04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

明日はダフくんの誕生日です♪

2010年05月28日
IMG_0582.jpg

何の日でもないよ~~
でもね、明日がダフの誕生日だから、今日御祝いするんだよ~




ということで、明日29日はダフくんの11歳のお誕生日です
明日がみんなの都合が悪いので、今日御祝いしようということになりました


でも夕方まではいつもと同じ
近所にお散歩に行きました
DSC01424.jpg
ほとんど誰も通らない いつも貸し切り状態のお気に入りの道です


マーナがこっちを向いてくれないのでたくさん呼んでたらいきなりこっちを向いたのでびっくりしてぶれちゃった
DSC01425.jpg


仲良くなってよかったね
DSC01426.jpg

桜の木もうっそうとして、すっかり様変わり
DSC01427.jpg


下池で偶然アネラに会いました今日はアネラ家で一緒にたこ焼きする予定でいたのに急遽ダフくんの誕生日をやることになっちゃってドタキャンになっちゃいました!!ごめんなさい!会えてよかったよぉ
DSC01428.jpg
今日は特別ってわかるのかな??なんだか張り切ってるダフくん(笑)


でも最近わりといつでもご機嫌だね(^m^)
マーナと一緒がとっても楽しいらしいです



さてさて、夜ごはんです
今年は結局わんこケーキは無しにして、スコッチ型ごはんに挑戦(笑)
kabocha.jpgDSC01431.jpg
かぼちゃを煮たものをつぶして、生のしいたけのみじん切りと小松菜を細かく切ったもの、
DSC01432.jpg
そして生の牛のもも肉の脂をとって。。。。。



さて姉ちゃんの出番です(笑)
かぼちゃをこねこね・・・・・・・・・・・・・・・・




ぎゃははと1人で笑いながら こねこね数分間、、、
できた豚じゃないよ、スコッチだよ(笑)
IMG_0588.jpg

まこちゃんのは力尽きて、うさぎさん(笑)
でもしいたけで目と鼻をつけたから許してね
IMG_0590.jpg


最初から諦めは入っていたけれど、案の定記念撮影失敗
(右がダフくんです♪)
IMG_0593.jpg


なかなか食べさせてもらえず、完全にブルーになるおっさん。。。
IMG_0597.jpg
この後、全部混ぜて無事にいただきましたよ~
ダフくんはなんでも噛まないで丸飲みするので全部細かくしておかないと喉につまらすのですなのでスコッチ型のかぼちゃも危ないと思って壊してからあげました完全に撮影用ですね(笑)


さてさて、今度は人間の番ですよぉ~。ごはんの後はケーキで御祝いここ数年、ブラッキーの誕生日に人間もケーキを食べるようになって恒例になりつつあります。みんなでダフを大事にしていこうねっていう決意のケーキなのだ
生活クラブ生協の店舗【デポー】でガトーショコラを買って来てささやかにお祝い
IMG_0599.jpg
一応【だふ】って書いてみたよ(笑)


今度はちょっとはましかな???
(右だふ、左まあな)
IMG_0601.jpg
この後、いつも遊べとどつく2匹がへなへな~~~~っと寝てしまいました(笑)ブルーになっちゃったらしいです。わんこは【いつもと同じ】が1番幸せだそうです(^^)ごめんね!!!


ダフくんおめでとう
姉ちゃんはダフとは近すぎてかっこいいことはなんだか照れくさくて書けないけど、これからも姉ちゃんの大事なダフくんでいてね。君を傷つけるやつがいたら、姉ちゃんが許しません。
ダフの全てがすきだよこれからもよろしくね息を引き取るその日まで姉ちゃんが全力で守ります!パパもママもにいちゃまも、同じ気持ちだと思うよだから安心してね
安心して君のすきなように生きなさい

って誕生日は明日だよ!!!今日はまだ10歳
 わんこ | コメント(6)
コメント
No title
☆☆ダフ君11才のお誕生日おめでとう☆☆

すご~いSAYAさんの愛情のこもったご飯、
可愛い~のと美味しそう~♪ スコッチがお散歩してるみたいね(笑)

元気なダフ君♪ 
可愛い妹マ~ちゃんと楽しい毎日をこれからもずぅ~とずぅ~と過ごして下さいね☆
優しいお姉ちゃんがいつも傍に居てくれて大事にしてもらってダフ君幸せ~♪
もっ~と大事にしてもらおうね~ヾ(@^▽^@)ノルンルン
おめでとぅ♪
No title
ダフ君~♪11歳おめどうv-274v-25v-20v-238v-308
とっても可愛い愛情いっぱいご飯だね~!
ダフ君愛されてるね~!(マーナちゃんのうさぎも可愛いYO~)
豪華なご販を目の前に、ソワソワしちゃってるダフ君とマーちゃんが可愛いね。
よ~く考えてるな~。栄養も満点だし、彩りもとっても綺麗よ~!
生肉も旨そう~(笑)
ガトーショコラの「だふ」って書いてあるのも、いいわ~。(人間用ケーキも必要ですね♪)
うちも今年のそらの誕生日にマネさせてもらおうかな~♪

