10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ドッグラン☆

2009年10月22日
今日は午前中、東京郊外にあるDOGPALさんに行ってきました
マーちゃんの幼稚園として最近お世話になっています


マーちゃん、行きの車の中で寝ていたせいか ドッグランに着いてもなかなかスイッチが入らず。
『犬は普通すぐにスイッチ入るのになあ~』と言われてしまいました(笑)飼い主のせいで夕方まで暇してるので、午前中にスイッチを入れる習慣ができておらず、ちょっと人間化しているのですね。はんせい


かわいいかわいい赤ちゃんゴールデンのさらちゃんですどんどん大きくなって足も速くなってきたね~!
DSC00111.jpg



7ヶ月のららんとスイッチ入ったらエンドレス!!いっぱい遊びました!!
DSC00110.jpg
ららんちゃん、とうとうマーナにおなかを見せてくれちゃいました
あぁ誰かマーナを転がしてください~。


スコッチのまなちゃん!がきんちょども。。っていうかマーナに教育的指導☆
DSC00113.jpg
まなとマーナ(笑)まなちゃん、マーナには強いです!お姉さんなのです。


ミニブタのおかみさん(という名前)
DSC00116.jpg
今日初めてちゃんとお顔を見ました。思ったよりつぶらな瞳で相当かわいかったです。
煮たキャベツの芯をもらっています。


パグのわかめ☆後ろでららんが笑ってます!
DSC00117.jpg


かわいすぎの うるうるわかめ☆
DSC00118.jpg


ダフくんもいるよ~あべ先生の前で どんぐり待ち☆
この時期、いっぱい上から降ってくるのです。食べられるそうです。
DSC00119.jpg
さら、でかくなったねえダフくんに覆いかぶさりそうだよ☆


ダフくんは、ダフが来た頃、スコッチのオスはきつい!という固定観念があって、ブラッキーに悪さしないように ブラッキーにかかっていくと怒ってしまいました。今思えば ブラッキーにまかせればよかったのに。だから他のワンちゃんと遊ぶよりは緊張してじっとしてしまいます。まあ10歳っていうのもあるのですが。それが最近だんだんマーちゃんとも追いかけっこらしきものはするようになったし、今日もパルさんで かにのおもちゃを追いかけて遊びました!ちょっとずつ一歩ずつすすんでいるようです


最近マーナに姉ちゃんが芸を仕込んでいて、おすわりや待てやお手を入れると7種類できるようになったのですが、
さっきふと思い立ってダフに、くるりとまわってその場でおすわりするのを教えてみたところ7回目くらいでできるようになりました集中力はマーナと種類は違いますがどっこいどっこいでした!10歳とはいえ、まだまだ進化してゆけるね!!ブラッキーもそうでしたが、老犬扱いしたらどんどん衰えていく気が。。こちらがあきらめないこと、囲いすぎないこと。スパルタでいいから能力を信じて生涯現役をつらぬいてあげること。。。それが改めて大事だなあって今思っています。



ワンコって面白いなあ。

そういえば来週 あっと驚くことが・・・?????????(笑)
ワンコのお散歩☆ | コメント(8)
コメント
No title
すっかり秋ですね。
マーちゃんの幼稚園の様子、とっても楽しく見させて
頂きました。ミニブタの「おかみさん」て名前、最高!

ダフねえさん、そうだったのですか・・。
大変でしたね・・。
でも人生は長い!息切れする時もあります。
どうかゆっくり休養してくださいね。
私も不況で仕事がヤバくなってきました。「来年は黒犬まつりに
行けるだろうか?」なんて不安になったりしてますが、心配しても
始まらないので、これからもゆる~く生きて行こうと思ってます。
苦境の時って、わんこの存在が、何よりもありがたいですよね。
No title
マーナちゃん、凄いね幼稚園に行ってるんだ!!
沢山お勉強してお友達と遊んで楽しいね♪
ダフ兄ちゃんも頑張ってるんだね^^

ダフ姉さん大変でしたね。
大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり養成して下さいね。
気分転換に良かったらまた我が家にも遊びに来てください。
お大事に・・・
No title
体調を崩されていたのですか!
大変だったのですね。
きっとダフくんやマーナちゃんの存在が
回復の手助けになったのでしょね、
私なんていくつになっても
人生どちらに向かっていくのでしょう、です^^
まだ若いダフ姉さん、
一休みしてこれからの道が大きく開けますように。

ビックリすることなんだろ~

Re: No title
>vivianさん
こんばんわ♪本当すっかり秋で、気持ちのいい日が続いていますね(^0^)
すみません変なこと書いてご心配かけちゃって;;優しいコメントありがとうございます!
<息切れ>本当に年末はまさにそんなかんじだったと思います。
vivianさんも大変なときなのですね。。
ゆる~く生きていく、本当それがなによりいいって思います!
わんこたちにすっかり依存しています(笑)でもスコッチはやりがいのある犬種ですね本当に。
本当に面白いです。
Re: No title
>ジェニママさん
こんばんわ~♪
ふふふ、マーちゃんの幼稚園???です(笑)
でもしつけ教室とかは行ってないです~。姉ちゃんが自己流に仕込んでます(笑)
マーちゃんはなんだか面白い子で。

すみません変なこと書いてご心配かけてしまってm(__)m!!
ありがとうございます。もう大丈夫そうです!


Re: No title
>Chobiさん
こんばんわ♪
すみませんご心配かけてしまって(><)なんだかのほほんと毎日過ごしているのが勝手に申し訳なくなって、書いてみた次第ですm(__)m
でも本当にダフとマーナに助けられて、幸せだなあってかんじます。
どこに向かっていくのかって思えるだけでももしかしたら幸せなことかもしれないですね。。
びっくりすること。。。。。。うふふ♪です(笑)乞うご期待です!
み~つけた!!
こんにちは!!
昨日あおぞら農園のランで遊んでいただいた
サムとマロンのママです。
(ブログのタイトルで辿り着きました~)
昨日はお会いできて嬉しかったです。
サムマロはほとんど毎日ランに出没しますので
また・・・ぜひ遊んでくださいね!!

猫ちゃんもいらっしゃるんですね。。
我家にも16歳と1歳の猫がいるんですよ。
これからもどうぞヨロシクです。
Re: み~つけた!!
>りえママさん
さっそく見つけてくださってありがとうございました。
タイトルしか言わなかったのに見つけてくださってすごいです(^0^)!
毎日あのランに行かれるとはサムとマロンは幸せですね~♪ここ最近週末に富士山が見えることが少なくてまだあのランで遊ぶ時に見られていないのです。早くみたいなあ。。
甲斐駒は毎回ばっちりで、本当に贅沢なドッグランです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
猫ちゃんも飼っていらっしゃるんですか?!うちもなかなかですが(笑)、サムとマロンの他に猫ちゃんがいるなんてすごいっ!って思います(^0^)16歳の猫ちゃん。。。宝物ですね。うちは1番上が13歳ですが心は赤ちゃんでまったく貫禄がありません^^;

管理者のみに表示

