08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

たまった写真と、恒例きもだめし☆

2012年04月09日
なかなかブログを更新する時間がとれず、またまた写真がたまっちゃいました~



3月の終わりの日のある朝
みんな日向ぼっこ
DSC02247.jpg
仲良しさん~
・・ルークはどこじゃ???



3月末の週に激忙しくしていて、お散歩&アジには行っていたものの
罪滅ぼしに昭和記念公園に行ってみました
DSC02262.jpg
う~んでもやっぱり遠かった~!!というより五日市街道がちんたらしすぎているんだな~。
いい道なんだけど時間かかるよ~!


マーちゃん嬉しそうだね~
DSC02264.jpg
そしてこの翌日か2日後、所沢の航空公園にも行ったんだけれど風が強くて写真どころではなく撮ってないのです~。でもいい公園だったよ

なんでまた車で出かけているかというと。。
最近、ダフがブラッキー化していて、近所だと「ここ俺飽きてきましたよ。」とちんたら、じいちゃんのように歩いておっそいのですよ(><)前はどこでもOKだったのに。
でもブラッキーは随分若いときから、新しい所じゃないと歩いてくれませんでしたが
「ダフ、お前もか。。」っていうかんじで、またまた近所じゃないところにお散歩に行かなくてはならなくなりそう。でも遠いところに行くと大変なので「ブラッキーの時ほど頻繁には遠いところに行ってあげない」。。と言いたい(笑)。。。


おうちから5分のところにこんなにいい公園があるのにさ~(笑)
桜の咲き始めをぱちり
DSC02266.jpg
車でわざわざわんこのお散歩に来る人だっているんだぞ~。贅沢者~






さて。今日は毎年恒例になりました、
第二のご近所公園【井の頭公園 きもだめし】に行ってきました
IMG_2159.jpg


昨日は2匹ちゃんがトリミングだったので遠出していたのもあるのですが、さすがに日曜日のお花見日和の吉祥寺付近には近づく気になれませんでしたが。。。
これを見なければ毎年満足できないのです
IMG_2161.jpg
今日が本当に見ごろでした





なんで【きもだめし】かというと。。。





こうだからです(笑)
IMG_2163.jpg
これでも隙間があるのですから、休日よりは全然ましです






この人ごみの中を2匹を連れて1周するという、超物好き企画です^^





まずは、例の橋の上で、とっても親切なお兄さんに写真を撮ってもらいました。
マーちゃんまた横むいてる~^^;
IMG_2162.jpg





半分来たところで、ちょっと人のいないところにそれてお水タイム
IMG_2165.jpg
今日は本当に暖かくて ダフ君、「えへ♪」と「は~は~」が入り混じったお顔(笑)
私も汗いっぱいかいてしまいました!




なんでしょ このアングル(笑)
IMG_2168.jpg
でもここが1番好きなスポットで、でもこの真下はでっかい特設ゴミ箱とブルーシートだらけなので苦肉の選択

この後、弁天様に地元にして初めてちゃんとお参りして。。。



うさぎ館でそば粉クレープでお茶して。。。
2匹ちゃんもそば粉100%のクレープの端っこをちびっともらって(笑)。。。


全部で6500歩くらいのお散歩になりました~
楽しかった~
やっぱり井の頭公園の桜は綺麗ですどんなに混んでたって綺麗です(笑)^^



マーちゃんの写真がないので。。。
IMG_2170.jpg
おうちで撮ってみた^^
前々日のアジの2時間レッスンと、昨日のトリミングと、今日の激混みの中の緊張散歩でちょっとお疲れのお顔です(笑)




IMG_2171.jpg
アジは私がまったく向上心がないからか、マイペースにやっているので、逆にけっこう順調で、前々回からビギナーのグループレッスンにも参加させてもらってとっても楽しいですスコッチ好きはもちろんなんだけれど、私は本当に犬好きだなあと大実感できるほど、複数のわんこたちが一生懸命に練習している姿を見られるのは本当に感動します。複数のわんこが同時にフセして一生懸命に言うこと聞こうと待っている姿なんか遠目に見てかわいくて興奮します(笑)

マーちゃんがお教室の場所に慣れて楽しくなってきたみたいで、私もそれに伴って楽しい前回書いたときは、マーちゃんがレッスンの後半にとぼとぼ。。。とやる事もあって、嫌なのかな~・・と心が折れそうになってしまったこともあって「マーナが嫌ならすぐやめるぞ!」って思ってたんですけど、今は全然大丈夫楽しく続けられそうです

