04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009年11月22日
今日は雨予報だったし、さむ~かったのでお散歩はお休み

ダフくんは~・・・
この4日間、私に『遊べ~』と言いませんでした。
寒いし元気ないのかな~と思っていたら 『ん??4日・・・』
ちょうどアネちゃんの初散歩の日からの日数・・・???
ありゃ、もしや落ち込んでましたか。。
大丈夫だってば~~~またかよ~と今日抱っこしていたら
なんとなくるんるんになり・・・
DSC00409.jpg

DSC00411.jpg

DSC00412.jpg


はいはいはい


↓(とーーーーーん!!)
↓(ぎゃ~~~!!姉しゃんまてぇ~~!!)
↓(マーナもぉ~~!)

終了~~~~~う
DSC00414.jpg

はいはい 今日はささみをどうぞぉ~

だふお

はい、楽しかったねぇ~
よかったよかった


マーナは~・・・
暇さえあれば 姉ちゃんに・・・
DSC00423.jpg


はいはいとマーナを見たりなでなですると。。。
DSC00427.jpg
こんなお顔に早変わりわははは、面白いねえまったく


ところで 我が家は夜は基本手作り食でママさんが試行錯誤して作ってくれているのですが・・・
今日は 私も興味深く見ている 生の骨付きの手羽元。
DSC00321.jpg
これをミキサーで骨ごと砕きます。

こんなかんじに。。。
DSC00320.jpg

で、これは11月11日にブログにアップしようと思って撮っておいてしそびれていた写真で、見たかんじ他にかぼちゃの煮たのやらお野菜やらをトッピングしてあるようです。
DSC00322.jpg

で、今日はこんなかんじ
土日はなるべくあまり色々なものを混ぜずにシンプルにすることにしているようで、
DSC00422.jpg
手羽元、蒸したカリフラワーを細かく切って、納豆、キャベツみじん切り、お味噌をちょっとです。

平日はこれに 玄米とかハーブとかしじみとかスピルリナとか色々なものが加わります。

手羽元を生のまま骨付きでミキサーで砕くなんて私にはすごく新鮮で。でもすごくよさそうすっごく分厚いハーブ辞典に、『現代の犬の食事は 人間があげたいと一方的に望んでいるもの。』って書いてありました。ほんとそうだな~って思います。なるべく犬にそって考えてゆきたいなあと思います。
 わんこ | コメント(8)
コメント
No title
こんにちは。
不況で仕事が思うようにいかずに超落ち込んでいる時(最近は
毎日だけど・・),この「笑うスコッチ~s」のブログを見ると、落ち込みが
癒されていくのがよくわかります。
人間も笑いが癌にも効くとか言われますが、この「笑うスコッチ~s」は
本当に、病んだ心によく効きますね。
ほんとに、最高の笑顔ですね。
って、勝手に「笑うスコッチ~s」って、名付けてごめんなさい。
No title
今日も沢山遊んで貰っていいですね
vivianさんのコメんとにもありますが マーナちゃん達はいつも笑顔で可愛いですよね

ママさん手作りご飯なのですね(^^)
納豆食べるんですか??
骨付きでミキサーで砕いて 栄養たっぷり 愛情たっぷりですね
Re: No title
>vivianさん
vivianさんこんばんわ♪
<笑うスコッチ~s>ですか!いいかんじですね!そう思って2匹を見るとなんだか漫才コンビみたいで、また新鮮ですね(><)♪最近こんな風にデヘデヘしていることが多くて、ダフもブラッキー亡き後1匹だったらこのまま老いていく歳なのに、マーちゃんにいい影響受けてるかなあなんて思っています。いっつもマーナの後を追いかけてます。
vivianさん大丈夫ですか。。また笑顔写真がんばって撮るので、どうぞいつでも癒されにきてくださいv-352そして私もがんばります!!
Re: No title
>mura坊さん
mura坊さん こんばんわ♪ダフは昔からけっこう明るい性格なのですが、マーちゃんはなんだか最近特にデレデレしていて締まりがないです!今日は長い時間お外にいたので疲れたのか、珍しくぽや~~んとしていますが笑
そう、納豆、喜んで食べます^^ スコッチのお友達のブログで見て以来ですがうちは結構前からあげていて、出来るだけみじん切りにするのでまな板がぬるぬるになります^^; 多分よさそうなんです♪

No title
うわぁ。手づくりごはん、工夫されていますね。
うちも半分手づくりですが、ほとんどごった煮です(笑)
お返事送れてごめんなさい。リンクの件、よろしくお願いします。
こちらもリンクしてよろしいですか~?
もものママより
No title
おふたりさんはなんとかブラッキー&ダフ姉さんを
独占したくてしかたがないのね^^
本当に愛らしい存在ですね。
鶏の手羽、以前は私もやってみたのですが
最近は市販の生肉フードにしてしまいました。
とっても盛り上がって(^^)食べていた姿を思いだすと
またあげたいな~。
Re: No title
>ももさん
こんにちわ~
うちも手羽元をこうするのは時々で いつもはごった煮状態です~。
須崎先生の本から始まり、色々しています^^
ももちゃんたち、とっても毛色がきれいですよね♪おいしいものを食べているんだろうな~って想像していまーす。
リンクありがとうございます♪さっそくリンクさせていただきました。
もちろん大歓迎ですのでどうぞよろしくお願いいたしまーす。
Re: No title
>Chobiさん
こんにちわ~^^
お散歩行かない日は、身がもちません笑 独占ってよりはなんだか自分が<遊びマシーン>みたいに思えてきます 笑 
手羽元は本当時々で、あとはだいたい玄米・納豆・かぼちゃ・その日のお野菜 等々をぐしゃぐしゃ混ぜてあげることが多いです。お肉は毎日ではないようなんです。
Chobiさんの日記見ました。うちもあれではないのですが、生肉フードあげることもあります。なんていう名前だっけなあ。なんだか色々やっているようです~。カリカリフードも常備していますし。。。今度少しずつアップしてみようかな~って思っています!

管理者のみに表示

