06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆おやま~☆

2010年04月21日
週末は久しぶりにお山に行ってきました

そらちゃんサムマロのブログを見ていて今回絶対に行ってみようと思っていたのがここ
谷戸城跡です
いつもこの城跡の裏の公園を散歩していたのですが、4年以上この城跡に気付きませんでした
損してました~


入り口
DSC01281.jpg
今年はこれでもかっと桜でございますよ~(笑)
どうぞお付き合いくださいませ


ああ なんて素敵・・
DSC01282.jpg


この日は日曜日だったので、けっこう人がいたのですが、でもカメラに写らないということは東京とは比較になりません(笑)DSC01283.jpg
これっかなり頭の上は桜の花でいっぱいなのですが、カメラだと小さくしか写りません。山桜なのかなあ???とにかく小さくてかわいい花がた~っくさんついているのです。なんとなく東京の桜とは全然違うような。。。と~っても可憐で本当に綺麗でした心からほ~~~~~~っとしました。
しゅったかた~~




小さな山なのですが、上まで上がるとお堀もちゃんとあって、そこからは。。。
こんなに素敵な景色が見えます
DSC01292.jpg
八ヶ岳と桜最高です!



はいっ、ポーズ(お決まり『てぃ(待て)のまま~~』笑)
DSC01296.jpg
はいっ、完璧~(笑)
(本当はここまで4枚くらい写真撮ってます笑)


DSC01297.jpg


この後、城跡を後にして、そらちゃんのところへ向かいました

はい こんにちわ~~
DSC01299.jpg
そらちゃんのまぶだちの<まりちゃん>です
ブログでは見ていたのですが、この日お初にお目にかかりますかわいいー


こうやってまりちゃんのお父さんの手作りのお庭のドッグランで毎日毎日2匹で遊んでいるのです
この日はマーナも混ぜてもらいました
DSC01300.jpg
2匹ちゃんともまだ0ちゃいっ!!!マーナは2ちゃい!お姉さんです(笑)
ちいちゃいお姉さん、がんばれっ(笑)


どうしても体の大きさ(ん???足の長さ?????)が違うので、まりちゃんとそらちゃんがマーナの上になってしまうので マーちゃんは必死(笑)すっごいこわ~~~~い顔をして必死に対抗していました(笑)私ははらはらどきどき!!この1枚を撮ってあとははらはらと見守ってしまいましたぁ。そらちゃんのおねえちゃまが素敵にアップしてくれたのでもしよかったらこちらを見てください(笑)(そら姉ちゃん勝手にごめんなさぁい!!)


マーナがまりちゃんのひづめのおやつをぱくっと取ってしまってプチ争いになってしまった後に撃沈したマーナを見て、撤収~~~(笑)まりちゃんごめんねえ~~~そらちゃんはまりちゃんに『だめっ』って言われるとすぐに離すのに、マーちゃんは口の中に入れたまま逃げ回り、とうとうまりちゃん『とらないでよー!!!』となってマーちゃんが反抗して(笑)ああやっぱりスコッチは食べ物は恐い恐い。。。ほんとごめんなさいっ~~!!

ダフくんは最初から目に見えていたので最初からお外をママさんとお散歩していました(笑)


でもその後も『マーナ姉ちゃんもう遊ばないの??』って柵越しから見ていてくれたまりちゃんとそらちゃん、かわいかった~(笑)ありがとぉ



たわむれるまりちゃんとそらちゃん
かわいかった~~
DSC01301.jpg


DSC01302.jpg

これね、激しく見えるんですけど実際はとってもおっとりたわむれているんですよ
とっても穏やかで幸せな時間
DSC01303.jpg


DSC01304.jpg
いやあ~わんこってかわいいっすねえ
本当にありがとうございましたそら姉ちゃん風邪ひき始めで大丈夫かな。。。早くよくなってね


この後そらちゃんとまりちゃんたちにさよならしてから、もういっちょがんばっちゃおうと、お気に入りの桜と水仙スポットへレッツGO。。。
DSC01306.jpg


DSC01307.jpg


DSC01309.jpg


このおうちの枝垂桜と水仙が毎年見事で。。。私はここで桜と水仙は一緒に咲くんだ。。って知りました。すっごーーく迷ったけど、ごめんなさーーいでパチリ!!
DSC01312.jpg


DSC01313.jpg



お山の桜は可憐で雄大で、アングルがすっごく難しい・・・カメラにはおさまりきりません。どうも伝わらない。。。もっともっとすっごく素敵なんです
DSC01310.jpg


DSC01311.jpg一生懸命桜を撮っていたら、何度も視線を感じるから パチリ(笑)なんだよぉ~



この後、なんだかダッシュさせてあげたくなって、ちょこっとご近所ランに寄りました今日は盛りだくさんです期待通りダッシュしてくれたお2匹(笑)よかったね
DSC01318.jpg