一通りの障害物をクリアできるようになって、今は少しずつつなげて走れるように私が訓練受けてますもうねすっごく難しいの!マーナを先に行かせて私がその後ろをクロスして走る。。とか、マーちゃんがトンネルを抜ける前にトンネルの出口で待って次を指示するとか、超大変です(笑)頭でわかっても体でわかってるかはやってみないとわからないから、出来ないとマーちゃんに謝ってもう1回やらせてもらったりします。ずっと私についてきてくれるマーちゃんには感謝です


でも今通っているお教室でとってもえらいなあと思うのは、絶対に飼い主にしかやらせないという徹底ぶり。とっきどき先生がお手本を見せてくれることも本当に稀にありますが、徹底して飼い主にしかおやつをあげさせない。でもそのことによってわんこが飼い主に集中できるのでより一体となってレッスンできるのですよねえ。
本当にいいお教室、いい先生で感謝感謝です
わんことにゃんこ | コメント(5)

あれやこれや★

2012年03月01日
雪、あっという間に溶けてしまいましたね~
またまたご無沙汰してしまいましたが、
東京では相変わらずてくてくお散歩しています


これいつの写真??1週間前くらいかなあ??
ご近所公園へGO!!!

ま~ちゃん
「あい?」
まあな


春を見つけたよ
DSC02206.jpg
梅の花、大好きです^^



ダフ~
「あんすか??」
DSC02207.jpg
白髪が光に反射してしまう~。
・・でもその前にブラッシングしてません~!ボサ男!ごめんよダフ
だってさ、君、ちょっとでも痛いと怒るんだもん 笑



マジメなお顔だけど、お口の下に葉っぱついてるマーちゃん^^
DSC02209.jpg
実はマーちゃん、お稽古はじめました*^0^*
内容は~・・・なんでしょう~?(笑)プレッシャーになるから(姉ちゃんの 笑)まだ言わない^m^
週1で通って昨日でちょうど1ヶ月。まだまだ初級編だけど、とっても楽しい~!・・とまでは姉ちゃんはまだいかなくてそりゃあもう頭フル回転ですが(笑)
覚えるの大好きなマーちゃんにはすご~く自信になるみたい^^とっても好きみたいです!!
こういうのっていつでも人間側の訓練ですから~、姉ちゃん次第です!
マーちゃん、姉ちゃんがんばるからね~
お山行くかもしれないからって思っていたんですが、マーちゃんがどんどん年とっちゃうので思い切って通いはじめました!とりあえずあまり考えずに、東京いる間は通います^^
ダフは7年前にお稽古してるので、「今度はマーナの番だからお留守番しててね^^」ってお願いしています。
ドッグランも借りられるところなので暖かくなったらダフくんも一緒に行くつもりです♪


さて。。
我が家ですが事件が勃発して、この2週間くらいそりゃあもう大変でした
さら
で、1回説明を書いてみたのですが、もうややこしすぎて説明が終わらないし、で嫌になったので、かなりはしょると。。。
サラちゃんがルークに噛まれてひっかかれて、負傷したっていう事件です(爆)

とにかく猫メンズに慣らせるのはこれから。というところだったのに、誰かがうっかりルークを居間の外に出してしまっていて気付かず、ルークはサラの部屋に入って、見知らぬ侵入者がいるということでパニくり、退治しちゃったのですね><
そこまでしない猫さんもたくさんいると思うけれど、ルークは普段は脳みそどっかに忘れてきた?くらいなおっとり甘ったれさんなのに、豹変する性質の子で、今までにもあんなことやこんなことが。。。

サラちゃん
お腹の皮膚が裂けてしまい、夜だったので必死に夜間診てくれるところを探し(いつも行っているところは夜間対応していない・・)新しい病院に駆け込むことに。。。21時過ぎていたのに、丁寧に対応してくださった先生に感謝です。

ここで1番問題だったのが、たまたま少し前にやっていたサラちゃんの血液検査の結果でした。
結果は極度の貧血で、ある数値なんかはあと1歩で輸血が必要なほどでした。
なので出血は最悪・・

だと思い絶望的になって泣いたりもしたのですが、
幸いなことに出血は少なく、11針くらい縫ったのですが、
2週間たって、結果から言うと、サラちゃん膿むこともなく、元気ちゃんでいます
月曜日に完全に抜糸かな。
サラは猫エイズキャリアなので、ルークが感染したかどうかの不安はまだ消えませんが、サラのお腹の傷が引っかき傷であろうという家族全員一致の意見で、引っかき傷だったとしたら感染していない希望が持てます。
2ヶ月たたないと検査できないので、祈るばかりです・・

