06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

2012年10月19日
大変ご無沙汰しています。

今日はご報告があります。

ダフくん、実は8月1日に亡くなりました。

2ヶ月以上もたって、急なお知らせで本当にごめんなさい。

本当に急死でした。

ブログは本当にたださぼっていただけで。。。
前日にはお散歩でダッシュもしてこちらを笑わせてくれたのですが、ダフくんの中の全てが使い尽くされたようです。



ダフとのお別れの日がこんなに急にやってくるとは思いもよらず、受け止めるのにとっても時間がかかってしまい、自然に報告できるようになる日がくるまで無理をしないでいこうという話になり、こんなにお知らせが遅くなってしまいました。


後悔もいっぱいしたし、色々思いつくこともあったけれど、
でも今はダフくんらしい大往生だったんだなと思えるようになった気がします。


私はダフくんが本当に大好きでした。
ダフのそばにいられたことが本当に幸せでした。


とにかく爆発的に元気印でハイテンションで、いなくなったと同時になくなった我が家の元気印の存在感はとてつもなく大きなものでした。ダフくんがいなくなった後、うちの中がなんと穏やかなことか(笑)

遊んでいるときに「まてー!!」と勢いあまってがぶ~ってした私の足の親指の爪にはまだ内出血が残っていてだんだん上にのぼってきてるのですが、ダフくんの元気印の遺言ってかんじで、見るたびに愛しいやら、噛んだなこのやろ~とまだ思ったり複雑です(笑)




現実を見るのがとてもつらいので、ダフくんはどっかに旅に出たんだ~♪とか、ダフにいつも話しかけては一緒にいるのを感じて、もしかしたら言葉の上では亡くなったと思っていても亡くなった現実そのものは全然受け止めていなくて、現実逃避しまくっているかもしれません。
でもそれでもいいんだ~と思って。ダフ、ごめんよ。姉ちゃんのわがままを許してね。

とはいえ、気持ちは色々複雑で、ある時、あ・・ダフはブラッキーに会えたのか・・とふと気付いたりして、よかったなあ、嬉しいだろうなあ・・・としみじみ思ったり、どんな再会だったんだろうとか、どんな風に今一緒にいるんだろうとか想像したりして。。。


かと思えば、自分が亡くなった時にちゃんと虹の橋の手前でブラッキーもダフも待っていてくれるだろうかと心配になったり(笑)待ってなかったらのろってやる~と思ったり。




でも1番本当なのは。。。
みんなとっても元気にしています。

ママさんは毎日心の中で叫んでるって前に言っていたけれど今はどうなんでしょうか。。
家族みんなダフへの思いを胸に秘めて、元気に暮らしています。


マーちゃんは、私さえ元気にしていれば大丈夫!って最初は思ってがんばったけれど、途中で気付いたのはやっぱりいつも守ってくれていた兄たんがいなくなって全部自分が前に出てやらなくちゃならなくなって、それはそれはとても大変で、がんばっています。だから全部1からまたやり直しなのかなあ。自分のポジション探し、自立街道を一生懸命歩いています。
最近は持久力がついてきて、私の好きなアスリート風に(笑)すこ~しなってきました
もっとムキムキさせたいから、運動がんばりましゅよ、マーちゃん^^
あとはだんだんと、もっと自信をつけさせてあげたいです。今までは2番手だったからね。

今日もそうだったのですが、お友達に遊んでもらったりマーちゃんにも私にも本当に優しくしてもらって、その温かさに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ダフは本当に精一杯、犬生を生きました。

生前、ダフのことを可愛がってくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。



私の1番大好きで、見る度に感動してしまうダフの貴重な1人っこの時期の2ショットです
img07667b75zik8zj.jpg


img95079e9fzikazj.jpg

愛してるよ~ダフ。
本当に大好きで大好きでたまらないよ。
ありがとう。

これからはマーちゃんだけになってしまいましたが、、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
 わんこ | コメント(11)

HAPPY BIRTHDAY!!だふくん♪

2012年05月29日
すっかりご無沙汰しすぎて
1番上のところに広告が出てしまいましたねえ
なんせブログを書く時間がとれなくて1ヶ月も過ぎてしまいました


でもね今日はすっごく大切な日です

ダフくん、13歳の誕生日です
この日をむかえることができました

ブラッキーに比べれば、ハイパーっぷりはだふくんの方がずっと元気なのにな~んかいちいち心配で、ちょこっとうつむいていたりすると『あっ。。元気ない。。やっぱりじいさんになっちゃった。』とかいちいち思って、でも実はちっこしたいだけだったり(笑)とぼとぼ散歩してるから『あ~具合悪いのかな・・ごはんが負担になってるのかしら』とか思ってると、実は足の裏が荒れていて痛いだけだったり^^;いちいちじいさんになっちゃった扱いされて迷惑だろうなあと思うけっこううざい姉ちゃんです私

