09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2012年10月19日
大変ご無沙汰しています。

今日はご報告があります。

ダフくん、実は8月1日に亡くなりました。

2ヶ月以上もたって、急なお知らせで本当にごめんなさい。

本当に急死でした。

ブログは本当にたださぼっていただけで。。。
前日にはお散歩でダッシュもしてこちらを笑わせてくれたのですが、ダフくんの中の全てが使い尽くされたようです。



ダフとのお別れの日がこんなに急にやってくるとは思いもよらず、受け止めるのにとっても時間がかかってしまい、自然に報告できるようになる日がくるまで無理をしないでいこうという話になり、こんなにお知らせが遅くなってしまいました。


後悔もいっぱいしたし、色々思いつくこともあったけれど、
でも今はダフくんらしい大往生だったんだなと思えるようになった気がします。


私はダフくんが本当に大好きでした。
ダフのそばにいられたことが本当に幸せでした。


とにかく爆発的に元気印でハイテンションで、いなくなったと同時になくなった我が家の元気印の存在感はとてつもなく大きなものでした。ダフくんがいなくなった後、うちの中がなんと穏やかなことか(笑)

遊んでいるときに「まてー!!」と勢いあまってがぶ~ってした私の足の親指の爪にはまだ内出血が残っていてだんだん上にのぼってきてるのですが、ダフくんの元気印の遺言ってかんじで、見るたびに愛しいやら、噛んだなこのやろ~とまだ思ったり複雑です(笑)




現実を見るのがとてもつらいので、ダフくんはどっかに旅に出たんだ~♪とか、ダフにいつも話しかけては一緒にいるのを感じて、もしかしたら言葉の上では亡くなったと思っていても亡くなった現実そのものは全然受け止めていなくて、現実逃避しまくっているかもしれません。
でもそれでもいいんだ~と思って。ダフ、ごめんよ。姉ちゃんのわがままを許してね。

とはいえ、気持ちは色々複雑で、ある時、あ・・ダフはブラッキーに会えたのか・・とふと気付いたりして、よかったなあ、嬉しいだろうなあ・・・としみじみ思ったり、どんな再会だったんだろうとか、どんな風に今一緒にいるんだろうとか想像したりして。。。


かと思えば、自分が亡くなった時にちゃんと虹の橋の手前でブラッキーもダフも待っていてくれるだろうかと心配になったり(笑)待ってなかったらのろってやる~と思ったり。




でも1番本当なのは。。。
みんなとっても元気にしています。

ママさんは毎日心の中で叫んでるって前に言っていたけれど今はどうなんでしょうか。。
家族みんなダフへの思いを胸に秘めて、元気に暮らしています。


マーちゃんは、私さえ元気にしていれば大丈夫!って最初は思ってがんばったけれど、途中で気付いたのはやっぱりいつも守ってくれていた兄たんがいなくなって全部自分が前に出てやらなくちゃならなくなって、それはそれはとても大変で、がんばっています。だから全部1からまたやり直しなのかなあ。自分のポジション探し、自立街道を一生懸命歩いています。
最近は持久力がついてきて、私の好きなアスリート風に(笑)すこ~しなってきました
もっとムキムキさせたいから、運動がんばりましゅよ、マーちゃん^^
あとはだんだんと、もっと自信をつけさせてあげたいです。今までは2番手だったからね。

今日もそうだったのですが、お友達に遊んでもらったりマーちゃんにも私にも本当に優しくしてもらって、その温かさに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ダフは本当に精一杯、犬生を生きました。

生前、ダフのことを可愛がってくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。



私の1番大好きで、見る度に感動してしまうダフの貴重な1人っこの時期の2ショットです
img07667b75zik8zj.jpg


img95079e9fzikazj.jpg

愛してるよ~ダフ。
本当に大好きで大好きでたまらないよ。
ありがとう。

これからはマーちゃんだけになってしまいましたが、、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 わんこ | コメント(11)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。