まあとにかく、皮肉なことにサラはこの事件のおかげで私達がとてもよく面倒を見るので、逆に今は元気ちゃんになり意思疎通もだんだんよくできるようになってきました。上の写真を見るとなんとなくわかりますか(笑)??
ちなみにいつも写っているサラちゃんの下にある赤いのは、ママさんの古いカシミヤです。見るたびに、カシミヤに寝てる猫なんてサラちゃんくらいなものだよ~と思ってしまいます(笑)我が家の猫たちは毛布すらもらえないのに~

とにかくふう~です。。まあルークの心配は消えませんが、一件落着です。



さて今日の写真。
穏やかな日だったので、土曜日の混雑を覚悟して小金井公園へ
毎年楽しみにしている梅園の下見もかねて*^^*
DSC02216.jpg
綺麗でしょ~
開いたばかりの梅の花はそりゃあもう初々しくて綺麗でした。


まだ咲いていない木もたくさんあったけれど、こちらはいっぱい
DSC02218.jpg


DSC02217.jpg


DSC02219.jpg
あと1週間かな~
なんてかわいいんでしょ(*^-^*)


ダフくん、寒くて腰がかたくなっているのか、今日は走るよりはぽけぽけモード。
なんだか顔だけおっきい写り方になってしまいましたね(^m^)ppp~
DSC02220.jpg
でもぽけぽけはじいさんぽくて不満なので、この後、姉ちゃんに乗せられてわはは~ってお散歩しましたYO♪



お嬢さん、きりっとしても芝ついてますけど。
DSC02221.jpg
思い切り芝生の上でごろんごろんしまくったお嬢。満足だったね~^^
お嬢は今お稽古モードで絶好調なので、とても元気にお散歩しましたよ~♪


はあ、とにかくサラちゃんの疲れがなんだかとれません。それほど衝撃的な事件でした。
サラちゃんは毎日、レスキュークリームを塗ったり、ハーブやレメディーをとったり、EM飲料もごはんに入れてるし、だんだん上向いてきているので、治療や通院はいっさいせずに、ゆっくりサラちゃんらしく生きてくれればいいと思っています。実はお腹に腫瘍っぽいものもあるのですがそれも診察も治療もしないつもり。悪性なら猫はすぐに悪くなっているはずだし、良性でもきっと手術できないし(出血できないから)、なら検査するだけストレスだもんね。ムーちゃんの時に、猫はなるべく治療しないと決めたので、その子らしく天寿をまっとうしてくれればいいと思っています^^
わんことにゃんこ | コメント(8)

2012年02月09日
平和です*^^* りり姫
20120125131442.jpg
毎日日課のひなたぼっこ@2階の姉ちゃんの部屋♪



1階では。。。
最近午前中にこんな光景がやっと見られるようになりました。
IMG_2140.jpg
マーナが落ち着いて、ずっと床に降りられなかった猫ズがようやく安心して床で寝られるようになりました^m^いったい何年かかったの???3年半(*-*;)猫ズがんばった!!



そして気付いてみれば毎日ルークの方を見てそばで寝ているマーナ
IMG_2141.jpg
実は何週間か前に事件があったんです。
外を通る猫を見張ってぎゃんぎゃん鳴くマーナに、やっと本腰を入れて毎日毎日「鳴くな!!!」と太い声で注意していた私。だんだん「ぐ~~・・・」とか小さい声でマーナなりに鳴かないようにがんばって努力するようになっていたのですが。ある日また外を通る猫を見て「ぎゃんぎゃん!!!」と鳴き叫んでいたマーナ。そこにいきなりルークがぴょ~ん!と飛んでいって(本当に飛んだ!)マーナのところに行き、マーナの首をガブーー!!!!!「ぎゃーん!!!!!」とマーナのすごい声が聞こえてようやく気付き、事は終わったのですが、マーナの首には噛んだ痕が。抗生物質をあげてまあ腫れずにすんだのですが。。。

その後、ルークは「鳴いちゃいけないっていつも言われてるだろ!!!」と怒りに行ったんだね、という話になり。。。

以前はマーナに追い散らされてばかりいたルークですが、最近むかっていくようになってはいたのですが、、ここに来てお兄ちゃんとして目覚めたようです。この写真も超えらそう。でもマーナも真剣に怒られたのが嬉しかったようで、この事件の後はルーク兄ちゃんの下として自覚しているようです^m^

これまではルークは甘ったれの年下キャラとしてしか見ていなかったのですが、どうも最近「ルークって真面目なんだね」という結論に。
だって
*トイレの砂は用を足した後は地球の裏側まで??ってくらい永遠に掘ってるし。。
*毎朝、わんズにヨーグルト水をあげる時は必ず後ろにスタンバイしていてお座りして待っているし(ルークはヨーグルトが大好き)。。。
*健康食品おたくで、ママさんがサプリを飲むときは必ずやってきてもらっているし。。(スピルリナ大好きルーク君)
うんうん。。。



