10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

マーちゃん誕生日でした!

2010年03月21日
今朝起きたら、ふくちゃん亡くなっていました。
やっぱり寿命だったんだねえ。よくがんばったねえ。。。ペット霊園に電話してお迎えにきてもらいました。野良ちゃんは相談させていただきますって言われて、リアルな話になってしまいますが10000円のところ2000円でいいですって言われて、合同葬してくれることになりました。

本当は住み慣れた近所の公園に埋葬してあげたかったけれど、でもよほど深く掘らないと危険だし。。。ということで胸を痛めながらもペット霊園の合同葬に。。。

勝手にふくちゃんて名前つけたけど、色んな名前がついていたはず。うちの公園、猫の面倒みている方達たーっくさんいるんです。人にもすごく慣れているし。。。
どうかゆっくり休んでね、ふくちゃん1日だったけどありがとう




でね、大事なことを忘れていたですよ
昨日マーちゃんの2歳のお誕生日でした~(笑)


ごめーーーーーーーんめちゃごめーーーーーーーーーーーーーーん


ということで、今日はお散歩の間中、しつこく『2歳のマーちゃん』って言っていました(笑)


でもこんな写真しか撮れず(笑)
あらら(笑)
DSC01053.jpg



桜が咲きかけていました~
はい、ぶれぶれ~~~~笑
DSC01051.jpg


だって風強いんだもん
DSC01052.jpg



お散歩で強風の中爆走しまくって、マーちゃんはいまこんなだし(笑)
DSC01058.jpg


週末はパパさんがいないので、火曜日にお誕生会やりまーす
そのときはいい写真撮ろうね~


もう2歳かぁ。。。はやいなあ
ちゅてきなレディになったよね
お誕生日、おめでとう


明日はいよいよシェルシェ譲渡会です
素敵なご縁がありますように。。。
みんなに会うのがたのしみです。写真たくさん撮ってきます
webptr003.jpg
詳細はこちらへ→http://chercherjoutokai.blog48.fc2.com/
 わんこ | コメント(8)
コメント
No title
ふくちゃん・・・
sayaさんが助けてくれて、きっとあたたかい所で眠るように息をひきとったんじゃないでしょうか(涙)
昨日は強風だったんでしょ?きっとそのまま外にいたら、寒くて辛かったと思いますよ。
ふくちゃん、最期に優しいお姉さんに出会えてよかったね(涙)

マーナちゃん~!!!お誕生日おめでとう~v-25v-274v-20v-353v-315
2歳ですか~!レディーとはいえ・・・これからもそらちゃんとプロレスしてね~(笑)
いよいよ明日シェルシェですね~。
ぱんち~!素敵な飼い主さん見つかるかな???
sayaさんUPよろしくお願いしま~す。




No title
こっちは2番乗りでした・・・ちょっと残念!マーナちゃんとノンノンはお誕生日おんなじなんですね~!すっご~い!!マーナちゃんお誕生日おめでとう!!ふくちゃん残念だったね。。。でも暖かくしてもらって亡くなっていったんならきっといい夢を見ながら遠ざかっていけたとおもいます。うちのワル子と呼ばれるハチ割れ猫も猫エイズでしょう。と先生に言われてます。多分長生きはできませんよ!と言われていますが、とりあえず今は元気で倉庫に住んでます。かわいがってくれる人がいればもらってもらいたいんだけど人相が悪いうえ猫エイズなので多分誰ももらってくれなさそうです。
No title
ふくちゃん、大変でしたね・・。
でも、最後に点滴もしてもらえて、暖かい寝床も与えられて、安らかにお空に昇って行けて良かったですね。
ふくちゃん、しばらく疲れた体と心を休めたら、今度は、ダフ姉みたいな優しい飼い主さんを見つけて産まれて来てね。

マーナちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、ずっとその悩殺スマイルを忘れないでいてね。

我が家の4匹目の「まりも」ですが・・・お正月の超寒い夜に、ゴミ置き場に捨てられていました。
さんぽの途中だったので、散歩を済ませてから再度戻り、ダフ姉と同じように、色々持ってって、保護してきました。
推定10~13歳のテリア系雑種のおばあちゃんワンコですが、テリア系とあって、我が家のダルタニアンとよく似ていて憎めません。耳が全く聞こえないし、若干痴呆もあるみたいなので、たまに塀に向かって吠え続けています。
No title
v-315マーヤちゃんお誕生日おめでとう
今年も一年タブ君と仲良く健康で過ごしてね(*^_^*)
明日は皆でお誕生日会なのね
美味しいご馳走食べれるかな?
楽しみだね マーヤちゃん♪

ふくちゃんは寿命だったんですね
でも昨晩の寒さの中一人寂しく旅だったのではなく 点滴をして貰い
素敵なマイハウスの段ボールの中で 安心して心静かに旅だったのでは…
ふきちゃん安らかに永眠してね
Re: No title
>そら@八ヶ岳さん♪
ふくちゃん幸せに亡くなってくれたかなあ。。。(涙)
なんだか夜になるにつれて悲しくなっちゃいました(涙)悲しい話題を欠いちゃってごめんなさい!!
うふふ、マーちゃんがレディは、ちょこっと嘘ですよね~(笑)嘘ついちゃった。でも<素敵>ではなくて<ちゅてき>どまり(笑)
もっちろんプロレス受けてたつよぉ~♪ダフくんが一緒に遊べないので、マーちゃんうずうずしているのです。また はげちい遊びお相手してくだちゃい(笑)
Re: No title
>JUNKOさん♪
こんばんわ^^♪2番のりでもうれしぃで~す(笑)本当びっくりしました。のんのんと同じってかなり光栄ですよ~♪うれしい^^!今日御祝いしました♪これからアップします。
ワル子ちゃんって、ご主人さまのブログの<猫相ワル子>ちゃんでしたっけ??あの子ですか・・?そっかぁ、猫エイズなんですねえ(涙)。なんか今回調べていたら、猫エイズっていうのは人間のエイズとは種類が違うみたいですね。人間のエイズに症状が似ているから猫エイズっていうって。でも発症してしまうまではけっこう元気に過ごせるみたいで、寿命が短いかどうかはまだわからないですよね♪元気に過ごしてほしいなあ。。本当は飼い主さんが見つかるといいけれどなかなか難しそうですよね。でもJUNKOさんの倉庫に住めて、ワル子ちゃんは大幸せ!!!ラッキーむちゅめですね!!
Re: No title
>vivianさん♪
ふくちゃん、本当にゆっくりと休んでほしいです。。でも幸いうちの公園は熱心に世話してくださる方たちがいるので、少なくとも発症するまでは幸せにに暮らしていたのではないかと思えるのがせめてもの救いです。。
マーナ今日御祝いしました♪またアップするので、よろしかったら見てください~(^0^)

まりもちゃんって名づけられたのですね!!ゴミ置き場に老犬ですか・・・絶句・・・どういう気持ちでそういうことができるのか本当にわからないですね・・でもvivianさんに助けられたのは、その子にとってまだ幸せに生きなさいって神様がvivianさんに出会わせてくれたのですね。。よかったです、本当に。。これからも時々教えてください。本当に心から応援しています。
Re: No title
>mura坊さん♪
ありがとうございまーす♪
今日御祝いしました♪またアップします(^0^)
美味しいご馳走食べた。。はず(笑)マーナ的にどうだったかな~(笑)

ふくちゃん、幸せに亡くなっていけましたかねえ。。本当にとっても弱っていてかわいそうだったです。。きっと苦しかったから病院に連れていって血をとってしまったのも、今となってはかわいそうなことしちゃった。。って落ち込んでしまうのですが、でも点滴で少しは一瞬でも楽になってくれたかなあ。。でも今回初めて野良ちゃんのお世話ができて、これからもまた機会があれば何かしたいなあっていう勇気になりました。こういうのって本当に慣れてゆくものなんだなあって思って。今天国で幸せにいてほしいなあって思っています。

管理者のみに表示

