09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋田へ行ってきたよ!2日目(3)

2010年05月27日
白神は、山あり、豊かな森あり、川あり・・・
そして私がよだれが出そうなくらいうらやましいのはそれに加えて日本海もあるのです
なんて贅沢。。。素敵な場所
私が海だいすきなのを知っているごじゃPが、今度は海へ案内してくれました

さてさてワンコさんたち、君たちの出番ですよ
この辺りは砂浜はあまりないらしく、ガンガラ岩の浜に連れて行ってもらいました


『ガンガラ岩ってな~に???』

『これだよ』(笑)
 
IMG_0522.jpg

日本海にマーちゃん参上
IMG_0505.jpg

水中をひらひら舞う珍しい生き物にごじゃファミリー釘付け
姉ちゃんはマーちゃんに釘付け(笑)どこに行ってもバカ姉
IMG_0507.jpg


姉ちゃん、靴下をぬいで いてててて!!!岩場はいた~~~い
IMG_0508.jpg


IMG_0514.jpg


IMG_0518.jpg
この日はJさんもこんなに静かな日本海はあまり見たことがないと言うくらい波がなかったのですが、マーちゃん不思議なことに太平洋の打ち寄せるでっかい波の中には飛び込んで行くのに、こういう静かな海は初体験だったのでお腹までは入るのですが、どうしてもそれ以上は入れません(笑)普通逆だよね(^m^)さすが【太平洋ちゃん】(マーナの名前は太平洋という意味なんです


IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg
ダフくん最初は少し入っていたけれど、海水がけっこう冷たかったので母ちゃんとぽ~っと日本海を満喫してましたマーナと姉ちゃんが岩場と格闘しているときに、母ちゃんにベタベタしていたの知ってるぞ(笑)


IMG_0521.jpg
何分間もごじゃPとくーちゃんで海を泳がせようと試行錯誤してくれたけど、姉ちゃんが海に入って呼ばないとだめだよね~いいのいいの、のんびりいこうねよくがんばったね


そしてこの後は、行合崎へGOGO
ここはすごかった
あまりにいい所で、私、年甲斐もなく大興奮して『わはは~わはは~』って言いながらマーちゃんと走っちゃいましたよ
IMG_0523.jpg
ここはニッコウキスゲの群落があって季節になると、ニッコウキスゲでいっぱいになるらしいです。見てみたい~!素敵だろうなあ。。。

まこちゃんです
ありり、リードが頭に
IMG_0525.jpg


まこちゃんしか見えていないダフくん
IMG_0531.jpg


『まって写真撮るから
IMG_0532.jpg


前日はこわごわだったくーちゃんも、だんだんとマーちゃんといいコンビに
IMG_0537.jpg


『行ったぞーーーー』というパパさんの声に後ろを振り向くと、ダフくんが走ってきたぁ~~~~
IMG_0546.jpg


まったくマーちゃんはぁ、見えないよぉ~~~こっち向いて~
IMG_0551.jpg

選べないのでもう1枚載せちゃう
IMG_0552.jpg


マーちゃんお耳だけ見えてますよ~うさぎさんですかぁ???
IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0556.jpg


ダフくんのめぢから
IMG_0560.jpg


マーナと一緒最高の笑顔だね
IMG_0561.jpg


俺も入るとダフくん、自ら写真に参入
IMG_0566.jpg

抱っこしてみたい。。って遠慮がちに言ったくーちゃん。
上手に抱っこできたね
IMG_0573.jpg
マーちゃんよかったね


さぁ帰ろう温泉につかろう。
IMG_0575.jpg


3日目の朝です。この後次第に天気が悪くなり、大雨が
IMG_0578.jpg
コテージはこんな建物でした。なんで白神に洋風リゾート???って意見もありましたが私達は快適に過ごせましたよぉごきぶりさんは2匹も出ましたけどね(笑)

IMG_0579.jpg

帰りはお土産をたくさん買って、ごじゃPおすすめの湧き水を汲んで、東京へ
15時に出て、23時には到着しました

素敵な旅でした紅葉の頃にまた行こうと言っています
次回は世界遺産を見渡せる所へ行こう。
ごじゃPありがとう

白神へ行かれる方はぜひごじゃPガイドをご指名くださいね♪ベテランさんです(^0^)
どうぞブログまでご一報ください

た~っくさんの文&写真を見てくださりありがとうございましたちなみに帰りはトランクにソフトケージを2個積み、わんこたちは爆睡。。。。。。。ぜ~~~んぜん疲れなかったみたいで帰ってきてからもぴんぴんしています。心配無用だったみたいです

それでは、おしまい
ワンコのお散歩☆ | コメント(6)
コメント
No title
森の中も、海も、いいとこどりの旅行でしたね~。
行くには勇気のいる距離ですが
それだけの甲斐はある素晴らしい景色でしたね!
No title
楽しい旅になりましたね。
いいなあ~うらやましいです。
私は秋田は未体験。
行ってみたいなあ~。

フフフ、海に逃げ腰の黒犬さんたち。カワイイですよん♪
我が家の黒犬も海には入れません。今年は泳いでほしいです。
Re: No title
>chobiさん♪
本当にごじゃPのおかげでいいとこどりの厳選ツアーでした!感謝感謝です。。
私も行く前はあまりの緊張にあまり眠れなかったのですが(汗)でもやってみたらけっこうできちゃう距離で、それが苦にならないくらいの素晴らしい環境が待っているのでちょっとやみつきになりそうです。。また車で行きたい!って思ってしまったのはかなり予想外でした。でもわんこがいる分だけごじゃPに気を使わせてしまって申し訳なかったのですが(汗)
秋田は広かったです。北海道にはかないませんが、あの広さは東京人にとっては心が解放される貴重な空間でした。あと東北道の景色が気に入って東北道は飽きませんでした!
Re: No title
>こむままさん♪
ごじゃPが何度も誘ってくれなければ、特に車でなんか絶対に踏み切れない旅だったので、本当に感謝感謝です。秋田県、私は東北は暗い・寒いのイメージばかりだったのですが、今の季節は本当に素晴らしく、あんなにいい所だとは思いませんでした。本当におすすめです!白神はまだ山開きがされていなくて、今週くらいかららしいです。世界遺産の部分にはまだ足を踏み入れていないので憧れています。

そうなんですよ~私は海だいすきなのですが波のでっか~い浜ばかり行っていてこんなに穏やかなところに連れて行くのは初めてだったんです。でもマーちゃん、果敢に挑戦していてお腹まではつかっていたのでもうきっと入れると思うんです。もっと暑くなったら私も海に入ってぜひ挑戦してみたいなあ。。。といいながらもう何年もたってしまっています!
今年こそ。。ですね^0^!
No title
秋田紀行、自分も旅したかのように楽しい記事でした~♪
sayaちゃんの表現力にも感動☆
私も白神行ってみたーい!! こういうところに行くと、なんかこう厳かな気持ちになるよね。

sayaちゃん、宮崎監督に会ったことあるんだね。うらやましいっ!
Re: No title
>むー姉ちゃん♪
コメント遅くなってごめんなさーーい!!って会ったばっかりだね(笑)
秋田は本当に楽しくて、今なら土日は2000円以下で秋田まで行かれちゃうから車でぜひぜひ行ってみて~!っておすすめしたくなっっちゃいます!!
ぶなの森は壮大で気持ちが良くて、包容力もあって最高だったよ!!
宮崎監督。。。あのまんまで格好良かったよぉ~!!(笑)素敵すぎっ!!!
私はナウシカから全部大ファンだから本当に嬉しかったのー♪

管理者のみに表示

