん無邪気にかわいくしているのが、毎回会うたびにわかるんです


ほーりほ~り
IMG_0629.jpg


IMG_0630.jpg
かわいいでしょ~~~
IMG_0631.jpg


ムースの上。。。小梨の花が満開です!この木がうちの家族はだいすき
IMG_0633.jpg


焼きます、焼きます
IMG_0636.jpg
前日お肉やさんで買ったステーキ焼きます

Uちゃんが「なにか比較物があったほうがいいよ!」となすを隣りに置いてくれたのですが、ステーキの大きさわかるでしょうか
IMG_0637.jpg
7等分して食べたのですが~。。。。。
やわらかくてかなり美味しかったよー


スモークチーズ出来上がり中。。。
IMG_0638.jpg
このスモーク機、コンパクトで折りたためるし、かなり欲しい。。。
IMG_0640.jpg
これまた美味すぎてたくさん食べてしまいました!!!


この後私も焼くのに加わり、実はBBQの写真はここまで(笑)
普通集合写真くらい撮りますよねえ(笑)
でも正午に集まり、夜8時までおしゃべりがとだえることはありませんでした(笑)よって笑ってばかりで写真のこと忘れてた~!


素敵な写真
IMG_0635.jpg


そら姉ちゃんと一緒
IMG_0644.jpg
みんなから愛されてます
同世代BBQ大成功
次回はバケツプリンを作ってこようとか、色々な案が出ていて、次回をみんな楽しみにしています
皆さんお料理上手で、私もがんばらねばっ!!!なにを隠そう今回何ももって行かなかったの私だけだもんね~~・・・最悪ですっ私!!!!


お留守番ありがと
IMG_0617.jpg
おかげで楽しい時間を過ごせたよ


そうそう今回、アトムちゃんが、ミキムーさんからいただいた鍋つかみをえらく気に入ってしまい、ず~っと離れませんでしたなのでこの鍋つかみは、今回よりアトムちゃんの枕に昇格しました~(笑)
IMG_0660.jpg

意地悪してこの鍋つかみを動かすと、それと共にアトムも移動するくらいだいすきみたいです
IMG_0661.jpg
笑っちゃいますよね~♪
八ヶ岳 | コメント(6)
コメント
No title
マーナちゃん達お留守番ご苦労様でした~♪おかげで楽しい時間が過ごせたよv-271
それにしても同世代BBQ楽しかったね~v-238
でも私もムースと遊ぶか食べるかしかしてなかった!せめて写真撮れば良かったよね^^;)
No title
さやちゃんステキな写真いっぱい撮ってくれてありがとう~♪
それに買出しの時は、車の運転ありがとう~助かりましたよ~。

大自然の中、季節もちょうど良くて(暑すぎず・寒すぎず・)
話も止まらなかったよね~(笑)とっても楽しかったよ~♪
第二弾!もぜひ計画しましょ~。
第二弾は、同世代&親達&わんこもありでいきますかね~♪

アトムちゃんのお手製枕(笑)とても気持ち良さそう~。
アトムちゃんに似合ってるよ♪
Re: No title
>ムー姉ちゃん♪
ね~本当に楽しかったねーv-278
マーちゃんたちはおうちの周りをのんびり散歩したみたいだよ^^!
そうそう、何をおっしゃいますかー!むー姉ちゃんは全てなにかと用意してくれて、ずっと動いてくれていたではないか~♪本当に感謝だよ~♪
うちのBBQ炉もデビューさせなきゃ。。。今度はうちで????
そうそうアフタヌーンティー大賛成です^0^!!!

Re: No title
>そら@八ヶ岳さん♪
丸投げ写真で、完全に途中まででごめんなさーーい(笑)^^でもおしゃべりが楽しかったんだもん♪
買出しもすっごく楽しかったよねー♪お肉やさんはわくわくしたよ~♪また行きたいっ!
雨には降られたけど忘れちゃうくらい全然平気だったね!テントのおかげだよねっ♪
なんかさ、わんこありの場合、BBQだと厳しいかな~って思って~。色々持ち寄りでピクニックの方がいいかも~♪BBQだと絶対大変な気がする。。。企画しようねー^^うふうふ♪
アトムちゃん、これすっご~く気に入っちゃって離れなかったの♪かわいいよね♪
1週間、ず~っと枕にしてたよ♪
No title
sayaさんこんばんはー。
いいなぁ、牧場でのバーベキュー楽しそう。去年おじゃました時の事なつかしく思いだしてます。一年早いねー。楽しかったなー。ありがとさんですv-238
○水牧場、すごく素敵よねー。また行きたいと思いながら、今年は家庭の事情で八ケ岳行きは断念しました。
ムース君、バーニーズかな?大きい犬好きの血が騒ぐー、と思いHP見にいきましたよ。にゃんこさんもいるのねー。時々ムー姉さんとこにも、遊びにいっちゃいます。
アトム君、なべつかみ気に入ってくれたんですねー。まくらに昇格したって、光栄ですわー。
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんにちわ~♪
BBQ楽しかったですよ~~0^いいお友達がたくさん出来て、山が更に楽しくなりました。それがみんなわんこつながりっていうのがすごいなあって思います!
ムースはね~女の子なんです~^^♪すっごーくかわいいんですよ~♪
猫ちゃんの名前はももちゃん♪
アトムはあの鍋つかみが異常に気に入ったみたいで、ストーカー状態です(笑)意地悪してちょっと動かすと前足をのせていないと落ち着かないらしく、アトムも動きます♪さすがミキムーさん!あれはアトムの物になりました~!!

管理者のみに表示