愛しすぎちゃってどうしよ


ってことで(笑)
今実は色々ガタがきている我が家の内装工事がちらほら入っていて今日も打ち合わせがあったので、17時過ぎのお散歩になってしまいました。(朝のお散歩は続いているよ、とちこままさん^^v)本当は芝生の公園に行きたかったけど空が暗かったのでご近所をゆっくりお散歩


今日のだふくん
家を出た瞬間からと~っても嬉しそうでした
特別な日だってわかるんだね~
DSC02311.jpg
あ~なんでこんなかわいいんでしょ
愛が炸裂。。


DSC02310.jpg

DSC02312.jpg



だふくんばかりなことにはっと気付いて、ついでに(笑)まこちゃんも撮る。汗
DSC02320.jpg
あっよかった、落ち込んでなかった(笑)


おてんばこむちゅめ。
DSC02319.jpg


あんまり意味ない動画だけど、お誕生日の歩いてる姿です。記念に
声が入るのでお気をつけください~♪
[広告] VPS




雷がごろごろ鳴っていたんですが
せっかくお誕生日散歩なので空の様子を見ながら、公園まで足をのばしました^^
あんまり2ショットがないので記念撮影してもらいましたうふうふ
だふだっこ1


はいはい、まこちゃんも^^
まこだっこ



3匹のこぶたず。
2hikidakko.jpg
だふくんのなにが見えてたので【禁】マーク!



帰り道に抜け道にする駐車場はいつもほとんど人がいないので。。
お約束の「よーいどん!!」
[広告] VPS

後ろだふくんです^^
結局雨は降らなくて助かりました~




さてさて夜は、ごはんはいつも通りの健康ごはんをいただき~
ちやほやされまくりでわくわくのだふくん、
おまちかねのケーキ時間です。
DSC02331.jpg
bonbonさんのブログで知って以来、ちょこちょこ頼んでいたlovinaさんのケーキでしたが、今回は残念ながらお店のご都合でわんこのせケーキが今日までには出来ないかもしれないとのことで。。。
来年を楽しみに、初めてわんこのせじゃないケーキを注文してみました
いちごちゃんですかわいいです

あれ??まあな?4??
かわいそうなまこちゃんは毎年ろくな誕生日をしてもらえないのですが、去年からなぜかダフ君に便乗してケーキに名前やらわんこやらのっかっている状態に(笑)
なんかよくわからないけど一緒にお祝いだ~
IMG_2227.jpg

いつものことながら我が家の照明は暗いので2匹ちゃんがまっくろですが、いいのいいの記念だから(笑)
dahuけーき4


だふおが大暴れしだしたので撮影をやめて、ろうそくに火をつけて~。。。
DSC02334.jpg
ちゃんと『はっぴーばーすでぃ』歌いましたよ~。我が家の伝統です^^
『はっぴばーすでーでぃあだ~ふ~』しか皆が言わないから、姉ちゃんが『とま~な』ってつけときましたよ^^;


lovinaさんのケーキは全部がさつまいもなので、すっごくわかりやすくてあげやすくて助かりますしかもこの時代に鹿児島産のさつまいもだなんて。。。安心すぎますね。もう本当に感謝です。
DSC02335.jpg
今日はごはんちゃんと食べたから30グラムなり^^3日で食べきるよ~。


がつがつ・・・・・(台所はもっと照明暗い!)


