05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY♪だふくん!

2010年05月29日
だふくん 

 HAPPY BIRTHDAY

来週いろいろと重なり、今日からしばらくお山にいます。
こっちはダイヤル回線なので一応ネットしないことにしているのですが、
せっかくだから誕生日のだふくんも撮りましたぁ!
でも、うー;;表示されるのがおそいです(><);;

だふ「いつもいつもありがと
     これからもよろしくね
IMG_0604.jpg

IMG_0609.jpg

ねえたんと一緒(^^)
IMG_0614.jpg
母ちゃんが撮りました、がこんなかんじなので
(何がこんなかんじなのかは秘密 笑)
    いつも姉ちゃんが撮ります(^m^)ppp
でもらぶらぶな様子は伝わるでしょうか(笑)


ここのところ、亡くなった祖父母の家に住むことになった兄が古い家を自分で徐々に改装しているため、一時的に実家にもどってきているのですが兄もなにげにダフくん命みたい!帰ってくると 「ひゃっこ~と言ってダフのところへ一目散。他のものが見えていません。まこちゃんもとぼとぼ。。。
なにが「ひゃっこ~」じゃ!どこをどういう風に変化させるとダフがひゃっこになるんでしょうか(笑)兄とダフの間にはなにか特別なつながりがあるようで見ていてわかるので、やきもちを焼いていると兄が私にひとこと・・・「お前、いなかったじゃないかよ!」

・・・たしかに・・・私 いなかった!(笑)!!
ダフくんを飼った頃、私、ほんと~~~~に家にいなかったんです!!確かに!!

ダフくんの幼少期にそばにいたのは兄でした!ダフくんはいつも座っている兄の足の上を行ったり来たりしていました
私とダフのつながりはダフが3歳になったくらいからかなあ。
でもいいの!!私はなんてったって【ダフ姉】なんだから♪(笑)

というわけで、そんな忘れていた過去もありつつ。。。今ではらぶらぶです(笑)

みんなダフくんがだいすきです♪


いつもいつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^0^)♪
 わんこ | コメント(21)
コメント
No title
ダフ君、お誕生日本当におめでとう~!!おばちゃんも嬉しいです。
どうかブラッキーのように長生きしてください。
ブラッキーは私たちの永遠の長寿のシンボルなんです。

我が家の次男ジゴロ(シュナウザー)も今日が11歳のお誕生日です。でも、明日、かねてから患っていた緑内障が悪化し、右目の摘出手術をします(涙)。
かなり辛いけど、これからは、彼の右目の役割も頑張ります。
No title
ダフ君 11歳おめでとう☆
素敵で優しいご家族に囲まれて、
いつもいつも幸せいっぱいね♪

11歳のダフ君も
健やかで幸せで楽しいことがいっぱいの日々でありますように。。
No title
ダフ君、お誕生日本当におめでとうございます。
これからも元気でね。
No title
ダフ君お誕生日おめでとうv-237v-25
裏の砂利道で初めて会った時の衝撃は忘れられないです。
「前からもしょもしょ向かってくるあの黒い物体は何?!」が正直な印象でした(ごめんねv-12)
でも今では愛らしくって大好きです。いつまでも元気でいてね。
No title
遅れてしまいました==
ダフくん、おめでとう。

↓の「安心してスキなように生きなさい」にうるるるるってきました。本当にそうですね。
全力で守るからいつまでも元気でいてほしいですね!
No title
ダフ君お誕生日おめでとうございます。v-10
一年前、お山であったんだけど、いつもブログで見ていたから、初めての感じがしなかったの。
なんだかまだまだ、青年の感じで、実は結構な貫禄なんだよねー。でもいつまでも、ねーたんとらぶらぶのカワユイ、ダフ君でいてください。
元気で楽しく、毎日をすごしてねー。
No title
改めて ダフ君お誕生日おめでとう♪
ひやっこ~の由来が気になる私(笑)
男同士の深いつながりがあるのかなぁ
No title
v-22お山いいな!
部屋の中の感じも・・憧れる(*^。^*)
 兄弟でワンコの話が出来るって
いいですよね
私の弟も自分で買ってきた
シバイヌを激愛しております
そんなんだから「お嫁ちゃん来ないのよ~」って最後は言いあいになっちゃうけどね
「ひゃっこい」ってなんだろ?
機会があったら聞いてみてね
No title
ダフ君11歳お誕生日おめでとう。
ダフ君を抱っこしたのは2年前かな?
マーちゃんが来てから益々元気なダフ君!!
これからもマーちゃんのお兄ちゃん、
そしてジェニチャコの親戚お兄ちゃんとして
元気で行こうね。

