07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

猫sの仕組みとマーちゃんの○○

2009年11月19日
最近 猫sは色々なパターンで寝ています。
アトムとルーク、アトムとはな、はなとルーク、3匹一緒の4パターン
その微妙な仕組みは いまだ飼い主もわからず・・・なにが猫’sの間に起きているのかさっぱりわかりません(笑)


昨日はいつもの仲良しさんがこんなかんじ
アトムとルークでらぶらぶ
DSC00388.jpg


はなちゃんは。。。
DSC00389.jpg
違う棚の上でぽつり。心なしかつまんなそう。
前の日は確か、はなとルークがカゴの中で アトムが1匹だったような。


毎日スコッチ~sに気をとられてあんまり詳しく観察していないのですが、いつも猫sの間でなにかが起きているのはちくちくと伝わってきます。もう少し気にして観察してみよっかな



そのスコッチ~sのこの方、昨日私がうっかり机の上に置いておいてしまったカメラのSDカードをばりばり食されて、小さいしまあ大丈夫かな~と思っていたら、今日げげ~~~~~~っと派手に吐きましたそれのせいなのか、昨日気を使ったからなのか、冷えたのか不明!全部かな????
DSC00402.jpg
笑ってますねえ(笑)

朝食抜いて~~~、おやつ(まだマーちゃんは3回食べてマース。)は様子見てあげたんですが なんだか夕方くらいからずっとデヘデヘ笑っていて姉ちゃんを見れば『あっそべ~』とどついてくるしぜんっぜん気持ち悪そうじゃないよどうも大丈夫な様子
無事全部出たのかな???
DSC00403.jpg
だそうですが~、でも心配なので、一応 毒物を飲んでしまったときも使えるマリアアザミを食事に入れました~!って本当は食べてしまったらすぐに入れなくちゃいけないんだと思うんですけどね念のため


ダフくんも今日は珍しくあそべ~って言わなかったし、猫sもおなかゆるくなってそうなので、この冷え込みは要注意ですねー
わんことにゃんこ | コメント(4)
コメント
No title
ゲーゲー、かわいそうだったね。
美味しいわけないのになんで食べちゃうんだろう。
もう全部出たかな?
chobiも昔、サンタさんの頭がついているペンをがじがじしました。
もういたずらはしないと思って油断していたころなので、ビックリ。
3日かけてサンタの顔がゲーで出てきました。
本犬はゲーより食事抜きがきいたみたいですが^^

Re: No title
>Chobiさん
ちょうど私がいないときにゲーゲーしたみたいで大変だったみたいです(><) ソニーのSDカードは薄くて小さいので、もう全部出たんじゃないかなあ。。と思うのですが、心配;;ちょうど中のデータをPCに移した後だったのですが、有害な金属が心配です。。。
Chobiちゃん サンタさん食べちゃったんですか?!美味しかったかなあ(汗)3日もかかったんですね!そっかぁ。。。うちもブラッキーとダフは武勇伝は数知れずですが、なんかいっぱいありすぎてその時どうだったかとか全然忘れてしまっていて~。。でもいつもだいたいどっちかから(爆)出てくるので昔よりはどーんとかまえて待ってしまいますが(汗汗)ぶーちゃんなんて大根半分とかホールのチョコケーキ2ことか、メンチカツ5ことかとんでもなかったです
No title
マーちゃん大丈夫そうでよかった!!うちも何度かSDカードやられそうになりましたが、ギリギリのところでセーフでした(^_^メ)
常に机の上の物を狙ってきます(^_^;)油断大敵ですよね~
マリアアザミって初めて聞きました!!そんなものがあるんですね~うちも常備しておいた方がいいのかな!?

最近は、お山へは行ってますか?もうかなり寒いでしょうね・・・
雪が降ったみたいですね(^.^)/~~~
Re: No title
>キャロさん
う~んキャロちゃんぎりぎりセーフでしたかぁ(><)いいなあ~。
うちも机の上のもの今までも何個かやられましたよ~。でもなんだったか忘れちゃって(笑)今回は金属系だったのでさすがに心配しましたv-356
マリアアザミはハーブの1つなんですけど、もともとはダフにあげているんですよ~。ホリスティック医療で往診してくれる獣医さんにお世話になっていてその先生からうちはいただいたいるんですが、ロフトとかに売っているハーブを使っている方もいるし、アメリカのハーブをネットで購入している方もいるみたい(缶に入っているやつらしいです)です。でも奥が深そうで私もまだ本を読みながら勉強中です。。。

お山は先週行ってきました^^ もう雪が降ったみたいですよ~;
次回は12月の1週目に行ってだいたい2週間おきに週末行っていると思います!
またキャロちゃんに会いたいな~♪

管理者のみに表示

