12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寒いですね(><;

2011年01月31日
東京が暖かいなんて誰が言った~←私。。。
もう既に東京、寒くて仕方ありません
お山より厚着しているような。。。わかったのは、外を歩いていると靴を履いていても足裏から冷えてきて足全体が冷えて腰までも!!それがお山とは違う
コンクリートは恐るべし。。。
もともと寒いのが苦手なので震え上がっていますm(__)m
ということで、東京は暖かいというのは撤回(笑)
東京の家の中、廊下なんか冷凍庫です。築年数が古くなってきたので隙間風がね。。
2階と廊下で生きているりりちゃんがんばれ(爆)




気を取り直して
先日の棒道の写真をパパさんが撮っていたので載せちゃいます

ずんずんと先に行くママさんと(笑)。。。

ねえたんと2匹むふ
DSC05005.jpg
ここまで縮小しちゃうとわからないんですけどね、心なしか2匹楽しそうなんですよ(笑)そうですよねえ・・・やっぱりねえたんと一緒が楽しいよねえ。。。うんうんわかるよ(笑)
(ママさんを必死で追いかけている。とも言う。。。うんうん。)




せっかくパパさんのメモリスティックを借りたのでたまには薪集めのことも載せてみます
先日は久々に<薪同好会>から召集がかかり【大量薪確保のチャンス!!】ととてもいい話だったのですが、それが水曜日だったので行かれなくて残念がっていたパパさん。お山でお店をやっている人たちは水曜日休みの人が多いのでまずは地元優先ってことでよく水曜日になるんです。私が代わりに行こうか?とも言ったのですが遠いし女性だけだと何かと皆さんに手伝っていただくことになってしまうので諦めました。でも水曜日、私が出先から山小屋に帰ってみると。。。車を駐車しようとしたサイドミラーに薪の山がうつっていて。。「???」後でわかったのですが、いつもお世話になっているTさんが平日来られないパパさんの分も確保して届けてくださっていたのですいつもありがとうございますTさんなんてありがたいことか

で東京から御礼の電話をしたパパさん、土曜日にTさんに現場に連れて行ってもらえることに



山小屋からはけっこう遠い現場だったのですが、こ~んなところだったそうです。
DSC04994.jpg

DSC05000.jpg

DSC04995.jpg


薪の真ん中に写っているのがTさんです(笑)
かっこいい~
DSC04997.jpg


薪ゲット
DSC04999.jpg


軽トラ2台に薪が積み込んでありますが、これなんとTさんの軽トラに載せてある分もうちに全部下さったんですよ神様みたいな人だ~。。。


DSC05001.jpg


無事に山小屋の前に降ろしたところ。
DSC05002.jpg
この後、日曜日と、月曜日もだったっけな??何度か、今度はパパさん1人で往復してたくさんの薪をゲットできたようですこれを使うのは2年後以降なんですけどね最近パパさんなしで山小屋を使わせてもらうことが多いから、私もそろそろ薪のことやらなきゃだなあ・・ちょっとあまりに心が痛い(笑)ダフのためって言ってガンガン燃やしてますから








東京にて。。。
けっこう毎日ガシガシ散歩しているのですが、さぼり病が出ていて(笑)写真を撮っていないので。
日常のひとコマ。。。

でっかいライオンのクッションに乗っかって外をガン見
マーちゃん、任務遂行中。
DSC01725.jpg

DSC01726.jpg



一瞬起きただふお。(しょーもない~・・
DSC01729.jpg





かわいい。。。
DSC01731.jpg



DSC01733.jpg


おやすみ。。。
スポンサーサイト
わんことにゃんこ | コメント(6)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。