08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ムックに会えた!

2010年05月16日
昨日は昼間に少しお散歩に行っただけでお留守番させてしまったので、今日はゆっくり散歩してあげたいな~って思って、前から行きたかった【武蔵野の森公園】へ


近くにある武蔵野公園や野川公園は常連だったのに、その隣りにある武蔵野の森公園は初めて
こ~~んなに広い芝生を見ていっきにテンションが上がりました
(今日はデジカメ!)
DSC01396.jpg
前からやまねさんから『穴場だよ』と聞いてはいたのですがなかなか行く機会をのがしていました。
でも今日絶対に行こうって思ったのは。。。。
いっぺーちゃん改めムックちゃんに会いたかったから
でも野川公園に行っていたら会えないかなあなんて思いながら賭けで行ったのですが。。。(ママさんは『絶対に会えるな』って思っていたそうです笑)


いた~~~~~~
DSC01407.jpg
ムックがいたっかわいいでしょ
その素敵な姿は遠くからでもよ~くわかって、私マーちゃんを引きづりながらダッシュで走り寄ってしまいました走り寄りながら『ムックですよね??!!』って聞いたら、ムックママさん、ギョっともしないで「武蔵野支部の方ですか?」ってにこにこしながら言ってくださいましたさすが武蔵野支部というのは、ももママちゃんファミリー?の武蔵野近辺に住んでいる方たちのことで、私は最近勝手に「私も武蔵野支部なので」なんてずうずうしいことを言っているのですが、ただの混ざりたがり~で~す(爆)


ムックをもっとよく見たいのに、なにやらマーナがわけわからない行動に出て暴れてる・・
どうやら初めての広い芝生の公園に来てマーちゃんなりにノリノリでうはうはだったのに、私がいきなりダッシュして一目散にムックのところに駆け寄ったのにすっご~~く焼きもちを焼いてしまったらしい(笑)
この後長い間、わけわからない行動に出ていました(笑)ごめんね、ノリノリだったのにいきなり引きずられてったら嫌よねえ(笑)


でも、会えて本当に嬉しかったんだもん
DSC01406.jpg
「誰だろ、この人???僕の名前知ってるの???」ときっと思っているはず(笑)


ムックは、茨城県にあるしっぽの仲間のセンターに保護されていた子で、ももママさんはそのセンターがご縁で預かりボランティアさんをしているのですが、センターにいたムックが前から気になっていて思い切って連れて帰ってきて里親さん募集をしました。そして2週間後に運命的にムックママさんファミリーの一員となりました。
今日お会いできたムックパパさん、ママさんは本当に優しいいい方たちで、本当によかったなあと心から思いましたムックも幸せ、パパさんママさんも幸せ。。。本当によかった。。
でもももママちゃんは今おうちに大型犬3&猫1がいるのに、ムックを連れて帰ってきたのは本当に素晴らしかったと思います。ももママちゃんの勇気のおかげでムックはこうやって優しいパパさんとママさんに連れられて武蔵野の森公園でにこにこと皆と遊んでいるのだもの。そしてそれをこうやって間近で見ることのできる私も本当に幸せ者です。ありがとう。
ムックはとても穏やかで静かな優しい子で、みんなの中で穏やかににこにこしていましたマーちゃんのことも脅かさず、静かにご挨拶してくれて、打たれ弱いマーちゃんもちゃんとご挨拶していました
でもなんせ焼きもち焼き中!!てかんじだったので、すぐに他の子に「ワン!!」って言っちゃって。。。。(でもムックには言わなかったよv)


近くの小さいお山のてっぺんからムックが遊ぶのをながめてみる(笑)
とっても楽しそうに遊んでいました


ごきげんダフくん(笑)
DSC01401.jpg


DSC01403.jpg
大丈夫、大丈夫だよマーちゃん(笑)
マーナはマーナでしょ



もう焼きもちを焼くとか、そういうのはとうに終わったおっしゃん(笑)
DSC01404.jpg


お山の上からは調布飛行場が一望
DSC01399.jpg
でもなぜか飛行機が見当たらず???