ジェニチャコからも
「ダフ兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。」byジェニチャコ
すみませーん(>_<)
お山にパソコンがなくて長い間お返事できていなくてすみませーん(>_<)!!今は携帯からですっ。
明日以降お返事させていただきまーす!
ダフに御祝いコメント、本当にありがとうございました!!!!とっても嬉しかったですヾ(^▽^)ノ
No title
めっちゃ遅くなりました~
ダフくん、おめでとう!!
これからもますます元気で~~

秋田の写真もとてもきれいで癒されました~~素敵!!
Re: No title
>vivianさん♪
大変大変遅くなりまして本当にごめんなさい(T-T)
vivianさんお元気ですか?
ジゴロちゃんもお誕生日おめでとうございます!!!
ジゴロちゃんの手術も無事に終わったでしょうか。右目を摘出するなんて、きっと心を引き裂かれる思いだったと思います。でも優しいvivianさんご家族だったら、きっとジゴロちゃんの右目となり、vivianちゃんも幸せに暮らせると思います。我が家のアトムちゃんは先天的に左目がありませんが、でも全然平気で元気に暮らしています♪
ダフへの御祝いコメント本当にありがとうございました。もう11歳なんて信じられません。でもブラッキーの死も乗り越え、マーナという妹分が来て、なんだか今は充実しているようです。最近、もしかしたら耳と目が悪くなってきているのかなあ。。と思うことがしばしばあるのですが、でもあまり甘やかさずにブラッキーの時みたいにスパルタでいこうと思います^^v1日1日を大切にいきたいです。。と言いながら、今日お散歩さぼっていまぁす!山から帰ってきた翌日はさぼりがちです~いけないいけない。。でも昨日はすごい渋滞でした;;
Re: No title
>りえままさん♪
コメントめちゃくちゃ遅くなってしまい本当に本当に申し訳ありません!!
昨日までお山にいたのですが、またお会いできなかったぁ~(涙)今回は3回くらいご近所ランに行きました♪けっこう草も生えてきていいかんじになってきましたね^^嬉しいです♪
サンメドウズにも行ってみたのですが、うちは鹿のう○ぴが大好物で(爆)いっぱいあったので撤収してしまいましたー;;サムマロは食べなくて本当におりこうさんです~;;
ダフへ御祝いありがとうございました♪もう11歳です!まだまだ元気でランを走り回ってほしいです^m^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪今度はぜひお会いできますように。。。
Re: No title
>ももぱぱさん♪
こんばんわ~♪
初コメントをいただいたのに、こんなに遅くなってしまって本当に本当にすみません!!!
しかもももぱぱさんもブログを見てくださっていたなんて、びっくりして、嬉しいです^^♪
ダフへの御祝いコメントありがとうございました!!あっという間に11歳です。偉大なおねえちゃんを亡くしてそのまま老け込むかと思いきや、思いがけずマーナが我が家に来て、若い女のコとのお散歩が楽しくて仕方ないらしく(笑)すっかり若返ってしまいました!
これからも元気でいてほしいなあと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いしますっ!!!
Re: No title
>むー姉ちゃん♪
うふふ~今日2個目のコメ返しです(笑)
ダフへの御祝いありがとー!!!
初めて会ったときに「うさぎかと思ったぁ~」というむー姉ちゃんの言葉がおかしくて^m^
確かに~!!私も初めてスコッチを見たときはかなりの衝撃だったのでわかるよぉ。このドカドカした生き物は・・なに・・・(汗)^^;って。しばらく唖然としてましたもん!
マーナとムースは仲良しさんになれそうだからこれからがもっともっと楽しみ。。。
おとといのランでの2匹で遊ぶ姿はなによりのプレゼントだったな♪嬉しかったです!!!
これからもよろしくね、むー姉ちゃん♪♪♪!!!
Re: No title
>chobiさん♪
こんばんわー♪
遅くなりまくりで本当に本当にごめんなさい!!!!
ダフへの御祝いコメントありがとうございました!!!嬉しいです*^0^*
安心してスキなように。。っていうのはなんだか日記を書いていたら自然と沸き起こってきた言葉なのですが、いつもダフくんにはそんなことを思っているのかもしれません^^