ちなみに他のメンズはソファーの下に
床暖でぬくぬく。。。
IMG_2142.jpg
床の埃が見えないように気持ち写真のサイズを小さくしてみました^m^




ここから今日の写真かな??
今日は日差しがまぶしいとても暖かい日でした
ひなたぼっこ中の、暑くてハーハー言っているぶしゃいくまこちゃん。
DSC02187.jpg



DSC02188.jpg
いえいえ、すみません
何でもないです^^




今日は兄ちゃんとひなたぼっこ*^-^*
DSC02189.jpg
後ろの扇風機は、暖房をかき混ぜるためにこの冬からデビューさせました。
すごいいいですね~冬でも扇風機^^温かさが全然違う。




今日はまた姉ちゃんと3匹のコブタさんぽ^^
DSC02191.jpg
ダフくん、日の光で原型をとどめていませんね(笑)
とにかくぽかぽかと暖かかったです



相変わらずカメラを向けるとそっぽを向くお2匹さん。
マーナなんか超真面目顔になっちゃって^^
DSC02194.jpg


なんかダフくん、何の生き物かわかりませんね~(^m^)
DSC02195.jpg
気持ちのいい日だったね~
帰ってから久しぶりにお風呂場で足を洗った2匹さん。
(ブラッキー時代は毎回洗ってたんですがもう身がもたないので^^;最近はタオルで拭いてました)
暖かいと体が楽なのか、ダフ君終始のんびりゆったりムード。いつもうりゃ~!って姉ちゃんに怒ったりするのに(ダフくんとは超同等。)、今日はなんと穏やかなことか。。。あ~幸せでした(笑)
わんことにゃんこ | コメント(6)

1月も終わり!

2012年01月30日
ご無沙汰しすぎです!!
もう1月も終わりですね~

サラっぺのせいで、、だけじゃないかなあ?すっかり東京化しています。
まあこれが本来の生活なんですが・・でもまだ移住と迷ってはいます。

日本各地で地震が相次いでいますね。
皆さん大丈夫でしょうか。。



黒犬さんたちはとっても元気にしています
八ヶ岳なら八ヶ岳、東京なら東京、とやっぱり移動は少ないほうがダフは元気みたいですね。パパさんとママさんが八ヶ岳に行っても以前なら一緒に必ず行っていたのですが、今回は東京で姉ちゃんとお留守番していたら、やっぱり移動がないことでとても安定しています。
そうか~。。というかんじです。




さて、おっさんのいつもの遊び^^;
相変わらずハイパー・・

IMG_2045.jpg

ごはんの内容も最近ちょっとたんぱく質が多かったようで、減らしてみたらパワーアップして2匹とも身のこなしがとっても軽くなり、嬉しい限りです*^^*
何を隠そう(笑)今は私が2食とも手作りしています。
ママさんから受け継いで、わんこはほぼ姉ちゃんの係り^^ほほほ♪



昨日はトリミングに行ってきました。


だふおっさんビフォア
 ↓
IMG_2069.jpg


だふおっさんアフター
 ↓
IMG_2115.jpg
お口の下が白いのは・・ヨーグルトで~す(笑)ばっち~!


まこちゃんは。。。。相変わらずいい写真が撮れな~い!!もういつからこんなに写真嫌いになったのかしら??そんなにカメラ向けたかなあ(笑)
しかもだいたいトリムの後は3日くらい討ち死になので(^m^)情けないお顔しか撮れませんでした^^

これはまだましだけど、鼻にピントが!
IMG_2110.jpg


これこれ、情けないお顔(^m^)
まこちゃんもお口の下が白いね~
IMG_2127.jpg
マーナは気使い~なので、ヘトヘトになるんですね~(笑)



一応2ショットを撮ろうと試みたよ、の写真^^;
IMG_2126.jpg
マーちゃん暗すぎでしょー^^;
だふお、張り切りすぎでしょー^^;

なんだかダフが今日は異常にハイテンションだったんですよねー。
疲れてるはずだから、からまわってたのかな??

今回は短めにカットしてもらいました。
乾燥で砂埃がすごいし、ブラッシングが間に合いません!!短いのが1番^^!!



