12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1月も終わり!

2012年01月30日
ご無沙汰しすぎです!!
もう1月も終わりですね~

サラっぺのせいで、、だけじゃないかなあ?すっかり東京化しています。
まあこれが本来の生活なんですが・・でもまだ移住と迷ってはいます。

日本各地で地震が相次いでいますね。
皆さん大丈夫でしょうか。。



黒犬さんたちはとっても元気にしています
八ヶ岳なら八ヶ岳、東京なら東京、とやっぱり移動は少ないほうがダフは元気みたいですね。パパさんとママさんが八ヶ岳に行っても以前なら一緒に必ず行っていたのですが、今回は東京で姉ちゃんとお留守番していたら、やっぱり移動がないことでとても安定しています。
そうか~。。というかんじです。




さて、おっさんのいつもの遊び^^;
相変わらずハイパー・・

IMG_2045.jpg

ごはんの内容も最近ちょっとたんぱく質が多かったようで、減らしてみたらパワーアップして2匹とも身のこなしがとっても軽くなり、嬉しい限りです*^^*
何を隠そう(笑)今は私が2食とも手作りしています。
ママさんから受け継いで、わんこはほぼ姉ちゃんの係り^^ほほほ♪



昨日はトリミングに行ってきました。


だふおっさんビフォア
 ↓
IMG_2069.jpg


だふおっさんアフター
 ↓
IMG_2115.jpg
お口の下が白いのは・・ヨーグルトで~す(笑)ばっち~!


まこちゃんは。。。。相変わらずいい写真が撮れな~い!!もういつからこんなに写真嫌いになったのかしら??そんなにカメラ向けたかなあ(笑)
しかもだいたいトリムの後は3日くらい討ち死になので(^m^)情けないお顔しか撮れませんでした^^

これはまだましだけど、鼻にピントが!
IMG_2110.jpg


これこれ、情けないお顔(^m^)
まこちゃんもお口の下が白いね~
IMG_2127.jpg
マーナは気使い~なので、ヘトヘトになるんですね~(笑)



一応2ショットを撮ろうと試みたよ、の写真^^;
IMG_2126.jpg
マーちゃん暗すぎでしょー^^;
だふお、張り切りすぎでしょー^^;

なんだかダフが今日は異常にハイテンションだったんですよねー。
疲れてるはずだから、からまわってたのかな??

今回は短めにカットしてもらいました。
乾燥で砂埃がすごいし、ブラッシングが間に合いません!!短いのが1番^^!!



さて、サラちゃんですが、元気にしています^^

歯がものすごく悪いので弱った体にムチを打ってでも抜歯してもらいたいなあと思い事前の診察に行ったのですが、先生はおなかのあたりにしこりがあると。
でもね、、サラちゃんに関してはもう仕方ありません。
その場でエコーをすると言われましたが、断ってきました。検査ばっかされるのも嫌だもんね。
うちでどうするか判断してからそれから。

でも本猫さんは本当に元気で、今日初めて隔離していた和室から冒険に出て、玄関からお風呂場までスタスタと歩いていっていました。

りりちゃんともだいぶ慣れて、今日は初めてサラちゃんが離れた状態でりりも和室を行ったり来たり。
サラは究極に穏やかな子なので、りりもだんだん安心しているみたい。

これは1月10日頃の写真。
初めて見るデジイチに興味津々。あまり物怖じしないんですよね~。掃除機も平気だし。
IMG_2033.jpg
すごい甘ったれちゃんです^^




今月は大好きな大好きな黒犬さんではないお友達が立て続けに、天国のお花畑に行きました。
まだ信じられません。今でもまだ目の前に現れて、私の心をうきうきさせてくれるようなそんな気がします。でも肉体はなくなってもずっと飼い主さんのそばにいてずっとそばで一緒に暮らしていくんだなと確信しています。いつまでもずっと私達の心に住み続ける、そんな魅力的な本当に素晴らしいわんこさん達でした。

「肉体がなくなるだけですからね。」色々と見える方にそう言われたことがあります。
ブラッキーも、そう言われた時はまだこの家に住んでいました。「そこにいますよ」と言われました。
今も私はブラッキーの気配を感じているけれど、当たっているかな。悲しみを抑えたり忘れる必要はないんですよね。ずっと一緒に暮らしてゆけばいいんだ、そう今は思っています。

何度自分が経験しても、言葉は本当にいつも見つかりません。。
どうか飼い主さんの悲しみが少しでも早く癒えますように。。
私にそのお手伝いができますように。。
スポンサーサイト
わんことにゃんこ | コメント(2)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。