08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

トイレがいっぱい♪

2009年10月15日
うちには 7この猫トイレがあります
ひぇ~~~~7こ??数えてみてびっくりぜ~んぶまんべんなく使われていますよ~


なんでそんなにいっぱいあるかって???


それは・・・はなちゃんは超のつく甘えん坊で ちょっと不満があるとすぐに シーーーーーーーーっておしっこします。お気に入りは冷蔵庫の上。あとは1階の和室は開けておくとそれは理由がなくても必ずされてしまいます。100発100中(使い方違う??)
しかも はなちゃんは確信犯で、こちらがおしっこに気付いていなくても しちゃった後は こちらの顔を見ながら「ひぃ~~~~~~~~」と蚊の鳴くような情けない声で鳴きながら中腰でこそこそこそこそ歩くのですぐにばれてしまいます。

そこで、はなちゃんがしてしまうところにトイレを置いたりしてるうちに7こに。
そして7こ全部がとっても必要なのですから こんにゃろ~~~ってかんじです!

その中でも これが1番人気のトイレさん(爆)
DSC00064.jpg
トイレ載せてすみません
しかも食卓の目の前の出窓に置いてあるという 苦肉の策のトイレさん(爆爆)
この窓の外はすぐに塀になっていて よく猫が通るのですが、はなちゃんは猫が通ったり不満があったりすると すぐに カーテンにシーーーーーーーーーーー。。。。
DSC00065.jpg
(あっ、わかりますか??上の写真のはなちゃんの左後ろに冷蔵庫があって、その上の戸棚の扉にトイレシートが貼ってあります爆)

何回も何回もカーテンを洗っているうちに苦肉の策でトイレを置いたら、他の子にも大人気
カーテンにされることもなくなりました
でも食事中によく、「わざと食事中ねらってるんじゃないかな」ってくらい アトムちゃんが
すっごい真面目な顔をしてトイレをしていて(猫ってトイレするときすっごく真面目な顔をするんです!)、それを見ながらごはんを食べるのは家族だから出来るんだよね(笑)お客さん呼べませんね(笑)


そして、もうお一方 危なっかしいのが   この方りりちゃん
DSC00070.jpg
カメラ向けた途端 顔を近づけてきたので すごい怖い写真になってますねえ(笑)

DSC00071.jpg
りりちゃんは オス’sと一緒にいられないので居間以外に暮らしているのですが
万年淋しいりりちゃんは 淋しいがマックスになると チーーーーーーーーってします!
こちらは強気の確信犯!!!「これでもくらえぇ~~~~」ってかんじです。
何度 私の毛布や布団を洗っているかわかりません。まありりちゃんの粗相はトイレの数にはあんまり関係ないのですが。でも最近りりちゃんはちょっと前までしてくれなかった屋根つきトイレでやってくれるようになったのでけっこう楽になりました!
DSC00069.jpg

猫がいなかったらすっごく楽なのにね~って声を大にしていつも本気モードで話すんだけれど、1匹1匹は天使ちゃんみたいで(馬鹿)
増えても増えてもその子その子で個性豊かで、いっしょくたにはできないのが不思議です!
だから愛情がまわりきらなくて、明日もちょっと油断したらシーーーーーーーってされるでしょう(笑)
トイレネタ、失礼いたしました!
にゃんこ | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは。
連休明けにお邪魔した所、返レスが遅くなったとご丁寧にご挨拶頂いて恐縮です。^^;
私的には早い遅いのタイミングがよく分からないので・・・。
連休明けはコメントが混んでいたので今日にしました。その節はお気遣い頂きまして。

さて、ニャンコもいるからお世話大変そう。ご苦労さまです。
エピソードを読んで、噴いてしまいました^o^
猫と言えば、近所のノラちゃんを見て思うのは猫は頭がいい!
ベンジーの上手をいっている感があります。猫とベンジーの関係性が、まるで『トムとジェリー』で、完璧におちょくられてる。
sayaさん家のワンコとニャンコは仲がいいのかなぁ・・・?

それと数日前の九十九里浜。ダフ君の水色のドットのお洋服、凄く可愛いんですけどっ!大股おっぴろげるダフ君はぬいぐるみの様。
前回といい、こんなに洋服の似合うワンコってェェエ!^^
色もサイズもデザインもピッタリ合って凄く可愛い!センスが本当にいいですね。
これもお友達の作品かしら?私も参考にさせて頂いて作ろうかな。
Re: No title
>べんじーさん
こんにちわ♪
今見てみたら、前回あまり遅くなっていませんでしたね!
多分その時、ベンジーさんのコメントを見てからすご~く時間が過ぎたと思いこんでしまったのかもしれません!かえってお気を使わせてしまってすみません^^;

うちはにゃんこは皆ある日突然、やむを得ず来た子ばかりなんです。でも皆それぞれ個性があってかわいいです(^0^)猫はおっしゃるとおり、本当に面白いです。ワンコも頭いいですが、なんか頭がいいの種類が違うような・・・でもうちの猫’sはかなり甘ったれなのできっとお外の猫ちゃんの方が100倍頭いいかも・・・(爆)
「トムとジェリー」なつかしいです!今まさにそんなかんじかも(笑)今からアップしますが、マーちゃんも今ある子におちょくられてます(笑)
うちはワンコとにゃんこは仲はいいほうだと思います。でもマーナはまだ行動が突飛なので猫’sからは少々うっとおしがられてます。ブラッキーという去年までいた子が猫’sのお母さん代わりだったので、猫’sは基本的に犬には甘えます。うちの平和はブラッキーのおかげだね~っていつも言っているんです。

ええと、ダフの青い洋服は、実は星柄なんです♪これはまた違う方が本当に材料費のみのような値段で作ってくださっていて、その方によく作っていただいていました♪その方もスコッチ飼いなのでスコッチの体型を本当によくわかっていらっしゃって、体にほどよくフィットしてとても気に入っています(^^)
あと、うちの2匹、近々パンプキンのコスプレをさせられるはずなのでご期待ください(笑)

管理者のみに表示