さて、サラちゃんですが、元気にしています^^

歯がものすごく悪いので弱った体にムチを打ってでも抜歯してもらいたいなあと思い事前の診察に行ったのですが、先生はおなかのあたりにしこりがあると。
でもね、、サラちゃんに関してはもう仕方ありません。
その場でエコーをすると言われましたが、断ってきました。検査ばっかされるのも嫌だもんね。
うちでどうするか判断してからそれから。

でも本猫さんは本当に元気で、今日初めて隔離していた和室から冒険に出て、玄関からお風呂場までスタスタと歩いていっていました。

りりちゃんともだいぶ慣れて、今日は初めてサラちゃんが離れた状態でりりも和室を行ったり来たり。
サラは究極に穏やかな子なので、りりもだんだん安心しているみたい。

これは1月10日頃の写真。
初めて見るデジイチに興味津々。あまり物怖じしないんですよね~。掃除機も平気だし。
IMG_2033.jpg
すごい甘ったれちゃんです^^




今月は大好きな大好きな黒犬さんではないお友達が立て続けに、天国のお花畑に行きました。
まだ信じられません。今でもまだ目の前に現れて、私の心をうきうきさせてくれるようなそんな気がします。でも肉体はなくなってもずっと飼い主さんのそばにいてずっとそばで一緒に暮らしていくんだなと確信しています。いつまでもずっと私達の心に住み続ける、そんな魅力的な本当に素晴らしいわんこさん達でした。

「肉体がなくなるだけですからね。」色々と見える方にそう言われたことがあります。
ブラッキーも、そう言われた時はまだこの家に住んでいました。「そこにいますよ」と言われました。
今も私はブラッキーの気配を感じているけれど、当たっているかな。悲しみを抑えたり忘れる必要はないんですよね。ずっと一緒に暮らしてゆけばいいんだ、そう今は思っています。

何度自分が経験しても、言葉は本当にいつも見つかりません。。
どうか飼い主さんの悲しみが少しでも早く癒えますように。。
私にそのお手伝いができますように。。
わんことにゃんこ | コメント(2)

あけました♪

2012年01月01日
A HAPPY NEW YEAR♪

今日のみなさま★
↓↓↓↓
だふぽん
だふぽん
(元旦散歩は家族で小金井公園だったぜ♪
パパさんが一緒だったから俺かっこつけておりこうさんしてたんだぜ。
いわゆるポーカーフェイスだぜ♪
かっこいい男ははしゃいだりしないんだぜ♪
まっ、思わずのせられてぎゃんぎゃんとか言っちゃったけどな。)


まこぽん
まこぽん

(公園のまこぽん)
マーナ公園

はなぽん
はなぽん

りりぽん
りりぽん

あとむぽん
あとむぽん

るーくぽん
るーくぽん

サラぽん
(おちゃらっぺって姉ちゃんだけが呼んでます♪)

さらぽん

せ~の、
今年もよろしくお願いします(^0^)/!!!
素晴らしき1年でありますように。


昨年もありがとうございました!!

ダフ家一同!より!!!
わんことにゃんこ | コメント(12)

Merry Christmasでした♪

2011年12月25日
Merry Chiristmas

(すいません、デジカメの電池が切れてたので
すごい古いデジカメ出動。。というか、パパさんの現役デジカメなんですけどね(笑)
フラッシュたかないととれましぇ~ん!!)



サンタ服が1つしかないので、かぼちゃで。。(^m^)
DSC05210.jpg
帽子でダフくんかたまる・・




ダフくん縮む・・・
DSC05212.jpg




かわいそうなので帽子をとってあげる。
DSC05213.jpg




そしてお決まりのサンタ子おじちゃんで〆
DSC05214.jpg

はぁ~それにしても2匹さんとも似合わないねえ(笑)
ぶーちゃんのぷりぷり具合がなつかしいなあ
ふりふりを着るには野生児すぎだね~^^


そんな野生児のうちの、おいたんの最近のマイブームは。。「歯磨き」(笑)
ここのところ毎日ねえたんがやってるのですが、ねえたんが唯一ダフくんだけに集中してくれる時間だと気付いたようで。。。用意しているときからストーカー。。
歯磨きの最中に私が他の人と私語をしようものなら、指をがぶー!!!!
「集中しろ!!!」のご一喝!!(笑)ダフくんにとってすごい大切な時間だそうで、昨日はちゃんとテレビを消して王子(色々呼び方が変わる)に集中しましたよ*^^*
そしてママさんに「ダフくんは毎日歯磨きを楽しみにしてるんだよ♪」と話すと同時に、寝てたのにガバっと起きて「ぅわん!!!」とご一喝!!通訳すると「言っちゃだめ!!!」
はいはい、ナイショの時間なんだよね誰にも言わないよ♪(笑)
わんことにゃんこ | コメント(2)