よかったね~



いつもならここで日記が終わるのだけど、
今日は姉ちゃんのテンションアップなため
食後の「あそぼー!」のダフ君をもういっちょ。。。
動画です。なんせ照明が暗いので、途中だふくんが真っ黒になります 爆
[広告] VPS

ひたすら「あそべ~!!」なのでうるさいです。音声お気をつけくださいねー

この後毎晩恒例のあそびをやって。。。
その後最近増えたお楽しみは。。。。歯磨き(笑)
だふくん、1ヶ月前くらいに歯磨きの時に姉ちゃんの指が鼻の上に触るのがすご~く嫌になっちゃって姉ちゃんの手がいくつあっても足りないってなことになってたんですけど(がぶ・・)清里のねえさま先生の助言により、部分ごとに磨くたびに「いこでちゅね~♪」と言っておやつをもらえるという強行手段に出たところすっかり歯磨き大好きに生まれた瞬間から超単細胞男子・・・
ってなわけで今日も大好きな大好きな歯磨きをして。。。まこちゃんもして。。。
長い夜の行事が終了で~す(爆)



だふくん、13歳です。
まだまだハイパーです
「兄弟ですか?」って言われるのが何よりの誉め言葉です

まーちゃんの立場がじゃっかんないけれど、いいのいいの。。


今年は。。。
もう君のフォローは全部するから、のびのび生きたまえ、ってかんじかな
姉ちゃんのマイハニーのだふくん
なんせ私「だふねえ」ですから
ちょっとブログの趣旨を変えようとしたときにsayaに変えたんですけど、私「だふねえ」なんです^^
おし。愛しすぎちゃってどうしよ、でこれからもいきます
だって好きで好きでしょうがないんだもん!!ずっとそうなんだもん!!!

あっ、大丈夫です(笑)マーちゃんは分身みたいだから。。ひいきはしてないはず(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします
 わんこ | コメント(20)

☆マーナ4歳☆

2012年03月21日
昨日3月20日
マーちゃん4歳になりました
ぱちぱちぱち~


けっこう前日から「もう4歳か~」なんて感激してはいたんですが、例のお稽古が急遽昨日になってしまったため、準備不足~


昨日の夕方いそいそと吉祥寺のハモニカ横丁にあるCOCO’S SWEETSさんにケーキを買いに行ってきました。。。が休日だったこともあってなのか、ほとんど売り切れ~残っていた2種類のうちサツマイモの何かと迷ったのですが、ヘルシーそうだったのでちっちゃな<かぼちゃプリン>を1個だけ買ってきました(笑)
今回初めて買ったのですが、HPを見るともっとカラフルなかわいいケーキがたくさんあるんですね~せめて取置きの電話すればよかったよ!ごめんね、マーちゃん、今回は1番くらい色身の少ないこれだよ(笑)
IMG_2150.jpg
でもヘルシーだよねねっねっ??


夜食後にハッピーバースデーです
去年は震災の後で誕生日をすっぽかされたマーナさん兄ちゃんと一緒に5月に御祝いしたんだよね
で、2歳の時は。。。って今過去の日記を見たら2歳の時も誕生日忘れられてるなんてかわいそうなマーナさん(笑)え~と2歳の時は、いつもと違ってみんなが「おめでとう」ってテンション高いもんだからすっかり恐くなっちゃってブルーになっちゃったんだよね(笑)


今回は晴れて当日に御祝いしてもらえたね(笑)
夕食後、人間には、お砂糖の入っていない、なんと豆腐の入っているチョコブラウニーを昼間ママさんが作っておいてくれたので、人間のケーキとわんこプリンを並べてろうそくもたてて。。。

今回はというと、マーちゃんかなり張り切っておりました
IMG_2148.jpg
「あんだろ~~」と興味津々


これは音を出している人間の兄ちゃんの方を向いてます。
ねっやる気(笑)
(いつもながら雑な顔の消し方ですみません 笑)
IMG_2149.jpg

お稽古をやりきってきたかんじのちょっとぼさっと感漂うマーナ。
IMG_2151.jpg

ちゃんと「HAPPY BIRTHDAYマーナ~」ってお歌も歌って、マーナの鼻息でろうそくも吹き消して(ってママさんが言い張っているのでそういうことにします。今日近所のMちゃんにもそう言って「え?!」って言われてました^m^)

半分に切って~~~
IMG_2154.jpg
さあ召し上がれ~

意外や意外、なんとダフが「なんだこれ?」って躊躇して食いつきが悪かったんですが(笑)
当のマーちゃんががっついてくれたのでよかったです
後からどんな味がしたのか味見すればよかった~って後悔!!