DSC01409.jpg
そうだよマーちゃん少しは自信を取り戻したかね



ダフくん、お目目まん丸だぁ~
DSC01408.jpg


ムックママさんと少しお話した後、さよならしました。ムックママさん、パパさん、ありがとうございました
夕方はこちらでいつも遊んでいるそう
また会いに来ます


本当に広い公園でびっくりです!
こんな池もあるんです。
DSC01410.jpg

また遊びに来よう


例によって姉ちゃんはマーちゃんとともにダッシュしまくり、今日もいっぱい走りましたぁ~~
帰りに井の頭公園駅前のドッグカフェSP51さんにて、ベーグルとジンジャーティーをいただき、ダフくんたちのおやつを買ってから帰りましたいつもお世話になってます
看板犬のラブラドールレトリバーのジュラ・ごま・きなこ、本当にいい子達です。
ワンコのお散歩☆ | コメント(12)
コメント
きょうはどーも
お会いできてうれしかったです、ありがとうございました。
ムックと私たちが巡り会えたふしぎな運命を思うと、この奇跡が生まれるために、いかに沢山の善意や努力が注がれていたことかと、勇敢なももママに、そして、ムックがここに至るまでかかわってくれたすべての方々に感謝、感謝です。今は、例え「亡くなったコロロを返すからムックを手放せ」と言われたとしても、もちろんできません。コロロにあいたいし、思えば涙があfれてくるけれど、「代わり」にムックがいるという感覚ではないものなのですね。代わりじゃないけど、ムックが私たちと暮らしてくれることで「死別」という闇の中にまた、あたらしい希望が生まれたと感じています。ずっといっしょにいられると思っていて、たった12回しか無かった四季の移ろい行く様さえも、もっと丁寧にあじわえばよかったって思います。そんな風にコロロが残してくれた教訓を生かしてムックと歩いていこうと思っています。
No title
sayaさん、こんにちは。ムックちゃんに会ってきたんだねー。実は里親サイトで、あんまり可愛いから、気になってました。
オールドイングリッシュか、ポーリッシュローランドの血が入っているのかな?と(ムク犬好きの血が騒いで)。大型犬を飼っても良いと、手をあげてくれる人が早くみつかるといいと思っていたら、良いご縁があったとの事で、安心しましたよー。ご縁がつながって、本当によかった。
関わった皆さんの気持が引き寄せた、魔法だとv-238
まーちゃん、ヤキモチやいちゃったの?愛情の裏返しだもの、それもカワユイわー。
No title
きゃー!あたしのムックちゅわーん!(笑)
相変わらずカワユイわ♪
会えてよかったよーん。
武蔵野支部、どんどん名乗っちゃってちょ(^-^)v

あたしも武蔵野の森公園に出没しなくては!!
No title
ムックちゃんのお話、ジーンときました。
里親になるって大変なのに。でもワンコはその大変さを忘れさせてくれるくらいの愛情をくれますよね。
うちの「みらい」も他のおうちから3歳で我が家にきました。
最初は大変でしたが、今は迎えて良かったと思ってます。
飼い主さんがいないたくさんのワンコにこれからも幸せあれ~!!!

素敵な公園ですね。みんな楽しそうです。また連れて行ってもらってね。
ムックちゃん可愛いね
ムックちゃんは人生遠回りしてしまったけど、パパさんママさんと出逢える為に生まれてきたのではないでしょうか?
やっとたどり着いてムックママさん 先輩わんちゃん、猫ちゃんと仲良くゆっくりゆっくり楽しく毎日おくって欲しいです(*⌒▽⌒*)
マーちゃんやきもち妬いちゃったの(*≧m≦*)ppp可愛いんだ 
広い公園沢山遊びましたか 
可愛いムックちゃんと叉一緒に遊べると良いですね♪