ふ~~~盛りだくさんな1日でした
続く
八ヶ岳 | コメント(8)
コメント
No title
盛りだくさんな一日、いいですね~。そうそう、他のことに気をとられていると、ジ~~~って見つめていますよね。「こら、散歩に集中しろ」ってことですね^^
はじめまして
こんにちは~v-10
先日散歩中に偶然お会いしました牧場つながりの者です。

今日、おにがわらさんご夫妻がそちらのご紹介ということでムースに会いに来てくださいましたv-237
もちろんそらちゃんも一緒です。ムースは最初からしっぽぶんぶんで仲良くなれそうでした。
今度一緒に遊んでくださいね~v-238
No title
わぁ~い♪お写真いっぱいUPして下さってありがとうございます~♪
初めての場所だし、マーナちゃんも緊張したよね?
疲れちゃったよね・・・
でもあんだけ仲良しに遊べたら、これからも大丈夫ですね!
牛爪は、ありゃ~プチ争いになっちゃうよ~。
食べ物は入れちゃダメでしたね。気が付かづこちらこそゴメンなさいです。

あの後、ご近所ランに行かれたんですね~!
ダフ君も思いっきり走れたよね!良かった良かった♪

私風邪ぎみで、未だに喉と鼻が治らずです・・・長引いてる(泣)
そらの散歩にも行けず・・・そらが私から離れて行く気が・・・淋しい~(泣)

Re: No title
>Chobiさん♪
お友達がいないとついついさぼりがちですが、こうやってお友達ができると行動範囲も世界も広がってありがたいです^^久しぶりにいっぱい動いてみました♪
ダフくん、『姉しゃん、俺もいますよ。。俺も面白いですよ。』って訴えていたのかなあ(笑)Chobiちゃんもそうなんですね~♪
Re: はじめまして
>yaccoさん♪
わあ♪ブログ見つけてくださったのですね!すみません、ありがとうございます^^
先日はかわいいムースちゃんに会えてとても嬉しかったです。それに8ヶ月とはいえ、日野水さんは私の八ヶ岳の故郷みたいになっているので、そのご縁がとっても嬉しくてついついお話させていただいてしまいました♪
今日、おにがわらさんご夫婦が訪ねて行かれたとのこと、驚きました~!ムースちゃんと仲良くできたみたいでとっても嬉しく思っていますv-238よかったです!!
私も今度訪ねてもいいですかv-10楽しみにしていますー!そしてどうぞ山小屋にも遊びにいらしてください♪♪♪これからもどうぞよろしくお願いします♪
Re: No title
そら@八ヶ岳さん♪
なんだかカメラ確認したら、まりちゃんとそらちゃんの遊んでる写真がいっぱいあって笑えました~♪とってもかわいい~♪♪♪
マーちゃんはね、あんなに怖い顔していたのに、なにげにすごーく満足したみたいでずっとあの後すっごくご機嫌なんですよぉ。もしよかったらだんだん慣れていくと思うのでまた混ぜてください^^!
スコッチって、みーんな食いしん坊なんですよー(笑)でもマーちゃんまであんなにいやしいとは思っていなかったんで、私も予想しきれなくてごめんなさいでしたー><;;
でもほんと楽しかったぁ♪あのランは素晴らしい!!
風邪やっぱり長引いてますよね。。(汗)^^;やっぱり私と同じ風邪だあ・・・かわいそう~;;;喉もつらいけど、鼻もつらいですよね。。けっこう鼻くうが腫れてるんじゃ??!
> どうかいっぱい寝てがんばれ~~(涙)
> 大丈夫!そらちゃんはおねえちゃん大好きだから離れたりしませんよ~♪♪♪全身から『お姉ちゃん大好き!!!!!!』ってオーラ出してるもん(笑)
No title
sayaさん、ごぶさたです。お山の桜も美しいですねー。都会の染井吉野とは違い、なんとも清楚ですがすがしい感じ。
あいかわらず、楽しいお散歩でうらやましいです。東京は天候がころころ代わり、気温差にはまいってしまいます。今日はよい天気になりましたので、新緑の中ウォーキングに行こうかなぁと。あーこういう時、お供をしてくれるワンコがいたらいいなー!!!
Re: No title
>ミキムーさん♪
こんばんわ~♪すっかり桜の木も緑になって、なんだか不思議な気持ちです。ミキムーさんのおうちの前も先日とはうって変わって緑色なのだろうなあと想像しています。
お山の桜はなんだか可憐で、清楚で全然違うものでした。心の底から感動するかんじで、ほーーっとしました。。
今日はウォーキング行かれたのでしょうか^^♪わんちゃんと歩くと人間だけで歩くよりも距離を歩けるのでそれはお得かもしれませんよね。。どうですか。。わんちゃん。。(笑)
ヤムココがぐれちゃうか。。。(汗)

管理者のみに表示