最後に姉ちゃんとぱちり。
姉ちゃん、マーちゃんよりもお稽古で疲れきってぼさぼさです。
マーちゃんが消えない程度に念入りに消してみました(笑)でも頭のぼさっと具合は残っちゃってますね~^^;
IMG_2157.jpg



誕生日記念に。。。もうだいぶ慣れたので発表すると、
マーちゃんのお稽古は【アジリティ】です
ドッグスポーツのあれです。
今回で8回目だったのですが、だいぶよくなってきました
アジリティをやりたいっていうよりは、マーちゃんが覚えることが好きで高いところも好きな子なのでアジが向いてるのかな~って本当お稽古感覚ではじめました。だから大会に出て!とかいう野望はまったくないのですが、マーちゃん的にとっても自信になるみたいでとっても精神的に落ち着いてきたみたい^^いつも兄ちゃんの後ろで遠慮していたのが活発になって日々活気が出たみたいです^^
ぼちぼち続けてみようと思いますいつも行っている間は必死なので写真を撮る余裕まったくなしですみまちぇん。多分これからもお稽古中の写真は撮れないと思うけれど、会場?の写真は撮れるかな??!



マーちゃん、4歳になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします
 わんこ | コメント(20)

NEW

2011年09月20日
すみません
言い訳は後にさせていただいて。。。。。

すっかり元気になったのでブログ復活させてくださいち~ん(^^;




というわけで。。。
先週のダフ君とマーナです
トリミングにも行って、鍼と整体の先生にも来ていただいて~。。。
すっきり~


八ヶ岳に舞い戻った翌日。。。
評判のヤツレンのソフトクリームをずっと食べたかったのですが、ようやくデビューしました
そして食べるのに夢中で肝心のソフトクリームの写真はないという相変わらずいい加減なかんじなのですが。。


ダフくん
DSC01938.jpg


きちんとまこちゃん
DSC01939.jpg


ダフくん
DSC01940.jpg


マーナ びつくり顔
DSC01942.jpg

兄ちゃんに習って。。。
DSC01943.jpg

大丈夫
この日はなんと珍しく姉ちゃんとても寛容な心で、
指にちょび~っとつけたのを2回も2匹とももらえました



ヤツレンの敷地内に広場が併設されていたので、そこでお散歩^^
ダフくん、マーナのことがかわいくて仕方ありません
マーナさえいれば、楽しいんだって
DSC01944.jpg
よかったねえ ダフ^^




【おまけ】
お山が大好きで大好きでたまらないりりちゃん。
ついに胴輪デビューしました^^まだかなりこわごわ。。。
DSC05127.jpg



どうぞよろしくお願いします


言い訳は隠しました~!!→
興味ない方はスルーしてくださいませ。。
>>続きを読む・・・
 わんこ | コメント(11)

12歳になったぞ(3歳になったよ)

2011年06月02日
うふふ~2匹のせ 
DSC01894.jpg





というわけで、3月20日はマーナの3歳の、
5月29日はダフの12歳のBIRTHDAYでした~


家族の予定をあわせて31日にお祝いすることに


かわいそうにマーちゃん、震災の緊張感によりすっかり誕生日を忘れ去られ(笑)かわいそうなので兄ちゃんに便乗して、3歳にしてケーキのうえに乗っけてもらえることにこの贅沢者~~

冠が、2匹で違うのがにくいですよね

lovinaさんのわんこケーキはダフくんの10歳の誕生日の時に特別なことをしたくて、bonbonさんにならって注文したのが最初今回はやっぱり12歳ってなんだかドキドキなので、またいっちょ気を引き締めとくか!ってかんじで注文しました



ごはんは普通にいつものかんじで食べて~


食後にお祝いです


まったく~ この写真で精一杯です(笑)
たんじょうび
というか、努力しようとも思わなかったわ。ダふに全部食べられてしまう!



2年前のことを覚えていて狂喜して暴れるダフをなんとかなだめ写すこと5枚くらい??(笑)
ぶれすぎだっちゅーの!
DSC01898.jpg





お兄ちゃんにギャラでつられますが、全然いけてない写真(笑)
DSC01904.jpg
まっ、うちはこんなもんよ(笑)







まあいいや!のB型姉ちゃんの判断で







家族みんなでお歌を歌い~
はっぴば~すで~ とぅ~ ゆ~




一応 量り(笑)
DSC01905.jpg


DSC01906.jpg




ここからは、ダフおのあまりの狂いっぷりに写真中断(笑)


2年前はあげた途端に頭をふっ飛ばしましたが、今年は無事に綺麗に食べてくれました




人間はお団子でお祝い(笑)
DSC01896.jpg






去年は、「ダフを傷つける者は許さない!!!」って思ってたんですけど、
今年は。。。。。

「姉ちゃんは身を粉にして君のために動くよ。粉々になってもいい!」って思いました(笑)


