04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

いい天気♪(本日2こめ)

2013年01月30日
やっと今日のブログが書けます 笑


今朝のおちっこうんぴタイム

最近すっかり雪にも慣れて、動物の足跡を念入りに追跡することも覚えたマーちゃん。
もちろん遠くにはいかせないけど、朝から大興奮&念入りチェーック
IMG_2372.jpg


実は昨日朝7時頃、お山に来て6年目にして初めて、イノシシの行列を見ました。
起きて1階に降りてきてぼけ~っとしながらおしゃべりしている視野の中の窓のむこ~うに何か動くものが見えて、「なんだ??」と窓のそばに行くと森の中に、1匹、2匹、3匹~~~イノシシだ~~~
逃げていくでっかいおしりは見たことあるんだけど、じっくり見たのは初めてお母さんイノシシだと思うんだけど大人っぽいイノシシの後ろに小さいイノシシ(ウリボウよりはもうちょっと大きくなっていたかな??)が全部で8頭本当だったら恐いはずなんだけど、超高速早歩きの姿はもうユーモラスそのものでゆかいなバックミュージックまで浮かんでしまうほど絶対に外ではお目にかかりたくないけれど、本当に本当にかわいかった!!!きれ~いに1列になってるんですよ。アニメを見ているようでした。
その後夕方には掃除機をかけていると12頭くらいの鹿の群れが山小屋の前を森の方へみんなで走っていきました。それまた赤ちゃんばかり。昨日はなんだったのでしょうねえ??地震でも起きるのかって一瞬思ったけれど、きっといつもそうやって私が気付かないだけで目の前を移動していってるのでしょうね。感動しました。


というわけで、山小屋のまわりにはたくさんの足跡があるのです。形もさまざま。。。

ここは鹿のにおい~
IMG_2373.jpg


IMG_2374.jpg
これ多分、あと何日かすると自信を持って追跡していきそうなので要注意だ


IMG_2376.jpg
多分これも鹿だね~



ね~今日ここまで入って、姉ちゃんに「もどってらっしゃい!!」って言われて慌ててもどってきたんだけど、これから要注意ですよ~。慣れってこわい!!
IMG_2377.jpg
勇気出さなくていいからね(笑)



意外かもしれませんが、山小屋のある八ヶ岳南麓は例年は雪が降って積もってもわりとすぐに溶けてしまうことが多いです。今年は全国的ですが雪が多くてしかも気温が低いので全然溶けず、こんなに積もりっぱなしなことは本当に稀そして1番困るのが、このつるつるの凍結溶けかけの時が1番恐いです。
山小屋の駐車場は今こんなです。
IMG_2378.jpg
でも運転も、少しくらい滑るのには慣れてきてしまって、この慣れた頃が危ないんですね~。安全運転でがんばります(笑)



いつもなら午後1番でお散歩に行くのですが今日はとってもお天気がよさそうだったのでお昼前にマーちゃんを連れてGO

でちょっと歩いた後、風邪をひく前から行きたいと思うたびに定休日だったengawaかふぇにGOGO

はなちゃん久しぶり~
DSC02408.jpg
はなちゃんの子供たち、モロッコちゃん(♂)とあずきちゃん(♀)


久しぶり~そら(まめ)ちゃん
DSC02404.jpg


DSC02406.jpg
今日はマーちゃんも一緒に2階でまったり。写真は撮っていないけれど、黒ゴマ味噌らーめんとじゃがいものニョッキ、グリーンサラダ、食後にティラミスと紅茶を食べて飲んで、もう大満足12月からずっと来たかったからね、満喫しました~。八ヶ岳で1番私のほっとできるカフェです
マーちゃんは2階から珍しく何もほしがらずにず~~~っとお外を見ていたよ