ダフ君、これからもみんなにいっぱい甘えて、マーナちゃんともいっぱい遊んで、
楽しい思い出いっぱい作ってね~♪
No title
ダフくんおたんじょうびおめでと~!なんかダフくんは小さくてかわいらしいのでノンノンより年上だなんて信じられないです~!なんかノンノンの方が完全にオッサンっぽい!!美味しそうなご飯作ってもらえてよかったね~!元気でいつまでもいつまでも長生きしてね!!
誕生日おめでとう~
v-300めでたいv-354
ダフ君11才になったんだね
益々「ダンディー」なダフ君ですね。
それにマーナちゃんとも仲が良くていいね。v-3462人はいつも一緒だよね

お姉ちゃんの「ブタ・・・」いえいえ^^;スコのかぼちゃケーキ
可愛いし、美味しそう。
それい愛情い~っぱいのコメントニ涙・・です。
ダフ君家族に愛されて幸せだぁ~。これから健康で元気な姿
見せてください。マーナちゃんに負けないようにね~~♪

↓秋田旅行満喫してましたね
東北の海は冷たいし、石がおおいかな?楽しませてもらいました。
次はいづこへ~お出かけかしら?
また、楽しみにしてま~す。
No title
ダフ君 お誕生日おめでとう
中々ご馳走貰えず ブルーになってるダフ君も素敵ですよ
健康で ゆっくり ゆっくり年を重ねて行って下さいね

マーナちゃんのウサギも可愛いよ
No title
>とちこままさん♪
こんばんわ~♪
お祝いコメントありがとうございますー^0^♪
ごはんはいつもママさんが考えて作ってくれるので、私は今回こねこね作成しただけなんです~(大汗)でもスコッチ型??ができて大満足です~(笑)
ダフくんはおっさんになってから緊張症だけど、またどうぞ遊んでください~^^
とっても楽しみにしています*^-^*これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

>そら@八ヶ岳さん♪
ありがとうございますー!!!いっぱい絵文字かわい~*^0^*
そら姉ちゃんに出会えてまだまもないけれど、いっぱいかわいがってもらえてうちの子達も幸せです^^!!これからもいっぱいいっぱいよろしくお願いしますっ♪
えっと、去年はねダフくん10歳記念にlovinaさんっていうところでダフくんそっくりのケーキの人形??がのったわんこ用のゴージャスケーキを注文したんだよ♪ももママさんも利用してるみたい!いつかのブログにのってた!そこはちょーお薦めです!!すっごいかわいいよ!!素材もこだわっているみたいだし安心です♪
人間たちがケーキするのはけっこうおすすめです♪ちゃんと歌うんだよ(笑)すっごく気持ちが引き締まるというか、改めて大切にして行こうねっていう気持ちになります♪♪♪どうぞどうぞ真似しちゃてください~。なんかいつもは納豆とか玄米とか色々必ず入るんだけれど牛肉が栄養が高いから今回は控えめにしたらしいです。けっこう知識高まってるっぽいから色々ママさんに質問してみて~♪私はごはんに関しては全然役立たずだから~(汗)

>JUNKOさん♪
こんばんわ~♪
ありがとうございます~^^
いやいやダフくんも相当おっさんですよ!「おじしゃん♪」とかふざけて呼んでる張本人の私が時々「おじさんかぁ。。」なんて悲しくなったりしますけど^m^ほんとに月日のたつのは早いですよね。
みんなお子ちゃまだったのに、どんどん大きくなってちゃって。日々を大切にしていきたいですね!!これからも末長くよろしくお願いいたします^^♪♪♪
JUNKOさんファミリーのブログ、いつも楽しみにしているんです!おっさんさまにもどうぞよろしくお伝えください~♪

>nanaさん♪
こんばんわ~♪
ありがとうございます*^0^*♪
ふふふ~ダフくんがダンディーですか~m^そう言われる日が来るとは~(笑)本当にいつまでもお子ちゃま顔のダフくんでしたが、最近「貫禄ありますね!」とかお散歩の途中で言われることがあったり、やっぱりダフくんも大人になれるんだなあなんて不思議な気持ちでいます(笑)
えっとこねこねが豚に見えるのは尻尾が短すぎたんだと後から気付きました(笑)最初豚にしかならなくて挫折しそうになりましたが、足としっぽを後からつければなんとかなるんだと気付いてがんばりました~m^

秋田はとても楽しかったです♪車で行くからどうなることやらと思っていたのですが案外できてしまうものですねー(汗)日本海はやっぱり冷たかったです!でもとっても水がきれいな所で、水ってやっぱり大事だなあなんて思いました。てっくんは泳ぎますか??
それではどうぞこれからもよろしくお願いいたします^0^♪♪♪

>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
ありがとうございます^^♪
ダフくん、相当ブルーになっていました(大笑)美味しそうなごはんを目の前にずっと待たされて「ちゃんとしなさい」とか言われてかわいそうですよね^m^
これからもみんなが元気でいてほしいです♪すみちゃんもにーちゃんも♪これからもかわいい2匹ちゃんのブログを楽しみにしています*^0^*これからもどうぞよろしくお願いいたします!!






管理者のみに表示