だからある日粉々になってるかもしれません(笑)





ダフくんは私の命です



これからも元気で





・・・・ん???おかしいでしょ
マーちゃんの誕生日もしたんだから(笑)


まこちゃんはそのままで(笑)
よろぴく


みなさま、これからもどうぞよろしくおねがいいたします
 わんこ | コメント(12)

せっかくなので♪

2011年03月02日
3月になった途端に冬に逆戻りですねー><
私の心はすっかり 海に向いていて。。。ぐふふ。。
前は極寒の中でもしょっちゅう行っていたのですが、お山にいることが多くなった今なかなか行くことが出来なくて、も~うそろそろ限界です(爆)

週末にダフくんの1番大好きな海岸に行くことになったので今からダフと一緒にウキウキしていますうほ~楽しみ~



ということで、全然それとは関係ないのですが(笑)
昨日はマーちゃんの真面目ちゃん顔しか載せられなかったので
やっぱりのほほん顔も載せたくなりました

DSC01792.jpg
「こちょこちょって遊びやったの~
   ↑
マーナをひっくり返して色んな野菜や果物の名前を言いながらこちょこちょする遊び。毎晩飽きずにやっている定番メニュー。おでこを「じゃがいもじゃがいも~」って言いながらなでなですると異常に喜ぶ。じゃがいもじゃないとだめ(笑)







おしゃべりしてたら
あくびが出た。
DSC01795.jpg






「おやちゅみなちゃいzzzマーナ失礼しまちゅ...」
DSC01803.jpg
相変わらずソファーの背中で爆睡しています










おしまい(笑)







早く寒気が去ってくれるといいのになぁ~。
この寒いなか、うほほーーーーと異常に元気なダフおいしゃんの写真はまた今度
実はここ最近下痢ぴーを繰り返していたんですが(マーナも!)、原因が「山へ行っていること」だったんです2時間強で1000メートルくらいの標高差を移動するとワンコの内臓も膨らんだりしぼんだりの差を急激に受けてお腹を壊しやすいんですって!!それは思いつかなかったです><;だから移動の数日前と数日後までの食事を気をつけることを教えてもらいました。気をつけなきゃならないことは色々ありますねー!
なんで2歳のマーちゃんまでお腹を壊しているのかは謎。。。!!お嬢様に育てすぎたかな~(笑)あまりかよわくても困るのだよ、マーちゃん~(笑)
前は「スコッチ界の雑草」なんて姉ちゃんに言われていたマーちゃんですが、今は「お嬢様説」が浮上(^m^)pppすっかりかわいこマー子ちゃんになっております(^^;
 わんこ | コメント(18)

決まり事好き。

2011年03月01日
マーちゃんは毎日大忙しです。
決め事が大好きなマーちゃんは、毎日同じ任務を繰り返しこなします。
その様子はなんだかすっごく忙しそう(笑)


そのうちの2つ。。。

午前中は見張りの任務。
猫が通らないかひとときも見逃せません!!
IMG_1897_20110301215710.jpg
(ごはんを食べた後も、またすかさず走って行って任務につきます!)
猫ちゃんが通るとひっくり返って怒ります!!
猫ちゃんは余裕顔~~(^m^)ppp~







夜は兄たんの頭つかわない遊びを息をひそめてソファーの上から見守ります(笑)
でもね、これ兄たんが遊ばないと絶対に自分の遊びはしないんですよ!だから「兄たんの遊びを早くやっちゃってちょーだい!」って姉ちゃんに要求します!


その後はやっとマーちゃんの番。
今はピンクの卵ちゃんが落ちてくるのを今か今かと待ち受けます!
IMG_1903.jpg
落ちてきたらガブー
一時期これ、飽きてたんですけど、また復活です
姉ちゃんがやめるまで諦めません!!




デヘデヘの印象が強いマーちゃんですが、けっこう真面目!
意外としっかり者なんです^^えへへ~。
ん・・??ほんと・・(笑)???