これからも元気で楽しくいてほしいなあって切に願ってしまいます♪
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
chobiさんのコメントにいつもほっとしています♪とっても温かいです♪
Re: No title
>ミキムーさん♪
遅くなってしまい本当にごめんなさい!!!
バラが1番いい時期に2週続けていなくて、帰ってきたらすっかり終わっていました(笑)これから花ガラ積みですね!蚊が出ているのですっごくいや~~~(汗)
ダフへの御祝いありがとうございました!!
そうかぁ。昨年のお山が初めてだったのですね。ダフくんはなんだかいつまでもぷりぷりちてまちゅよね(笑)それほどブラッキーの包容力が大きかったのかなあって思います♪
でも最近はすっかり貫禄も出てきて、まあ一応おじさんになってきたようにも見えます^m^
これからも元気っこダフくんでいてほしいなあって思います!そのためには私は体はって遊ばせまする。。。(笑)これからもよろしくお願いします♪うちにも遊びにいらしてくださいね♪落ち着いたらお誘いしまぁす。なんだか慌しくて^^;
Re: No title
>mura坊さん♪
改めての御祝いコメント本当にありがとうございましたぁ!!
こんなに遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい~~(汗)!!!
えっと、ひゃっこ~~は多分ですねえ。。。ダフはなぜか家族から「たっくん♪」って呼ばれることが多くて、そこから進化して「たちゅ」とか「たつお」とか(笑)すきなように呼ばれているのですが(笑)。。。。ひゃっこは、多分「たっくん」から「たっこ」になり、兄の中で「ひゃっこ」に変化したのではないかと(大汗)もう慣れなれしいんですよぉ~!私のダフくんなのに(笑)笑っちゃいますよね♪
Re: No title
>nanaさん♪
こんばんわ~♪
すっごくすっごく遅くなってしまってすみません(T-T)
お山の家は写真よりも中はずっと小さいんです!必要最低限ってかんじでソファーも置いてません。でもその小ささがけっこう居心地がよくて、母が何ヶ月も考えぬいた動線などのおかげで快適に暮らせています!!いーーっぱい雑誌や本を研究したようです!
我が家は兄弟2人とも、小さい頃から犬のいる生活だったのですが、多分兄の方が私よりも動物には優しいです(笑)そうは見えないタイプなのに^m^ダフは兄ちゃんが大好きみたいです!
nanaさんの弟さんは柴犬ちゃん命なのですね^m^♪うちの兄も独身ですよぉ。(←えっ自分は笑???)mura坊さんのお返事に書いたのですが、「ひゃっこ」はおそらく兄特有のダフの愛称みたいです^m^pppダフは「たっくん」って言われることが多くて、「たっこ」から「ひゃっこ」tだと思うんです!!! まったく~~~~(汗)
Re: No title
>ジェニママさん♪
こんばんわ~♪おそおそおそおそお返事本当に本当にすみません(><)!!!!
ダフ、11歳になっちゃいましたよぉ~!みんな1こずつ確実に年とってきてますね><
ダフはマーナのことがだいすきで仕方ないみたいで、散歩中も私がしゃがんで両手広げて待ってるのに、マーナのところに一目散に走っていくこともしばしば・・・さみしい限りです(笑)でもよかったです!!ブラッキーが亡くなって急に老け込んだので、このまま老後を過ごしてゆくのかしらと思っていたら、若い女子のおかげで第二の犬生が過ごせそうです^m^
ジェニちゃん、チャコちゃん、これからもこんなちびっこ兄ちゃんをよろしくねw
ありがとう!!!!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ
Re: No title
>kuriさん♪
いつもいつもありがとうございます~!!
ダフこれからも元気でいられますかねえ・・・私もがんばらないとなあって思います^^♪
秋田は本当に綺麗なところで、目からうろこで大好きな場所になりました。
kuriさんも機会があったらぜひぜひいらしてみてください♪飛行機だと羽田から1時間くらいで着くみたいです♪たまらなく素敵なところでした。
写真喜んでいただけて嬉しいです!いい所なので、どんな場所も絵になってしまうんですよねえ♪

管理者のみに表示