いろいろ★

2011年12月13日
DSC02128.jpg
夜は瞳孔が大きくなるのにゃ

サラちゃん、ちょっとヒトゴコチついてきました(*^-^*)
朝はお決まりで毎日ケージの外に出してぎゅっと抱っこ。その後はスタスタスタと窓のところに歩いていき、外を見たあと、ドタっっと寝っ転がって、ブラシやマッサージをして終了~~。でも今日は初めて、ケージの2階のドアから飛び降りました。足が不自由なので、畳に飛び降りるのはちょっと心配なのですが、でもケージをつたって上手に降りたようです。1歩ずつだね~。

食欲旺盛
毎回、ガチュガチュ、フガフガ言いながら完食。

お水がポイントみたいで、我が家の4匹の猫ずは、基本的に食事の時にたっぷり入れたお水(50cc)でほとんど足りてるのですが、サラちゃんは食事の他に2~3回くらいお水を飲ませてあげる機会を作ってあげたほうがいいみたいです。もちろんお水は置いてあるのですが、なんだかあきらめるのが早くて、自分で積極的に飲むとかそういうのがまだできないみたいなので、今は過保護に飲ませてあげます。寝っ転がったまま飲むこともあって、どんだけ~~ってかんじです。が、いいの、元気になったらスパルタだから(^m^)ほほほ。

とにかく、実はとてもくちゃいので明日シャンプーしてもらうことにしました。
うちでは猫ずはみんなドライヤーが嫌いなので、しっかりタオルドライした後は暖房の部屋で勝手に乾いてもらっているのですが本当はよくない)、弱ったサラちゃんはそういうわけにはいかず。くさくて、うちの猫に嫌われたらかわいそうだし。明日は雨なので、シャンプーするのはちょっと心配なのですが、まあちゃんと乾かしてもらえば大丈夫でしょう。。がんばってくれい。



と、覚え書きをしたところで。。。。



昨日のお2匹さん
DSC02127.jpg
最近はいつもの散歩コースが飽きたので、おうちのまわりではなく、東町~北町コース
やっぱりコースを変えると楽しいです
途中、姉ちゃんから、おやつにレバー&さつまいもビスケをもらっているところ
これはお粉の入っていないビスケットでお気に入りですレバーのはほんとたま~になので特別バージョン^^しかもビスケットもたま~になので、2匹さんともこの後の後半戦、大フィーバーしながら歩いてました!!



そして今日
芝生の公園で転がる2匹さん。手前ダフ、奥マーナ。
打ち上げられてます(^m^)浜辺に打ち上げられた未確認生物?!
DSC02133.jpg


最近ダフ君がみょ~にやる気で、今日もマーナと追いかけっこ★
ロングリードをつけたまま、姉ちゃんが2匹のリードを持ったまま一緒に走るのでもちろん写真は撮れないのですが^^;
姉ちゃんの「よ~いドン!!」とともに2匹でダッシュしてマーナが逃げてダフが追いかける形の追いかけっこ。
終わった後のいいお顔を撮りたかったのに、相変わらずこんにゃろ・・・
マーちゃんお写真がちょこ~っと嫌なようです(笑)
DSC02135.jpg


夜の「てぃ!(待て)」の時間(笑)
DSC02125.jpg

最近垂れ目すぎじゃない??のまこちゃん(^m^)
かわいがられすぎて、ほにょほにょです
DSC02119.jpg



【八ヶ岳通信】
姉ちゃんは1ヶ月以上お山に行かれていないのですが、パパさんは二重生活続行中
実は毎週井戸水も持って帰ってきてもらっています。毎回たくさんのペットボトルに山小屋のお水を積めて運んでもらっていて感謝です。


11月25日
この秋、初、薪の会の招集がかかりました
パパさん大喜び。今回は栗の薪です!伐採!!
1.jpg

山小屋に薪とともに帰宅。
2_20111213194623.jpg

今年もムースの兄ちゃんがお山から樅の木を取ってきてくれましたー
ちょうど山にダンプが入っていたから、2メートルぐらいある大きなのを運んできてくれたそう。
私はまだ見られていないのだけれど早く飾りつけしたいなあ。ありがとう
パパさんが土に埋めてくれやんだけどすごい重かったって!まわりを薪で押さえているそう。
P2011_1203_130236.jpg



12月2日、初雪
4.jpg


そして先週末は、山小屋を見に来たいという、工務店のお客さんがいらしたので、久しぶりにママさんもお山へ。3日間だったのでダフ君の負担を考えて、わんこにゃんこは姉ちゃんと東京でお留守番。
お山命のりりちゃんだけ行ってきました~

わんこがいるとこういう風にカゴには入らないのだけど、よかったね~
ストーブのそばでぬくぬく。
6.jpg

テーブルの上(^^;でしあわちぇ~
20111213195413.jpg

そしてお庭にはキツネちゃんが。
夏によく会ったんだけど、私が名づけた「きっつー」ちゃんかしら(笑)???
「いいこね♪」っていうと振り向くんです(^m^)かわゆいんですよ~。
それにしてもパパさんナイスフォト★
3.jpg


大根の写真は今度にして。。。
今回は白菜をひもで巻いてきてくれました。
私の考えている白菜とはちょっと違うかんじが???
7.jpg
他はもう収穫してあるので、あとは白菜のみ!
すべて美味しくて、畑ってだからやめられないのね


以上で~す。
サラちゃんを早く猫ずに慣らして、お山に移動したいです!!
わんことにゃんこ | コメント(8)

いろいろ

2011年09月26日
これは何でしょう??