今月3歳になるじょ
 わんこ | コメント(8)

こんにちわ♪

2011年02月18日
雪が嫌になって(笑)東京に帰ってきました???
半分うそ、半分ほんと


下の日記のあと、東京が雪が降った日はお山も更にたっくさん雪が降って倍くらい積もりました雪かきが憂鬱で(笑)もう写真撮らなくていいや~って思ったけど、いっつも後からあ~撮ればよかったーって後悔しています~

最終日、マーちゃん2回山小屋の周りをお散歩して、時間がなくてやらなかった道のマーナと同じ高さある轍の中をスタコラサッサと走っていました(笑)これはほんと撮っておけばよかった

その後、ダフくん使用で、ご近所ランのまわりを散歩しに行きました
雪解け水でびしょびしょの道路を避けてなるべく乾いているところを選んで歩いていたら、アイガモ農法のカモさんたちのおうちを発見

けっこう道から低いところにあったんですけど、マーちゃんぴょ~~んと飛び降り、ロングリードで支えられながら観察してました

「あんだろ~~????」
DSC01764.jpg
この後、ちょこっとお水の中にぼちゃんと足だけ落ちてました(^m^)




ご近所ランに帰ってきてから、マーナだけちょっとランをひとっ走り
DSC01765.jpg


みんなが遊んでならしといてくれたから、足が埋まらなくていっぱい走り回れました
DSC01767.jpg




東京にて(笑)やっぱり嬉しそう(笑)
やっぱりマーちゃんの基本はここだもんね
DSC01771.jpg


ダフおいしゃんも超元気なんですけど、相変わらず協力的じゃないのでまた写真トライしてみます
今日も強風の中元気にお散歩してきましたよぉ





ところで、今回清春でたまたま入った喫茶店のトイレにて、スコッチを発見
わたせせいぞうさんという、絵を見ればあ~ってわかるくらい有名な人のカレンダーなのですが、2011年のカレンダーはなんとスコッチが
333.jpg


333_inside.jpg

思わず、楽天でなるべくお安いのを見つけて買ってしまいましたちょっとサイズが大きいのですが、表紙あわせて合計4枚の絵がありました飼っているかすごくよく知っていなければ描けないようなかわいい表情のスコッチちゃんが描かれています
 わんこ | コメント(6)

あけましておめでとうございます♪

2011年01月01日
あけましておめでとうございます♪


今年はこんな年賀状にしてみました
      
年賀状

年末のご挨拶もできないまま 年が明けてしまいすみません
30日に慌しく東京に帰ってきて、年明けはこちらでした
いつもは、猫のはなちゃんとルークを1日分のごはんをおいて東京に1泊だけ留守番させていたのですが、やっぱりはなちゃんもいい歳だし、みんな一緒がいいねってことでそういうことになりました



昨年も大変お世話になりました。
気まぐれ更新のつたないブログですが、今年もだいすきなダフとマーナ、はなちゃん、りり、アトム、ルークの大切な記録として続けていきたいな~って思います。
デヘへの家族を今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪





DSC01635.jpg
お山でのりりちゃん
洗面所の棚の上の脱衣カゴが1回も使わないまま、りりちゃんのベッドになってます(^m^)

どうなってるのかなと思ったら、
DSC01637.jpg
こうなってました





まこちゃんの眉毛が伸びたので。。。。
      
真ん中でゴムで結んでみました黒いゴムだからわかりにくいですね~!でもお目目がしっかり見えてかわいー本犬まんざらでもないかんじで、全然嫌がらないでそのままにしていました
DSC01653.jpg






今年最初のお散歩は、ご近所公園経由→近くのけっこうでっかい八幡さまへ
で、途中で新年の写真撮らなきゃということで撮ってみた。

DSC01654.jpg

今年最初なのに~。。。。



だめだった(笑)
協力する気ゼロ
近くでラジコンをガンガン走らせている人がいて、すっごく気をとられてまーす。



八幡さまは近所なので気楽に行ったら お参り待ちの大行列。
で、くるりとUターン
初詣は5日くらいにすることにしました(笑)でも大吉引くって決めてるから、まあぶらりと向かうことにしましょ~(笑)

・・・でも八幡さまの中の屋台の焼きそばは出来上がるまでか~なり待ってしっかり食べてきたので、その待ち時間でお参りできちゃってたりして????屋台の並ぶお祭りのような光景にすっかり興奮してしまいました。焼きそば食べ終わるまで待ちぼうけくらったダフマーナ、ごめんねえ!








