04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お山初デジイチ日記5

2010年05月10日
わぁーー5だよー!!すみませんこれで多分最後です
でも実はね、かみやんたちに会いに行った翌日、よかったらってお誘いしてbojbonさんファミリーに東京に帰る前に山小屋に寄ってもらったんですしかーしその時の様子は全く写真撮っていないので、ごめんなさーい!!撮ればよかったですね~!きっとbonbonさんの日記に少しアップされるはず???(←また人任せ)でも寄っていただいたせいで、きっと夕方の渋滞に巻き込まれひどい目にあったのでは。。と心配しているのです~!!!でもすっごーーーく楽しかったですありがとうございました



さてさて、ようやく山小屋の外側を塗るのも終わって(私じゃなくてパパさんが塗った♪)半年振りに足場がとれ、マーちゃん大好きなテラスが復活しました
だいすきな【つぶれた】サッカーボールでの遊びも復活よかったねー
IMG_0215.jpg


わわっぶれた!
まこちゃん嬉しくて仕方ありません
IMG_0214.jpg


おちり(し・・失礼!!)
IMG_0218.jpg


練習練習・・・カシャカシャ
IMG_0219.jpg
ありがと マーちゃん


IMG_0220.jpg
この時点ではまだダフくんの訴えに気付かず~、、、ごめんねえ


じっ。。。
IMG_0223.jpg

うんうん、春は綺麗だよねえ。マーちゃんはこうやって静かにお外を見ていることも多いです
IMG_0224.jpg


まこちゃん、姉ちゃんの隣りでお外を見ます
IMG_0227.jpg
だんだんデジイチちゃんがわかってきたような気がする!


サッカーボールはつぶれてなきゃねマーちゃん(笑)
IMG_0234.jpg

konnnyaro.jpg

わっぶちゃいくなお顔が撮れた!!
IMG_0238.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_0247.jpg


まだまだダフくんの訴えに気付かず・・・・・
IMG_0250.jpg


途中でこ~んな姿のりりちゃんを撮りに行ったり。。
IMG_0255.jpg


デジイチに夢中な姉ちゃん。。。
IMG_0258.jpg


『きゃは~ダフくんのブロマイドだぁ』なんておおはしゃぎしながら、こんな写真を撮ったり。。。
(『かっこい~』っていう言葉についついのせられるダフくん。けなげ・・・爆)
IMG_0265.jpg


IMG_0276.jpg


またもや『かっこい~』という言葉にのせられるダフくん(泣)
IMG_0277.jpg
後ろの箱は、薪ストーブの炊きつけ用の小さい枝をたくさん入れてあります。


左の黒いバケツは、薪ストーブで出た灰を入れておきます。
IMG_0278.jpg

この後、ダフくん、テラスで下痢ぴーちゃんしました
ごめんねえ、様子がおかしいなと思ってはいたんだけどねえ。ほんとごめんね!
多分ちょっと疲れたか、冷えたか、パパさんが先に帰ったので変化に緊張したか、、変なもん食べたか(爆)
でも一通り下痢ぴーしたら、ケロっってなっちゃいました


東京に帰ってきたら 恒例アトムとルークの再会タイム(笑)
IMG_0281.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0292.jpg

そして珍しく はなちゃんとアトムちゃんもくっついていました
IMG_0303.jpg


ふぅ~~~~詰め込んでしまいました(笑)こりゃなんとかしなくちゃな
でもだいぶ慣れましたよぉ!
たくさん見ていただいて本当にありがとうございました
お天気に恵まれて、本当によいGWでした

あっ、3の日記もかわいいので見てくださいね~笑(←ばか
八ヶ岳 | コメント(17)
コメント
No title
一気にアップしてたんですね(笑)
↓ダフ君マーナちゃんとっても楽しそうね
草も沢山食べて(;´▽`A
草食べ過ぎちゃったの?
ダフ君 冴えない顔
お腹痛かったのね
下痢ぴーしたらスッキリしたねー
良かった 良かった
お姉ちゃん気がついて貰えなかったの^m^ppp
ドンマイ ダフ君
マーナちゃんはボール遊び楽しいねー
笑顔がすてきですよ
りりちゃん可愛い(笑)
後ろに転がりそう^m^ppp
No title
デジイチデビューは本当に楽しい思い出が沢山撮れましたね。
沢山のお友だちや可愛いダフ君やマーナちゃんそしてアトム君達凄い枚数でしょう♪
ぷぷぷ~
マーナちゃんやっぱりサッカーボールはジェニ子と同じですね!!
これから何個のボールを破壊するのか楽しみにしてますよぉ~~
ダフ君ポンポン大丈夫ですか?
気をつけてね!!
ここのテラスは日向ぼっこには最高ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
盛りだくさんの楽しいGWでしたねー。かっとび写真も良くとれていて、やっぱ一眼いいねー。
それから、パパさん本当にお疲れ様でした。長丁場、大変だったと思います。あの素敵なテラスが復活して、良い季節が向かえられますね! 
ダフ君、お腹大丈夫?写真でもちょっと、ブルー入ってる感じ。
まーちゃんは、いつも絶好調って
表情がいきいき。りりたん、足長っ!!!沢山アップしてもらったから、ミキムーも、思いっきり楽しかったでーす。

