09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

KISS!!

2010年05月01日
kiss kiss kiss kiss kiss kiss kisssu~~


ついに買いました、一眼レフデジカメ・・・


機種は、CANON EOS KISS X4でございます
ぱちぱちぱちぱち~~~~~~~


って買ったのけっこう前なんですけど、おそれおおくて、この私が1から説明書を読んでびびりながらなかなか手を出せないという珍しい事態に、パパさんなんかは大いにびっくらこいていました(笑)
私けっこう機械に強くて、説明書読まずにポチポチボタンを押しているうちにできちゃうという特技が(笑)

でも、一眼レフはそれくらい憧れでなかなか手が出せなかったのですよ。。高いし。。。重いからうちみたいな運動会散歩で本当に使うのか???っていう疑問もあって。。。

それがどうして 踏み切ったかというと、、、ひとえにアトムちゃんのため
ももママ姫のところのべボちゃんのあまりにかわいい写真がうらやましくなり、うちももしかしたらいいカメラを使えばもっとよく撮れるんじゃないかという(笑)もちろんべボちゃんのかわいさにはかなわないんですが~
白猫って、白光りしてしまってなかなか上手に撮れないんですよね。だから愛するアトムのために踏み切りました


で、ちょっとずつぱちぱち撮っているんですが、、、
IMG_0005.jpg
あらぁ~~なんだかかわいぃ~~(笑)
お嬢様みたい~~まあなさん


くぅ~~~~たまらんねえ
まあちゃん、かわいいじゃん
IMG_0006.jpg
もう完全にグラビアアイドルを撮るカメラマンのように『いいよ~いいよ~』って言いながら撮ってました私(笑)



りりちゃん、ちょっとびびって階段の陰からのぞく(笑)
IMG_0014.jpg


そのまま部屋まで誘ってわくわく
IMG_0015.jpg



さて肝心のこの方、アトムちゃん
IMG_0028.jpg
おぉぉ~~~~かわいいでねえの。。。
そして、ルークもやっとルークらしく撮れましたほんとにかわいいのですよ、この方今まで撮れなかったのがもったいなかったぁ~これからやっとお茶の間にお届けできます~(笑)

おもちゃでつられるアトムとルーク
IMG_0029.jpg

うふふ~~かわいい~~
IMG_0030.jpg

やっぱり猫が格段に違いますね


アトムの目、怖いですか??ごめんなさい!でも本当にかわいいのですよ我が家の宝物ちゃんなのです
IMG_0034.jpg


このおじしゃんの写真だけがどうしてもまだ上手く撮れないんですよねえ。。。なんでだろ??また挑戦してみまーす
IMG_0037.jpg



おまけ
アネたん
IMG_0049.jpg
アネラのにっこにこ笑顔に今度は挑戦98%くらい笑ってるからね(笑)


あっ。。。ハナはどこだ??
IMG_0023.jpg
あっごめん(笑)はなちゃんはまた次回


ビバ一眼レフさま


明日から お山に行って来ます
わんことにゃんこ | コメント(12)
コメント
No title
一眼レフ 猫ちゃんの表情がとても綺麗に撮れてますね
こんなに表情豊かで可愛いんですね
ダフ君?どうした?(笑)
今度 走ってる姿見せてね♪
No title
お~!!!ついに!ついに、一眼レフでの撮影会だぁぁぁ(笑)
怪しいカメラマン?「いいね~いいね~♪」って言ってるsayaさん、、、
想像ついちゃいますよ(大笑)

やっぱり、一眼レフの撮影って難しいんですか?

2枚目のお写真なんて、まーなちゃんのつぶらなお目目と、
お顔の毛がとっても柔らかなな感じでステキ~♪
にゃんこちゃんもみんなとってもステキに写ってるよ
(もともと可愛い子ちゃんですね)

これからも、お写真楽しみにしてますよ~!