さて、
ならばおうちでと撮ってみたけど。。。。。


2piki.jpg

だめだった(笑)
やる気なーーーし






でもね



でれでれならできるし、
DSC01670.jpg




うふふもできるし、
DSC01674.jpg



変顔もばっちし
DSC01679.jpg



DSC01680.jpg
いいよいいよ、まこちゃんは今年もそれでいこうね(笑)






いつもはにらみをきかせて2枚目(ほんと??)のダフくん 笑
でも実はけっこう甘えん坊~~うふうふ
私の膝にそっと乗ってきて、今年もダフねえとダフくんはラブラブです
うふうふ
DSC01666.jpg
自分の朝食のあとは、実は毎日ねえたんに抱っこと決めているダフくん(笑)かわいいでしょ。。毎日ぎゅって抱っこします。(その次はもれなくマーナなんだけどね 笑 順番待ちしているので)今年もねえたんはダフくんを愛し続けます誰にも渡さないぜ(笑)
。。。隣りでママさんや、兄さんの怖い視線が・・・
ダフの愛を取り合いです(笑)






それではどうぞよろしくお願いいたしまあす




         
                      


                     【おまけ】



年末、お山はよく雪が降りました。
ツリーに雪が積もりました
☆



☆☆☆☆☆
 わんこ | コメント(26)

☆CHERISH譲渡会大盛況でした(^0^)/☆

2010年11月24日
昨日、初めて【第1回CHERISH譲渡会】のお手伝いをさせてもらいました

心配していたお天気は。。。午前中準備のときにけっこう降られましたが、スタッフはコートの帽子をかぶるくらいしかみんなしなくて、一生懸命に準備にとりかかっていました
開始の11時には無事にやんでくれて、日ごろの行いがよすぎる皆さんの思いがつまった会なのですから当たり前ですよね~よかった~



そして私フリマの品出しをせっせか手伝うぞってイメージしていたら、なんと譲渡会場のお手伝いをすることに右も左もわからないとは正にこのことで、やる気と初心者っぷりが見事にからまわり、最初の方は特に本当に役立たずでごめんなさいしかも1ば~んしょっぱなに私的に最悪~な失言をしてしまいその瞬間に「はっ!なんでこんな言い方になっちゃったんだろう」ってなって、その後しばらく自己嫌悪・・・・・
でもね、ももママちゃんやその他の保護&お預かりボランティアさんたちが一生懸命に救い出したわんちゃんたちとずっ~と一緒にいられて激かわいかったのはもちろん、真剣に犬を飼いたいと家族連れや友人同士で来た方たちの様子をずっと見ていられることができて本当に本当に大切な時間でしたすっごーく勉強になったよありがとう



フリマは開始の11時前からお客さんがけっこう集まり、テープを張ってその後ろで待っていてもらうかんじに。開始と同時のそのテープを切ってお客さんが品物に殺到。本当に大盛況でした



さてさて、大盛況だったフリマの売り上げ&寄付金の合計は
なんと524,704円だって
過去最高額だとのことすばらしい~~
皆さんの熱い思いと根性が正にこの金額をたたき出したのですね
そして何より、ももママちゃんたちの人徳ですよね


フリマ品を提供してくださったお友達の皆さま、本当にありがとうございました
最後見てみたら、皆さんが提供してくださった物はおそらく完売した様子。。。。。えへへ嬉しいな~


私昨日、はりきりすぎて、カメラの存在を全く忘れていて、持っていかないという大失敗
携帯カメラで撮りました。



譲渡会場はなんと街の電気やさん店内の商品を後ろにぎゅっと下げて、店の前側を開けてスペースを設けてくださいましたそれだけでも今回の譲渡会が皆さんの熱い思いの元に行われていることがわかりますよねだって私の中では東京のしかも犬関係じゃないお店がそんなことをしてくれるということが信じられないもんこのお店のブログを見ても、どんなに好意的に協力的にお店を提供してくださったかがわかります。そしてなんとお店のスタッフの方も店頭でIHクッキングヒーターでドーナッツを作りながら販売してくれてその売り上げを寄付してくださいました。100個以上売れたんだって^^すごい子供達も売り子さんをがんばっていてかわいかったです



子犬のきゅーと&栗ちゃんコンビ
20101123112230.jpg



子犬のりょう&あすかコンビ(本当は2匹とも漢字)
20101123124954.jpg





この4匹の子犬たち、譲渡会中ほとんどず~~~~~っとねんねしてました(笑)
一瞬起きていたきゅーちゃん、ぽっけ~~~のお顔を激写
20101123132453.jpg




子犬からおじいちゃんまで、のケージ
ミスト&カミユ&ギル&ユージーン
20101123125013.jpg
ギルが切れちゃっててごめんなさい!すっごーーーく甘えん坊のすっごーくかわいい子でしたよ


