04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今朝の風景☆

2009年10月30日
ダフ姉、恥ずかしくも早くも4日目の夜にして ヒステリーを起こしました(爆)
なんて許容量せますぎの私!ほんと嫌になっちゃう・・

そして、あずかる前はマーちゃんに頼りきっていた自分にも反省。マーナは他のワンちゃんにフレンドリーだから きっと喜んで一緒に遊んでくれるだろうと思っていたけれど、やはり犬は犬。今日は少しだけマーちゃんにまかせてみたら最初は静かにアネラの上に乗って力関係を決めようとしていたけれど(教えてないのにすごいなあ。。)アネラが暴れるとだんだん教育を開始し。。。
それが芝生の上だったらある程度放っておけるんだけど うちは床なので マーちゃんの重さを考えると もし滑って怪我でもさせたらと、マーナが白熱してくると膝に抱っこして眺めさせます。でもそれはきっとすごくよくないこと。。。マーナのプライドもあるし、アネラにとってもきっとよくない・・・やっぱり経験してみて初めてわかることがいっぱい
明日からダフとマーナはお山へ。
ダフ姉はアネラとお留守番よしがんばるぞ~

*******************************

さて今朝の風景です
朝うんちをとったあと、ケージから出して運動させてあげます。
ダフとマーナはまだ寝室~。



アトムとルーク、初日からずっとアネラをがん見!!!!!
DSC00167.jpg


その間をすり抜けながら だだだーーーー!!!とダッシュするアネラ。



その途中の出来事。
DSC00168.jpg


DSC00169.jpg


DSC00170.jpg


DSC00171.jpg



アネラにおもちゃを与えると、教えてもないのにプードルの本能なのでしょうか??すぐにカーテンの後ろにもって行って かじかじ・・・
DSC00175.jpg


DSC00176.jpg


アトムとルークはアネラに興味津々!
特にルークは初日からアネラが走ると自分も後から走り、特に手は出さず あとをついてまわっています。アトムはこそこそこそこそ隠れながらアネラにくっついてまわって 様子を伺っています。
2匹ともスコッチしか見たことがないから、何の生き物か多分わかっていない様子。
『なんだこれは~~~~?????何度見てもわからん・・・』
『猫ではないようだ』
『獲物でもないようだ・・』


ってなかんじでしょうか。毎朝面白いです

ダフとマーナがいるときは アネラにカメラ向けないようにしようかなと思っているのですが
もし撮れそうだったら撮ってみまーす!
わんことにゃんこ | コメント(10)
コメント
No title
たくさんの家族の中に入れてアネラちゃんにはとってもいい経験になったでしょうね。
でもお預かりワンだと怪我のこととか気を使うので
ダフ姉さんの気苦労が・・・・・。
無事に乗り切れますように。そして思いっきりダフくんやマーナちゃんに甘えられますように^^
No title
はじめまして。

今日、「CHECK→CHECK」でお会いしました、トイプードルのももです。

わんこのお名前をお聞きしていましたので、ネットで調べて、ブログにたどり着けました。

一緒にお写真撮らせて頂いて、ありがとうございました。

ブログをやっていますので、載せさせて頂いて、宜しいですか?