Kiss仲間で~ス
kiss仲間で~ス。パチパチパチ
一眼だと早い動きや、一瞬の表情を逃さず撮れますね。
黒ワン達の楽しい画像を期待しています。
No title
一眼レフデジカメ、いいなぁ。
ニャンズも、ワンコもかわゆくとれてますよー。きっとお山の写真も素敵だろうなぁ。楽しみにしています。最近お友達ブロガーのかたたち、一眼使いが増えてます。ミキムーもほしいなぁ。
実は、ほんとはフィルムの写真が好きなの、それもモノクロの。
でも大事なコンタックスも、出番がぜんぜん無くなってしまった。
やっぱり便利には、負けてしまいますねー。
アトム君カメラ目線、かわいいよー。しかし、いつもぴったりよりそうルーク君、ほんと仲良しなんだねー。
No title
すっご~い!やっぱりデジイチは違いますね~!いままでよくわからなかったニャンコたちの顔もはっきりです!!ドンドン綺麗な写真とってUPしてくださいね~!お山のお家の周りの綺麗な風景も見たいです~!
Re: No title
>mura坊さん♪
めちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさい(><)!!お山から帰ってきました。むこうではダイヤル回線なのでなかなかネットができなくて!
ついに一眼レフ買ってしまいました!ヨドバシに下見に行って価格.comでえいやっ!っと!でも本当に思い切って買ってよかったみたいです!むこうでいっぱい練習してきました。だいぶわかってきましたよぉ!猫たちがデジカメだとなかなかかわいく撮れなくてもう放棄していたんですけど、これなら撮りがいがあるので楽しくなりそうです*^0^*
走っている姿も撮ってきたので、また明日アップする予定です^^
Re: No title
>そらおねえちゃん♪
こんばんわ~!ダイヤル回線ではなかなかネットをやる気にならず。。。遅くなりました~!今日帰ってきました。そら姉ちゃんはきっと忙しいだろうなあと思って今回は連絡するの控えていたんですが、BOOTSさんでお姉さんに会いました^^!まりちゃんとそらちゃんを思いがけず見ることができて嬉しかったです!!
一眼レフ、今回お山でけっこう撮ったのでだんだん慣れてきましたぁ!これはおすすめ・・・どうですか、買いませんか(笑)??!誘惑しちゃう。。。!だって本当にいいんだもんっ!すごいいいですよぉ~!価格.comで買いました。
明日以降、お山の写真もアップしまぁす。GW,本当におつかれさまでした!!!
Re: Kiss仲間で~ス
>sundaylunapapaさん♪
こんばんわ♪コメントありがとうございます~。
おぉ、お仲間ですか♪嬉しいです^^CANON、とってもいいです!とっても綺麗に撮れますね!重さも思っていたよりも重くないし、これから重宝しそうです。さすがにご近所散歩にはなかなか持って行かないかもしれませんが、でも善福寺の風景も違ったふうに撮れるかもしれませんね♪これから、楽しみが増えました^^lunaちゃんのかわいいお写真も楽しみにしています♪
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ~♪
ついに買ってしまいました・・・でも後悔は全くなしですっ!!こんなにいいならもっと早く。。と後悔~ですが、ぱっと手を出せるお値段でもなかったのでまあ仕方ない~~ってかんじです~。ミキムーさんのこの間見せていただいたモノクロ写真、とってもよかったです。お上手なんだなあって思いました!私も昔から写真家の知り合いの影響で、ぱちぱち撮るの好きなんですが、本格的に焼いたりしたことはありません。ミキムーさんの写真、今度また見せていただきたいです^0^
これからとても楽しみです♪たくさん撮って楽しいブログになるかもってわくわくします。楽しみが増えました!!これからは猫の出番もすごく増えると思います。やりがいup!!!
Re: No title
>JUNKOさん♪
こんばんわ~♪
そうなんです、本当に一眼レフは違いますね!ここまで違うとは思いませんでした!!
今日もあまりにかわいい写真が撮れるので、夢中になって連写していたらすごい枚数に^^;;でも全部かわいくて捨てられません~!保存するのが大変になりそうです!!
お山の風景も少しずつ撮ってみますねー!!そして大阪にノンノンたちの写真も面白ハウスの写真も撮りに行ってしまおうか・・・(←かなり本気 笑)
No title
おはようございま~~すv-278
ダフ姉さん!やったね^^v
一眼レフでこれから可愛い子ちゃん達をいっぱい撮りまくりですね。
そうそう~~
山での写真楽しみにしてるけど地面に張って撮るときには要注意!!
私の経験からね・・一度ウサギフンが沢山落ちてるのにきずかずシッター押してて
ジェニパパと姫はお腹を抱えて笑ってたんだよ(涙)
かっ飛ぶマーナちゃんやスリスリダフ君美人にゃん子ちゃんの写真待ってまぁ~~す。
Re: No title
>ジェニママさん♪
こんばんわ~♪
ジェニママさん、、う・・うさぎのう○ぴ??!!ぷぷぷ~~~(笑)
私はちゃんと気付きますよぉ~。だってジェニママみたいに○然じゃないも~ん((爆)←うそ・・)あ~~こわいこわい。。。気をつけますぅ~!!
一眼レフいいですね~♪思い切って買ってよかったですv-10
あのカシャって音がなんとも気持ちがいいです!!!

管理者のみに表示