昨日の保護わんこたちはこの8匹ちゃんでした。
かなりたくさんのお問い合わせがあったとのこと
私も昨日見ていてそんな手ごたえは感じたので、やっぱりそうだったんだなあって嬉しくなりました




りょうとあすかの、つかの間のプロレス(笑)
20101123132743.jpg



もうほとんど売れて縮小しかけているフリマ会場(笑)
しかもアングルがいけてなくて全然雰囲気伝わんな~~い!!!
20101123142430.jpg
どんなに大盛況だったかは、こちらを見てください(笑)



そして、ももママちゃんの勤めている笹塚動物病院の先生たちがワンコインケアとして、爪きりや歯石取りなどをしてくれるブースも
20101123142446.jpg
わんこたち、みんな大人しくがんばってましたよぉ




そしてなんと。。。スコ友&ブロ友であるchobiさん&スコッチのchobiちゃんが来て下さったらしいのですが、私お会いできずずっ~~~~~と会いたいスコちゃんだったので(5年越しくらい???)すっごーーーーーーく残念でしたぁでも来てくださったことが本当に嬉しくて、本当にありがとうございましたあきらめられないのでぜひぜひリベンジお願いします


そしてなんとなんと。。。。。
午後フリマ会場をフリマ品の整理と見せかけて自分の買いたいものをふらふら探していると、目の前に黒い物体が。。。。へっ?スコッチ???ってかんじで駆け寄って話しかけました。なんと・・・・・私が何ヶ月か前に気にかけてブログにも書かせていただいた里親を探していたスコッチのコメ子ちゃんでしたブラッキーに雰囲気が似ているこの子、、里親さんが決まってもひと目会いたいとお預かりさんにお願いしたくらい会いたかった子で結局予定があわずに会えなかったのですが、思いもかけないときに目の前に現れてそれこそ本当にびっくりしました飼い主さんもとても気さくないい方で、なんと自転車ではるばるフリマ会場に来たとのこと。私のブログを見てではないみたいだったのですが、でもまさかお会いできるなんて嬉しかったですコメちゃん、ブリーダー放棄の子ですからまだまだ外の世界は4ヶ月くらいしか体験していません。毎日1時間以上ずっとお外にいるとの飼い主さんのお話。1時間匂いを嗅ぎまくってから、ようやく歩き出すんですって(笑)それずっと付き合ってるってこと~??!っておかしくなっちゃったんですが、そういう方だからこそ譲渡されたのですよねコメちゃんよかったね


まだまだ緊張しているんだろうなあ、尻尾はずっと後ろ足の下にひゅって引っ込んだまんまでしたが、マイペースにくんくんくんくんずっと匂いを嗅いでいました
20101123154002.jpg
お顔写真は断念(笑)
飼い主さま、コメちゃん、ありがとうございました



スタッフのわんこたちも朝から来てずーーーっとおりこさんしてましたよえらいなあ
最後会場を片付けているときに、少しだけ一緒にいさせてもらいました

美月ちゃん
20101123161902.jpg


ママさんにもとってもお世話になりました
ちょび&チック
20101123161932.jpg



ももママちゃんの愛娘、もも姐さん
20101123162019.jpg



ももママちゃんの愛娘2、あかりちゃん
20101123162133.jpg
&お姉さんの愛息子(性別違ったらごめんなさーい!)ぶぶ


み~んな最高の幸せを手に入れたすばらしいわんこたち



こんなに素晴らしい会に参加させてくれてありがとう
ちょ~役立たずだけれど。。。。。。また懲りずに参加させてください私にできることがあればなんなりと。。。。。。。。。


素晴らしい1日でした










今日はお留守番の罪滅ぼしに井の頭公園へ
罪滅ぼしといっても、いつもより短い散歩になっちゃったけど(笑)


そしてしつこく携帯写真(笑)
落ち葉がいっぱーーーーい
20101124161231.jpg
カサコソが大好きだったブラッキーの魂をそこらじゅうに感じますこの時期の井の頭公園はブラッキーの思い出


突然はりきりだした おっしゃん
ダッシュしまくりの最中!
20101124161448.jpg



ぶれぶ~れ(笑)まこちゃん。
20101124163259.jpg



プリティーたちゅお(注:ダフ)(笑)
20101124163428.jpg



20101124163634.jpg



トトロで締めくくり
20101124164202.jpg
ちゃんちゃん
 わんこ | コメント(20)
 | HOME | Next »