No title
お久しぶりで~す!
ムックちゃんって、我が家の保護犬の「まりも」によく似てます。うちは、所々に茶色が入ってますが・・。
でも、ムックちゃんも幸せになれて本当に良かったですね。
うちも散歩に連れて歩いていると、「この子は本当に幸せな子やね~」とご近所さんから声をかけられていますよ。
実際は、高齢で心臓が弱ってきたダルタニアンや、神経痛で思うように歩けないジゴロに時間がかかり、そんな彼らを仕事から帰って、4匹を二度に分けて散歩してるのですが、立ち仕事なので、超きつくて泣きそうです・・・。
でも、可愛いいまりもの為に頑張ります。
また、ムックちゃんと会えますように・・・。
Re: きょうはどーも
>ムックまみーさん♪
こんばんわ♪お返事が大変遅くなりすみません!!さっそくのコメントをありがとうございました!とっても嬉しいです♪私もお会いできて本当に嬉しかったです!ムックちゃんに会いに行ったものの、本当に会えるかなとドキドキしながら行ったので見つけたときはとっても興奮しました(笑)ムックちゃんあんなにいい子だとは!。。とっても穏やかで優しくて、本当にいい子ですね。かわいかったです。まみーさんともお話できて嬉しかったです。
我が家も一昨年、ブラッキーというスコッチテリアの女の子を亡くしてなんともいえない悲しい気持ちで放心状態でいたところに、運命的なのかなあ。。マーナを迎えました。ムックまみーさんが書いてくださったことそのままのことを感じていて、とても共感できました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪わんこが出会わせてくれたご縁を大切にしていきたいと思っています^^またムックちゃんに会いに行きますね♪武蔵野公園も大好きなのでご一緒できる日も楽しみにしています♪
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ♪おぉ!ムックちゃんのこと気になっていらしたんですね!そうかぁむくむくちゃんはミキムーさんの専門分野でしたっ♪ポーリッシュローランドって素敵な名前。。知りませんでした~!とても素敵なご家族にむかえられて、ムックちゃん幸せそうでした。とっても優しい穏やかな子なんです♪本当によかったなあと思います。やっぱり素晴らしいなあと思いました。
マーちゃん、本当にわけわからない行動に出ていて必死でした(笑)笑っちゃいます。まだまだ不安が起きちゃうんだなあって思いました!!
Re: No title
>ももママちゃん♪
うふふ~ムックちゅわん、とっても幸せそうだったよ~!本当にかわいかった!!あんなにおとなしいと思わなかったよ~。とっても優しくて穏やかで幸せでできているような子だね!
ママさんとパパさんに包まれてこれからず~っと幸せに過ごしていくことが想像できたよ♪

はは!武蔵野支部に入会させていただくにはあまりにずうずうしいので、掃除係くらいで(笑)
武蔵野の森公園に来るときは必ず教えてちょ!!私も絶対に行くから~!!!
楽しみにしてます♪♪♪きてきて~~!!!
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪今、こむぎちゃんの写真を見て にやにやしてきたところでした(笑)かわいい・・・もちろんみらいちゃんもかわいかったです♪あとでコメントさせていただきます♪♪♪
ももママさんたちの活動は、理屈なしにやっぱり本当に素晴らしくて、こうやって幸せになったムックちゃんに会えるのは私にとっても本当に幸せな出来事でした。
みらいちゃんは3歳でこむままさんのおうちにきたのですね。大変さはなんとなく想像つくような気がします。スコッチの3歳ですもんね。。またその頃の日記を探して読ませていただきますね♪うちもマーちゃんを迎えたのは本当に突然の出来事だったのですが、でもやっぱりマーナが家族になってくれて、本当によかったと思っています。ダフくんもかわいい妹の前で毎日はりきりまくっていて、よかったなあって(笑)
この公園はと~っても広くてびっくりしました。だんだん広くなっていってまだ広がっているそうなんです。この公園の他にもすぐ近くに広い公園が2つあって、我が家から30分くらいかかるのですが大好きでよく出没しています。わんこの走る姿が大好きでついつい広いところを求めて行ってしまいます♪
Re: タイトルなし
>mura坊さん♪
こんばんわ~♪
ムックちゃん、本当にかわいかったです♪それに淋しい思いもしたと思うのに、本当に優しくて落ち着いていて穏やかで。。。愛されるべき子でした♪にこにこしていました。それに思っていたよりは小さかったので(どんだけおっきな犬を想像していたのでしょう笑)、抱きついて眠るには最高ってかんじで憧れちゃいます♪
マーちゃん、と~っても焼きもち焼いちゃったみたいで、目がいってしまっていました(笑)かわいそうに(大笑)~、、でも焼きもち焼かなくていいんだ~って自信がつく日が楽しみです(*^0^*)大丈夫なのになあ~♪すみちゃんとに~なちゃんは焼きもち焼きますか??
Re: No title
>vivianさん♪
こんばんわ♪ご無沙汰しています~♪いかがお過ごしですか~?って毎日大変そう(汗)
ムックちゃんはこの写真だとわからないのですがとても大きな子なんです~。まりもちゃんは小さい子を想像していたのですがどうですか?でもまりもちゃんも白いふわふわの子なのですね~!間違いなくまりもちゃんは幸運を手に入れたラッキーちゃんです♪
うちで、vivianさんて優しい方なんだね~って話しているんです。なんだか伝わってきます。立ち仕事の後に2回に分けてお散歩ですかぁ(汗)。。おつかれさまです!!!
ダルタニアンちゃん、心臓が弱ってきちゃったんですか。。それはきっと心配ですよね・・でもきっと皆、優しいvivianさんに守られてとても幸せだろうなあって思っています。
どうかがんばってください!!近くに住んでいたらお手伝いもできるのに。。。応援することしかできなくてもどかしいですが、どうかがんばってください!!応援しています!ダフもマーナも応援しています♪

管理者のみに表示

