09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初お散歩とマーちゃんお姉さん。

2009年11月18日
今日はアネラ初散歩の日でした
ダフとマーナも一緒に武蔵野中央公園へ


ダフとマーナは最初から一緒だとアネラが気後れしてまずいかあと思ってしばらく車の中で待たせようと思っていたのですが、駐車場に着いた途端にダフが『ぎゃ~~~早く出せ~ぃ』と発狂しだしたので もういいや連れていっちゃえ!と一緒に広場へ!!


アネラは芝生の上におろすと最初はベタっと地面にふせたままぶるぶる震えて動けなかったのですが、そこへマーちゃんが来てアネラの前でごろんごろんがはははと寝っころがり そのままアネラの周りをダッシュ。それをじっと見たアネラはうんしょと立ち上がってみて、次第に歩いてみて・・・・
『あれ???楽しいかも・・・』となったみたいで その後はぴょんぴょんととっても嬉しそうに走り出しました

初めて走り回る芝生の上。
DSC00383.jpg


大好きなMちゃんを追いかけてぴょんぴょんぴょん
DSC00386.jpg

かわいかったです
感動の光景でした。

(。。。ちなみにマーナの初散歩はこちら(まだ小さいです))



ここまではマーナとアネラの関係性に全然気付いていなかったのですが。。。次第にいつもこの広場に集まるワンコちゃんたちが現れると・・・・アネラ上手にご挨拶とかしていたのですが、よく見るとマーナがせかせか気をまわして アネラを守ってる???
いつも仲良しのお友達が来て遊びに誘ってくれているのに今日は遊びに乗らず、アネラの横に立ちはだかってアネラを守ろうとしている・・・これには驚きました



もしやマーちゃん、アネラのお姉ちゃんなの。。???


どうも そうらしいです



DSC00390.jpg
マーちゃんなりに相当気をまわしたらしく 初めての経験に、帰ってきてから ぽーーーーーーっとしていました 笑

ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DSC00392.jpg


でもいつも恒例の ダフ兄たんお気に入りの遊びはやったので、この通り。
ダフくんうきうき、マーナぜ~ぜ~ でした~
DSC00395.jpg


とりあえず、アネちゃん、お散歩デビュー大成功で よかったです
ちなみに、書くの忘れてたんですが アネラとは ハワイ語で天使という意味なのですよ
かわいい天使ちゃんです
 わんこ | コメント(6)
コメント
No title
マーちゃん、すごいすごい!
いいお姉さんぷりです!
まだマーナちゃんも小さいのによく頑張ったね^^
なんだか感動です。
おもしろいね
まーちゃん、すっかりアネラちゃんの事、認めて、お姉ちゃんになったんだねー。おもしろい!!
前に多頭飼いの飼い主さんが言ってたんだけど、動物の事は動物(猫さんだったんだけど)にまかせると、ちゃんと折り合いがつくと言ってらして
、気の小さいミキムーは心配症で、びくびくするんだけど、気をもむほどでもないのかしら???
でも、犬の場合は、体の大きさとかもあるから、注意が必要かもね。
仲良しさんになって、無事お散歩デビューもできて、めでたしめでたしでした!!!
Re: No title
>Chobiさん
もう、いかに自分がワンコのことわかっていないか思い知らされましたよ~。
マーナのこと尊敬しちゃいました。犬ってすごいなあって思います。
教えられてないのに、ちゃ~んと上下関係とか教育とか。。ちゃんと上の者が下の者を守るっていうのが代々受け継がれているのだなあと関心しきりです!!!本当に感動しました!
Re: おもしろいね
>ミキムーさん
本当におもしろいですよね!!うちも昨日はびっくり仰天でした!
昨日は最初、マーちゃんがアネラに激しいことしないようにって気をつけることにしか考えがいってなかったんですけど、もっと高度なことがワンコの間では行われていたようで。本当にびっくり驚きでした。
多頭飼いの醍醐味ってこういうところにあるんだろうなあって今更実感してきました~。
そうそう、動物にまかせると折り合いがつく、って本当にそうなんだと思います。掟のようなものが決まっているんだろうなあって。。時間はそれなりにかかりそうですが。
私も同じです。いつもびくびくして囲ってしまうほうに走りがちですが、結局動物の方がえらいんだなあと昨日は思いました。うちのママさんに聞いたことあるかもしれないですが、ママさんのお友達さんが『猫は人間よりもずっと高い魂を持っているわよ』って言われたって。本当にそうかもしれないなあ・・・
No title
マーナお姉ちゃん偉いですね=^_^=
犬社会の事は先輩わんちゃんがちゃんと
子犬に教えてくれますよね
我々飼い主が教えてあげられない事とか…

アネラちゃん 天使と云いう意味なのですね
カワイイお名前ですね❤

お家でもタブ君お気に入りの遊びして貰って 幸せ者ですね♪

Re: No title
>mura坊さん
『マーナお姉ちゃん』なんて思ったことないけれど、マーちゃんがちゃんと教えてないのに若いもんを守ろうとする姿にほんとびっくり仰天でした!気付くまで時間がかかるあたり、ほんとまだまだです。
他のドッグランでも、先輩わんちゃんが後輩わんちゃんに教育しているのを見て、マーナもできるようになるのかあなんて思っていましたが、ほんとすごいなあって感心しています♪
アネラってかわいい名前ですよね^^!いい名前つけたなあっていつも思ってるんですよ~♪アネちゃんって呼ばれています。
ダフは毎日私を追い掛け回して遊んでがははは♪と楽しそうで、私はばてばてでーす(笑)

管理者のみに表示

