07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ごめんなさい!!!

2009年10月28日
ちょっといたずらしてしまいました


アネラちゃんは 11月4日くらいまでおあずかりすることになったワンちゃんです
ワンちゃんを飼う方が事情で11月までおうちに迎えることができなくて、でも『早く家庭に連れてきた方がいい!』と私がおせっかいをやいて、おあずかりすることになりました。


アネラちゃん、初めての家庭。
まだ小さいのにえらいなあ・・・


今日で3日目。
ダフとマーナには毎日よく言い聞かせていて、ダフは『仕方ない・・』とあきらめモードでマーナを気遣いつつアネラに優しくしてくれていますが、マーナは最初思ったよりも反応が激しくて、でも徐々にわかってきているみたいです
『マーナはお姉さんだから優しくしてあげてね』とお願いしています。


アネラちゃんにはごはんと遊ぶ時以外はこういうふうにケージにシーツをかけて寝んねさせています。
DSC00161.jpg
最初は中で『ひゃん!』とか言ってますが、そのうち静かになります。


昨日よりかわいいお顔になったマーちゃん
20091028132446.jpg


マーナは相手がチビにもかかわらずハイパーな遊びを仕掛けるので、恐怖心を植えつけちゃやばいということで アネラを遊ばせるときは姉ちゃんに抱っこしています。でもその状態もまんざらではないみたいです(笑)


それにしてもトイプーはおもちゃみたいです!
ダッシュしている姿なんか面白すぎて思わず笑っちゃう!!
絶対背中にチャックついて中から違うもんがでてきそう、っていうくらい スコッチを見慣れた者としてはこの世のものとは思えない動きをします(笑)

ただ、やっぱりプードルは頭がいいですね。本当に賢い。スコッチとは種類の違う賢さ。
こちらの言っている言葉がよくわかるようです。
賢いとは別ですがドライヤーもお腹出しておとな~しくやらせるし、なにもかもがスコッチとは違います。
スコッチは自分で考えて こうかな ああかなって考えてから納得して動くタイプですもんね(笑)


なにげに私はこんなに小さい子の世話は初めて。
ブラッキーの時もダフの時も外交?に忙しくて、母にまかせっきりで全然家にいませんでしたからマーちゃんは必死に子育てしたつもりだけど(継続中)こんなに小さくなかったし。。。大変だけど面白いです。生活乱れていたのに、いきなり早起きしてうんちを取るところから1日がスタートしています


マーちゃんたちはお散歩さえちゃんと行けばなんとかなりそう。。。
ちゃんと説明してちやほやすれば 安心していますし。。。(笑)
これから何日間かしかマーナはアネラちゃんと一緒にいないけど、どういう変化があるか楽しみです
 わんこ | コメント(6)
コメント
No title
こんにちは~。
PCおかしくなっちゃって、ちょっとお久しぶりです。
設定し直したのでもう大丈夫だ!と思いたい・・・。(笑)

さて、プーちゃん可愛いですね♪
多頭飼いだとお世話は大変かも知れませんが、
様々な感情や表情が堪能できる醍醐味がありそうですね。
憧れる多頭飼い&野性的で風格のあるスコッチ♪
勿論!ベンジーは食べてしまいたい位凄く可愛いのですが、欲張りなんです。^^;

Re: No title
>ベンジーさん
こんばんわ~♪
PCそうだったのですね。PCが壊れるとそわそわしますよね、は私だけだろうか。。(笑)

プードルちゃん、突然やってきました!おせっかいを焼いて無理矢理?おあずかりしています。
まだ小さくてでもがんばっていて、本当にえらいなあと思っています。
うちはまさか多頭飼いになるとは思っていなかったのですが、最初のブラッキーがくることが決まっている1ヶ月前に初めて猫を拾ったのがきっかけでなんだかここまで増えてしまいました。
本当に色々な感情が入り混じっていて面白いです。毎日みんながそれぞれわがまま言ってますしね(わがまま言うのは猫’sだけど。。笑)
でも時々みんなそれぞれ一人っ子で飼ってあげたかったなあと思うことがあります。やっぱり愛情がまわりきらないことがあります!
ベンジーちゃんはとってもかわいがられているのですね!嬉しいですね~幸せなワンコがここにも♪ってかんじで(^0^)
No title
あ~~~、びっくりしました^^
スコッチ家にトイプーなので珍しいけど
楽しそう~って思っていました。
いなくなっちゃうとお姉さんになった(つもり)のマーナちゃんが
淋しくなるかな?
ご近所さんならいつでも会えるか。
今から仲良くしているとお預かりとかできていいですね。
No title
ごめんなさいの更新を見て納得しました。v-411
アネラちゃんのパワーにマーナちゃんもびっくりですか?
う~~ん
「ダフ兄ちゃんマーちゃんのうわてでしゅ」かな!!
それにしてもスコちゃんの何分の一かしら
ダフ姉さんアネラちゃん壊さないでね(笑)
Re: No title
>Chobiさん
亀亀レスごめんなさ~い!!
びっくりさせてしまいましたね!!ごめんなさ~い!
スコッチ暦16年目。。。黒を見慣れた目に、茶色い子を迎えるのはなかなか勇気がいりそうです(笑)!
まだアネラいますが、マーちゃんさみしがるかな~。どうなるでしょうか!?
Re: No title
>ジェニママさん
えへへ、納得しましたか~。すみませんびっくりさせてしまって。
でもなんだかジェニママさんには見破られていたような?!
アネラちゃんのパワーにというよりは、マーちゃんは兄ちゃんをとられないようにと最初必死だったみたいです!アネラは今1.4キロなので。。。まーちゃんの5分の1くらい。。???やばめですね!

管理者のみに表示

