01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春1番♪

2011年02月25日
今日は暖かかったですね


今日のお散歩は姉ちゃんだけ
ここ最近はママさんが用事で行かれないことが時々あるのですが、姉ちゃん1人だけのお散歩にも2匹とも慣れてきたようで、「あっ、今日はあの日ですね」ってかんじでなぜかとっても協力的なお2匹さんというか、マーナはいつも通りマイペースだけどあまり手がかからないので、どちらかというと変わったのはダフかな~(笑)
前はね、「オレもう動きたくないっす。」「あたしこっち行きた~い♪」「オレはこっち♪」「あたしはあっち♪」ってなかんじでもうキーーー!!ってことが多々あったんですけど(^m^)今はくいっってどちらかを引っ張ると「はいはい~こっちですね~ってかんじで引っ張ったほうに行ってくれる。そして必ずマーちゃんの後をダフが歩いてくれるか、広い所ではねえたんを挟んで川の字になって歩いているというなんとも理想的な形・・・いつの間に空気読んでくれたのでしょーええ子やの~(笑)



今日はご近所公園の上池をお散歩しました
暑いくらいだったけど、でもぽかぽかで気持ちがよかった~
春1番が吹いたらしいのだけれど、そんなに影響受けませんでした!!



今日のお目当てはもちろんこれです
梅~
DSC01784.jpg
上池には立派な枝垂れ梅がたくさんあります。



いっせいに開いたのかな~満開です
DSC01786.jpg



一応マーちゃんと梅~(笑)。。。
DSC01785.jpg






ダフくんはばっちりだね~
DSC01787.jpg
幸せそうだねえ~
少女マンガみたい(^m^)ぷぷぷ~




DSC01783.jpg
はいはい、行きましょか~




いい日だな~
DSC01788.jpg




DSC01789.jpg
この右でダフくんも柵の間から顔を出して、鯉さんやカモさんを眺めていました最近ね、ダフがマーナのやることと同じことをするんですよ(^m^)ほほえましいです




池の端の方の目立たな~いところにオシドリのオスがいたので、思わず慌ててパチリ
あまりに綺麗でびっくりしました!そこだけ絵のようだった。。。
DSC01790.jpg
水の模様も面白いでしょ。偶然です(^m^)



この後恒例で、鯉さんが気持ち悪いくらい集まっているスポットに行ってマーちゃん池に顔がつきそうなくらい乗り出してしばらく観察していたのですが、水際が恐いダフくんを抱っこしていたので写真は断念~(笑)



今日気付いたくだらないこと。。。
鯉ってありえないくらい大きくなってくると、おでこが張り出してくるんですねー(笑)以前一世を風靡した人面魚っていましたよね??あれって年寄りの鯉だったんだろうな~って今日見ながら思っていました。おでこが張り出しかかっている鯉が何匹かいましたから^^





あ~~気持ちのいい散歩だったね~
DSC01781.jpg


3匹のコブタってかんじの息ぴったりのお散歩に、ちょっくらねえたん感激。。。(笑)
ご協力ありがとう



明日は今日より10℃くらい低い予想だそう
皆さん体調崩さないよう気をつけてください
スポンサーサイト
ワンコのお散歩☆ | コメント(4)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。