Re: No title
>mura坊さん♪
うはは^^;いっきにアップして頭がくるくるしましたぁ^^;;
もうマーナとダフは牛かよ!ってくらい草を食べまくりですごく心配なんですが、まあ動物の習性として黙認・・・しています(爆)でもなんか汚く思えちゃいます><;
ダフくん、なんだったのか未だにわからず。でも長引かなかったのでよかったです^^
りりちゃんが後ろにひっくり返りそうっていうのは笑っちゃいました~!確かに~!りりちゃん、女の子なのにこんな格好を撮られちゃって、パパさんに見せたら本気で赤面していました(笑)それくらいセクシーなりりちゃんです♪
Re: No title
>ミキムーさん♪
今回はテリア三昧でした(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです~><♪
ダフくんの腹痛さんには本当に気付かなくて、でも苦しそうでかわいそうでしたぁ!でも長引かなくて本当によかったです。
パパさん、がんばりましたよね!!1人で本当に大変だったと思います、が南側とあとできるところは2度塗りしたんですよぉ!!えらいです!!!足場が取れてとっても気持ちがよくなりました^^
りり足長いですか??しゅっ♪ってかんじですよね(笑)最近ごはんを増やしたんで、すこーし猫らしくなったような(笑)ココちゃん元気でしゅか?!もちろんヤムくんも・・・また会いたいなあ。。。
こんにちはー。
スコ三昧、ぜいたくですねーv-10
ココは絶好調です。でも甘えっこモードに入るとホント、かわゆくなりました。ヤムは先日後ろ足がびっこになり、心配しましたが、症状から心臓病を考えたりもしましたが、足がつけているのと、食欲もりもりでとても、病気とは思えなくて様子をみていましたが、今は、ココとおっかけごっこをするまでに、快復。ちょっとした事でも、お話できないから、心配ですよねー。
先日、公園で散歩していたら、黒犬二頭びきの方発見、思わずスコですか?とお聞きしましたら(ちょつとカットが違う)ケアンでした。でもかわいかったよー。
また、遊びにきてねー。
Re: No title
>ジェニママさん♪
ごめんなさーい!!お返事抜かしてしまいましたぁ!
デジイチ、楽しかったでーす♪♪♪でも連写はすごい枚数になりますね^^;これ皆さんどうしているんだろう。。(汗)かわいくて捨てられないですよね!!
あのねこのサッカーボール、マーちゃんのイッチョウラなんですよぉ(笑)なんかつぶれているのがお気に入りらしく、つぶれてからの方がよく遊ぶんです(笑)持ちやすいのかなあ??
だからしばらくこれでいきますっvジェニちゃんのボールさばきにはまだまだ^m^
お山はこれから1年で1番いい季節です♪お山だけは夏にならないでほしいなあ・・・
Re: こんにちはー。
>ミキムーさん♪
えぇ!ヤムくんそんなことが・・・ヤムくんファンとしてはかなりの動揺です・・でもなんともなかったみたいでよかったです~!ダフも時々寝起きにびっこを引くことがあって、何度か心配してわかったのが・・・『しびれてる・・??』ってことでした(笑)しばらくたつと普通にトコトコ歩き出すんですよ(笑)犬もしびれるのかも・・って思って笑えちゃいました。ココちゃん、甘えられるようになってきたんですね~♪私が遊びに行った時もなんとも言えない距離感を持ちながらだんだんと興味を持ってくれる様子がたまらなかったです*^^*
ヤムくんは見た目そのままかわいくてとりこになってしまう子・・ココちゃんは気付いたら恋は始まっていた!みたいな。。。(笑)私2匹ちゃんのファンです♪
ヤムくんとココちゃんの追いかけっこ・・見てみたい~!
スコッチはなかなか歩いていて会えないですよねえ(涙)ケアンもすきです^^!元祖テリアなので会うと『ははぁ~(王様に言うかんじ))』ってかんじです♪
No title
ダフちゃん、どうしたの?どうしたの?・・・と一気に読み終わりました。
おなかが痛かったんだね。なのに「かっこいい~」の言葉にカメラ目線になっちゃったんだね。
フフフ、笑っちゃダメだけどかわいいダフちゃん♪
ベコベコのつぶれたサッカーボールは我が家のワンコも大好きです。
空気で満タンのボールはかむところがなくて嫌なんだそうです。
ボールを自慢げに見せるマーちゃんの笑顔にキュンってしました。
素敵なテラスでうらやましいわ。
Re: No title
