08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2010年01月13日
今日は私1人で2匹連れてお散歩でした


去年末にマーナ嬢が 居間のテーブルにダイブしてネックストラップを破壊なさったので、カメラはむり~~~と思い、カメラは持たずにお散歩に出ました


1人で連れていると
本当、自分のことが 鵜飼い に思えてきますよね(笑)
以前お友達がブログに書いていて すっごく納得
この感覚って スコッチならではなのかしら???な~んだか鵜飼い。。。

うちのまわりは1つ入ると人や車が通らない道がいくつかあるので、そこではなるべくロングリードを伸ばしながら様子を見ながら散歩しているのですが、時々2本いっぺんにくいくいっっと操作している姿はきっと 鵜飼いそのもの
技ありっ!!さぞかし素敵なはず(笑)

そしてダフがマーナの後を追い掛け回す習性を生かして・・・・・・
道の端っこの塀沿いを2匹が前後に電車ごっこ風に走り、その横を私が走り、たったったっと3人でダッシュすることもできます(笑)
それもさぞかし素敵なはず。。。。(笑)


しか~し、途中から なぜかダフ君がわおわお言い出し、
あはははっといきなりぴょんこぴょんこ飛び跳ねだして、素敵な私達も次第にばらばらに・・・・・

『うひょ~~~~~俺すっげえのりのりになっちゃったぜ~』っていうダフ君と
『マーナこっちに行く!』と真面目なマーちゃん。
『お姉ちゃん1人なんだから、どっちかにあわせなさい』と対等に言い合いしている私は。。。
おばかそのもの

ほんと人通り少なくて 助かります


結局 1番犠牲になったのはマーちゃんで(笑)若いからちょっとやそっとじゃ壊れないだろと思われているマーちゃんは途中からリードを短くされておりこうさん散歩させられていました。
マーちゃんの<てぃスポット>(待てをするポイント)も決まっていて、空気読んだのか、今日はきちんと『て~ぃ』って言われると シュタ!!って座って待てしていました

ハイパーにして 実はきちんとするのがだいすきなマーちゃんです(笑)


これはマーちゃんの昨日の写真。
おとといはお休みDAYで 昨日は雨だったので 2日間まるまる休んで、暇暇です。
DSC00808_20100113235754.jpg

DSC00809_20100113235809.jpg


これは今日 夜ごはんまえ~
ぱぱさんのおひざの上で
DSC00817_20100114000047.jpg
言わなきゃ 違い わからないですね~(笑)
未分類 | コメント(8)

2010年01月11日
はぁ~~~もう昨日書いた日記はだめだめですね
今日1日そわそわしてしまいました(爆)
本当に大反省・・・
あまりに乱暴な文章だったので悩んだ末に消去しました。せっかくコメントもいただいたのに本当にごめんなさいお返事も書いていたのですが。。
少し頭の中を整理して出直します。


ところで、今日はワンズはお休みDAYとしました
ここのところ、体がぎしぎしいって妙に疲れるなあ・・・と思っていたのですが、昨日なんだかへとへとになってしまいお散歩に行くのもだるいかんじで なんでかなあと思ったら、連日のお散歩がハードすぎたんだ!ということに気付きました(笑)だって1時間ず~~~~~っと2匹ともダッシュしてるんだもんというかマーちゃんがでダフ君も『ま~~な~~~~~』ってマーナのあとを全部電車みたいにくっついていくものだから走りっぱなし疲れてほしいし運動したほうがいいからって一緒に走ってたけど、あんな散歩している人、他にいないよ~~~

昨日、散歩に行こうとしてもダフが動かなくて『面倒くさっ』って言うもんだから、
『あれ??もしやダフも疲れてる???』って(笑)
でもマーちゃんが『行きたい行きたい!!』って言うもんだから広い公園に行ったのですが いつもより走らなくておもそ~~~~~に走ってるんで、今日は強制的にお休みにしました

そしたら、寝るわ寝るわ。2匹ともず~~~~~~~~~っと寝ていました(笑)
DSC00795.jpg


途中で何度か起きた姫に どつかれたけど『今日はお休みなのよ』と言うと 何分か後にはまたぐぉ~~~~~~と白目むいて寝ていました(笑)

どんだけ疲れてるんだよ~(笑)


って今起きてきました。。。どうしよ この時間から復活しちゃったら。。
DSC00797.jpg

『いや、ちょっとブログをね』



DSC00804.jpg
『お・・おはよダフくん寝癖すごいよ・・??』



あ。。ダフくんは向こうへ。マーナは足元で寝てしまいました。相当眠いらしい。。。。
何ヶ月に1回しかない静かな夜です





父が帰ってきたのでお山の写真を
動物の足跡1
お正月より積もっていたようです動物の足跡がいっぱい

未分類 | コメント(6)
 | HOME | 