ご近所のような気がしますので、
これからもよろしくお願いいたします。
No title
あらあら大変そうですね~!
でもスコッチ以外の犬をちょっとの間でも飼ってみるのも貴重な経験と思って頑張れ~!
トイプーってホントスコッチと同じ犬とは思えないですよね!
うちも従姉妹のところのトマトちゃんと遊んだ時にびっくり!
羽がはえてるみたいに軽いんだもん。
しかもすぐ壊れそうで(笑)。
恐くてうちもハイパーなファーとは遊ばせられませんでした。
といってかみやんは子犬は嫌いなので、トマトちゃんがわ~いわ~いってしつこく近寄って来たら、口をぱっか~と開けてトマトちゃんの頭がすっぽりかみやんの口の中に入って心臓とまるかと思ったよ。
かみやんは威嚇の為にやっただけで、もちろん無傷だったんですけどね(笑)。
アネラちゃんが飼い主さんのおうちに行けるまでもう少し頑張ってねダフ姉さん!!
No title
大変そうですね(^_^;)
でもアネラちゃんもかわいい!!やっぱり人の犬を預かるというのは大変なんですね・・・2ひきも3びきも変わらないと言いたくなる気がしますが、やっぱり自分の家のワンコとはちがいますよね。しかも、まだパピーですもんね!
無理せずがんばってください!(^^)!
今週は、お山に行けないんですね・・・マーナちゃんとダフくんもさみしいんじゃないかな!?
御無沙汰でーす
sayaさん、おひさしぶりー。相変わらず、バタバタでロム専でしたぁ。
と、ちょっと時間があいてのぞきにきたら、ららら、きゃわいいお子ちゃまがー?  ニューフェースにびっくりしていたら、お預かりだったのねー。 なんか大変そう、でもアネちゃんは、天真爛漫のようで、かわいいわー。 わんこも犬種よって、本当に持って生まれた性質が
違うから、大変だけど面白い!。 昔、オールドイングリッシュシープドックを飼っていて、亡くなった後、似ているという事でビアデッドコリーを迎えた事がありました。あまりの性質の違いに家族みんなでびっくりしてー。苦労の連続でした。それぞれに魅力があるんだけどねー。
今ごろお留守番で、格闘しているのかなー?
まーちゃんのご機嫌早く直るといいねー。がんばってー!!!
Re: No title
>Chobiさん
こんばんわ~!結局ダフくん欠乏症が恐くてお山に行ってしまったため、亀亀レスになってしまいました!!
アネラはだんだんたくましく犬らしくなってきました。猫’sなど見ても全然動じません(笑)
ヒスはおかげさまでこの1回で、だんだん慣れてきました!しかしやはり気は使います~!子育てプランがたてられないので、ひたすら無事に渡すことが先決になってしまいます。
無事に乗り切れますように。。

Re: No title
>ももママさん
こんばんわ~♪遅くなりましてもうしわけありません。
まさか見つけてくださるとは思っていなかったので驚きました!ありがとうございます♪
先日はチェックチェックで、ももちゃんのかわいいファッションショーを見せていただいてありがとうございました。ももママさんもブログをやっていらっしゃるのですね。。。どころではなく人気なブログなのですね(^0^)すごいです♪♪♪こんなに遅くなってしまい恐縮ですが、ぜひぜひうちの2匹でよろしければ載せてやってくださいませ。チェックチェックには2週間に1度しつこく必ず顔を出していますので 今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^0^)!!
Re: No title
>bonbonさん
こんばんわ~!
いやあヒステリーはこの晩だけですみました。だんだんアネラもお利口になってきて楽になってきました!がんばりますっ!!
本当トイプーは軽いです!アネラ、今1.4キロです。マーちゃんは8キロ。いくらマーナ的に子供らしく遊ぼうとしても、恐くて!かみやんは子犬嫌いなのですか?!でもダフも若いもんには厳しいですよ!
『うぜぇ。ちかいっ!!』もしくは『10年早い!!』ってがぅ!ってします^^;bonbonさんの言うとおり威嚇なんですけどね~!大きさ違うとはらはらしますよね~!
Re: No title
>キャロさん
こんばんわ~♪
いやあだんだん慣れてきました~。もともと私がうきうきと引き受けたお仕事^^;でもやはり毎日の変化はなかなか刺激的です!あとは人様のワンコというだけで気持ちがひきしまりますね!
実は淋しさに負けてお山行ってしまったんです~!!でも忙しくてランまでは行かれなくて家の周りのお散歩でした。不完全燃焼です~。
Re: 御無沙汰でーす
>ミキムーさん
こんばんわ~!お元気でしたか~。本当にお久しぶりです!
そうなんですよ~きゃわいいお客さまが我が家にいらっしゃります~^^;
まだいますよ~。うちはもう6匹で愛情手一杯で、もう1匹でひーひー言っとります~。
アネラは本当にいい子で面白いですよ♪本当にいい子。。
オールドイングリッシュシープドッグ飼われてたんですか??!母は知っているみたい。あれかわいいですよね~♪アニーの犬だぁ。。ビアデットコリー、本当にやんちゃそうですよね!結構強そう!!
でもそんなに性格違うのですね~。見た目そっくりなのに!!
実は淋しさに負けてお山行ってしまいました(><)~!!う~ん。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。