DSC01957.jpg


りりちゃんが、タオルのあぶちゃん(前かけ 笑)をして、歯磨きをするのを待っているところです(笑)

最近ダフくんたちの歯磨きはガーゼを水でひたひたにして拭くので、水がぽたぽたと垂れてしまうのです。なのでタオルで前かけをするのですが、りりちゃんもやりたいって言うので、やるようになりました(^m^)ppp~

先に前かけをしてしまったので、姉ちゃんがガーゼとかを取りに行くのを待っています!
お山はりりちゃんのパラダイスです
3匹ぜ~んぶ同じにしたいってりりちゃんが言うから胴輪デビューもしたんだよ^^






白州の尾白川
DSC01951.jpg
私的にすごいパワースポットです
ダフ君たちも立て続けに2度も行ってしまいました!
岩に登ったり、2匹があまりに積極的で、岩の上から川に落ちないか見張っていたので写真は断念(笑)!!身乗り出しすぎだから!!

どこから撮っているかって??
甲斐駒ケ岳神社の奥にある吊り橋の上からです^^
↓↓↓
これは下から♪違う日の写真↓
DSC01947.jpg




そして今は東京です。
なかなかお山に行くめどがたちません~。
今日はダフくんたちは近くのチェックチェックさんに爪きりに行ってきました^^


夜の遊びの後のおやつの時間。
DSC01958.jpg



ダフ近い近い!!
写真を切り取り加工するにも限度があるYO!
姉ちゃんのおまたを隠すのに苦労するYO(汗)!!
DSC01965.jpg


だから近いってば(笑)
何がなんだか~
DSC01968.jpg


はい、おやつどうぞ~。



次はマーナの番!!
マーちゃんも近い~~!!
そして黒い~~~!!!
DSC01971.jpg
(姉ちゃんの足は消し加工・・・)



マーナも撮ってるっすか~??
とダフくん。
DSC01986.jpg
宇宙1のKY男っす。



マーちゃんも無事に遊べましたよ~。



甘えモードのはなちゃん。
1番のおじいちゃんなのに、1番心は赤ちゃん。
DSC01987.jpg



【追記】
そういえば、先週、生まれて初めて口の中を縫いました(爆)今まで3本の親知らずは無事にまっすぐ抜いたのですが、あと1本5年くらい切るのが怖くて放っておいた見えないやつがいたのです。そいつを先週勇気を出して〇〇してもらいました。思っていたより腫れましたわ~!けっこう辛かった!今日無事に抜糸をしてもらいすっきりしました!!!これでにっくきやつらとは全部おさらばです!!祝!!!
わんことにゃんこ | コメント(8)

きゃ~

2011年05月25日
ご無沙汰しております~~!



どうにもこうにも、ブログ更新の作業が面倒くさくなってしまい(爆)

1ヶ月以上も更新しないままでいてしまいました




きっとダフくんに何かあったのでは?!!と思った方もいらしたのでは。。。






そんなことはじぇんじぇんありましぇん




めっちゃ元気で、今日も「ぎゃわわわ~~~~ん(マーナそれいけ~~~」と近所をダッシュでお散歩して、元気すぎて飼い主引き気味です(笑)





実は、お山拠点で生活したくて、ほとんどが向こうにいます。
昨日、東京の用事をまとめてするために東京に戻ってきました。
来月からは基本、2匹はお山の子になって、人間が誰かしらいる予定。。。



DSC01873.jpg
きちん
(左ダフで右マーナですよ~



だめです、私。
すっかり面倒くさがりに。。。



とりあえず、31日にダフくんの12歳の誕生日会をするので、それはアップするはず!!
ぼちぼち、亀更新してゆきますので。。。。思い出したときには見てやってくださいませ~
どうぞよろしぅお願い申し上げます~