>こむままさん♪
こんばんわ~♪この日のダフがなんで下痢ぴぃちしゃったか、いまだにわからないのですがひどくならなくてよかったです~!でもお山ではけっこうゆるくなりやすいかもしれません!
ダフはかっこいい~っていう言葉が大好きで(笑)言われるとすごく反応するんです♪以前は『かわいい』だったのですが、アニマルコミュニケーターの方に男の子はかわいいと言ってくださいって言われてその日からわざとらしく『かっこい~♪』って言いまくっています♪本犬まんざらでもないみたいです~^^
そうなんです!べこべこがマーちゃんもお気に入りみたいで、固い時は少し遊ぶくらいが、べこべこになってからはエンドレスで嬉しそうです(笑)こむぎちゃんたちもそうですかぁ♪
このテラス、気をつけていないとけばだってきてしまうのが難点なんです~(汗)トゲが心配です!
No title
v-22デジイチいいなぁ~、私も欲しくて狙ってます
^^;bonbonさんのブログもみたけど、うらやましい限り!
まさに「ハイジの家」だもんね、
(^_-)-☆
その内ここのロッジをホテルにして~もち、スコッチ限定で・・
^^;
ダフ君、ピー我慢してもカメラ目線が凄いねスコ魂だ。
でも、治ってよかった(*^。^*)
我が家もキャンプで行く際には
是非是非寄らせていただきたいです~~
No title
笑顔ばっかりのマーちゃんに対して、ダフくんどんよりテンション低め^^ オナカ痛かったのね。
Re: No title
>nanaさん♪
こんばんわ~♪
デジイチ、私も何年もうじうじ悩んでて、とうとうえいや~!っと買ってしまいました!!
でもすっごくいいです~~><♪動いているものも撮れるっていうのもすごいけれど、このカシャっ!って音が私はなんとも気持ちがよくて、それをやりたくて撮ってしまうかんじです♪
ぜひぜひ。。。CANONおすすめでーす!
ハイジの家かぁ!思ったことなかったです~。でも全然ラブリーじゃないんですよぉ。パパさんの『男の家!』ですからね~(笑)だから遠慮してスコッチグッズも少なめで、東京にわんさかあります~!実はね清里に『ハイジの丘』があるのですよぉ~♪何度かブログに載せたこともあるのですが、秘密の秘密の東京ドーム5個分の丘でぇす!今度機会あったらご案内します~♪ぜひぜひキャンプいらっしゃるときはご連絡ください~♪
そうそう、ハイジの家(すっかりその気笑)はと~っても狭いんです~!だからお客様に泊まっていただく所は個室ではないんですけどそれでもよかったらぜひぜひ泊まってください~♪大歓迎です^^スコならずとも、わんこ大歓迎です~!!!わんこパラダイスにしたい!!
Re: No title
>chobiさん♪
マーちゃんは大抵でへでへ笑ってるので、だんだん飽きてきてしまわないですか(笑)??!
ダフくんはけっこうすごい下痢ぴーをこの後したんですよぉ。かわいそうでした(涙)
けっこう心配したけれど厚着させたらケロっとしていたのでやっぱり花冷えしたのかなあ。。油断大敵ですね!!
No title
v-22またまた登場!です(^_-)-☆
ハイジの丘は・・まきばの公園かな?あそこ・・最高よね
まさにハイジ!
テッ君も入れましたよ!

それと、マーナちゃんの「ワッハッハ」が超可愛いくて気に入りました。やっぱデジイチ欲しい・・
No title
>nanaさん♪
えへへ~それがですねえ♪違うのですよぉ♪森を抜けて川を渡ると広がるのです!
2006年の日記ですが(汗)http://blog.livedoor.jp/happy6bdhlar/archives/50865967.html
こちらに載せていまーす!(写真はクリックすると大きくなるはずでーす♪)他にもあった気がするのですがこの日記が印象強くて。。まだブラッキーがいます♪多分ここ私有地なのか共同の私有地なのか・・だから一般に公開していないんですよぉ。たまたま知り合いのペンションの裏なんです~。ぜひ今度ご一緒しましょう!!超気持ちがいいですよ~♪ってまだお会いしたことないのに(笑)
まきば公園もすっごーく広いですよね!!行きたいなあ。東京にいると八ヶ岳が夢の世界みたいですよね!!
マーちゃんのわっはは~は結構大安売りです!!また撮ってみますねー!価格.comで買いました♪ヨド○シよりずっと安かったです!!どうですか。。うしし♪

管理者のみに表示