あっ!!そうだ!!!!
我が家、なんと、畑を始めました(笑)
こちらで10坪の畑を借りました地元の人には「値段が高い」って意見の人もいるけれど、初心者には惜しみなく1からなんでも教えてくれるし、なんでも手伝ってくれるし、時には全部やってくだっちゃうこともあるし。。。毎週畑の様子を画像配信してくれるし、いないときはだめなところを直しておいてくれたり。。。。。いたれりつくせりで、な~んにもわからない私達には本当にお気楽で楽しくて、今夢中になっています。
そうか。。。私今、畑のことならこんなにすらすら書けるんだ(笑)って書きながら気付いたりして(笑)
大丈夫です、わんことの生活は変わってないです(笑)

矢印から矢印がうちの区画です^^
狭いでしょ♪でも充分なんです♪出来すぎても困るし。
20110524134550.jpg
左、じゃがいも
真ん中、手前から、ナス・ミニトマト・オクラ・スイートバジル・トウガラシ・枝豆・シソ・ルッコラ・グリーンリーフレタス・サツマイモ
右、とうもろこし

真ん中の列は1個とか2個とか、すこ~しずつ植えました^^
本当はスイカもかぼちゃも植えたかったんだけど、また来年。



というわけで、楽しくなりそうです




DSC01851.jpg




DSC01854.jpg
わんことにゃんこ | コメント(18)

寒いですね(><;

2011年01月31日
東京が暖かいなんて誰が言った~←私。。。
もう既に東京、寒くて仕方ありません
お山より厚着しているような。。。わかったのは、外を歩いていると靴を履いていても足裏から冷えてきて足全体が冷えて腰までも!!それがお山とは違う
コンクリートは恐るべし。。。
もともと寒いのが苦手なので震え上がっていますm(__)m
ということで、東京は暖かいというのは撤回(笑)
東京の家の中、廊下なんか冷凍庫です。築年数が古くなってきたので隙間風がね。。
2階と廊下で生きているりりちゃんがんばれ(爆)




気を取り直して
先日の棒道の写真をパパさんが撮っていたので載せちゃいます

ずんずんと先に行くママさんと(笑)。。。

ねえたんと2匹むふ
DSC05005.jpg
ここまで縮小しちゃうとわからないんですけどね、心なしか2匹楽しそうなんですよ(笑)そうですよねえ・・・やっぱりねえたんと一緒が楽しいよねえ。。。うんうんわかるよ(笑)
(ママさんを必死で追いかけている。とも言う。。。うんうん。)




せっかくパパさんのメモリスティックを借りたのでたまには薪集めのことも載せてみます
先日は久々に<薪同好会>から召集がかかり【大量薪確保のチャンス!!】ととてもいい話だったのですが、それが水曜日だったので行かれなくて残念がっていたパパさん。お山でお店をやっている人たちは水曜日休みの人が多いのでまずは地元優先ってことでよく水曜日になるんです。私が代わりに行こうか?とも言ったのですが遠いし女性だけだと何かと皆さんに手伝っていただくことになってしまうので諦めました。でも水曜日、私が出先から山小屋に帰ってみると。。。車を駐車しようとしたサイドミラーに薪の山がうつっていて。。「???」後でわかったのですが、いつもお世話になっているTさんが平日来られないパパさんの分も確保して届けてくださっていたのですいつもありがとうございますTさんなんてありがたいことか

で東京から御礼の電話をしたパパさん、土曜日にTさんに現場に連れて行ってもらえることに



山小屋からはけっこう遠い現場だったのですが、こ~んなところだったそうです。
DSC04994.jpg

DSC05000.jpg

DSC04995.jpg


薪の真ん中に写っているのがTさんです(笑)
かっこいい~
DSC04997.jpg


薪ゲット
DSC04999.jpg


軽トラ2台に薪が積み込んでありますが、これなんとTさんの軽トラに載せてある分もうちに全部下さったんですよ神様みたいな人だ~。。。


DSC05001.jpg


無事に山小屋の前に降ろしたところ。
DSC05002.jpg
この後、日曜日と、月曜日もだったっけな??何度か、今度はパパさん1人で往復してたくさんの薪をゲットできたようですこれを使うのは2年後以降なんですけどね最近パパさんなしで山小屋を使わせてもらうことが多いから、私もそろそろ薪のことやらなきゃだなあ・・ちょっとあまりに心が痛い(笑)ダフのためって言ってガンガン燃やしてますから








東京にて。。。
けっこう毎日ガシガシ散歩しているのですが、さぼり病が出ていて(笑)写真を撮っていないので。
日常のひとコマ。。。

でっかいライオンのクッションに乗っかって外をガン見
マーちゃん、任務遂行中。
DSC01725.jpg

DSC01726.jpg



一瞬起きただふお。(しょーもない~・・
DSC01729.jpg





かわいい。。。
DSC01731.jpg



DSC01733.jpg


おやすみ。。。
わんことにゃんこ | コメント(6)
 | HOME | Next »