さてさて満足した後は、畑のまわりをお散歩です
なんと雪があるのは山小屋のまわりだけ(爆)下山すればこの通り
今日は雲1つない晴天です
DSC02410.jpg


出ました、いいお顔~
DSC02409.jpg
本当に気持ちいいね~


DSC02411.jpg


八ヶ岳をバックにぱちり
DSC02417.jpg


南アルプス
DSC02418.jpg


今日の気温は6度。太陽が出ているから体感温度はぽかぽか
とっても気持ちのいい日でした

あ~~早く山小屋のまわりの雪、溶けて~。それかまた降って~~。びしょびしょかつるつるでお散歩できないよ~
八ヶ岳 | コメント(11)

撮りためた写真たち 冬編(汗)

2013年01月30日
とりためた写真たち~冬編
今日のブログを早く書きたいな~(笑)がまんがまん。
せっかく撮ったから載せよ~


12月6日
これが初めて積もった時なのかさえ思い出せません
・・・日記はその日のうちに書きましょう~
DSC02382.jpg


お庭にはパパさんがせっせと集めた薪がまだ薪棚に入りきらずに積み上げられています。
DSC02384.jpg


雪でテンションMAXのはずのマーちゃんですが、前も雪の時に写真撮ったらこんな情けないお顔になったんだよねー(笑)なんか理由があるんでしょうね(^m^)不思議~
DSC02385.jpg
ちなみに後ろのおうちはお隣りさん。とても近いのだけれどと~ってもいいお隣りさんで私達は本当にラッキーだねと話しています


でもなんかマーちゃん、今見るとちょっと緊張してそうですね。久しぶりの雪に慎重になっていたのかな~。
今はもっとはじけてるよ
DSC02387.jpg


山だな~(笑)
DSC02392.jpg


これは2軒下のおうちの前。
DSC02390.jpg


にくくう
DSC02395.jpg



動画もはりきって撮ったみたい(笑)
下りたとこにあるお店は冬は閉店しているので駐車場はドッグラン状態です
[広告] VPS

マーちゃん、ブルドーザーみたい(^m^)ppp~


そして雪玉の女王になりまちた
DSC02399.jpg




12月8日
おっ。。2日たってちょっと雪にも慣れたようですね!こうやって写真に撮っておくとわかりやすいなって家族にしかわからない違いだったりして
ちょっとえらそうになってる
DSC02401.jpg


そしてこの後50センチも積もる大雪が降って下の1月17日の日記になるわけだ~。
風邪もひくわけだ~(爆)



長くてすみません載せちゃうよ(爆)


1月21日
さてすっかり雪の上を歩くのも慣れて、はじめの頃はよく滑っていたマーちゃんも晴れて4駆になりまちた(笑)
雪の上を走るのも上手になったよダッシュダッシュ!!!!!
IMG_2357.jpg


強気なお顔(別名 どや顔!)
最初の情けないお顔とは全然違うね~
IMG_2362.jpg


わかるかな~鹿さんの足跡
IMG_2364.jpg



雪の中で撮ったらこんなブロマイドみたいになったよ(笑)
照明でシミ飛んでまちゅか?byマーナ(笑)
IMG_2368.jpg

風邪が治ったのがこの5日後(爆)
ああ、風邪の最中でもお散歩に行ってた姉ちゃんはなんていい姉ちゃんなんでしょう
って誰もほめてくれないから自分でほめて、撮りためた写真は終了~~~
今日がとってもいい日だったので早く載せたいのでーすいったんアップします
長々見てくれてありがとうございました
八ヶ岳 | コメント(0)

秋からの写真②(本日3こめ)

2013年01月19日
11月12日~

今年は本当に秋を満喫しましたー

あんまり綺麗に紅葉が写っていないけれど、左の地面の上にある三本の板は、道具小屋の土台の板です。今はこれよりはもう少し進んでいるかな。パパさん、これから自作の道具小屋を作る予定です。今は雪で中断中~。
IMG_2321.jpg


IMG_2322.jpg


山小屋から10分。黄色い橋からの風景
IMG_2325.jpg


この日は清里で用があったので、その前に前から気になっていた吐竜の滝に行ってみました~。でも日陰で遊歩道は寒かったんだけど、滝は想像以上に迫力があってびっくり!!
  
少々どや顔
たき


こ~んなとこを通って帰るんだよ
IMG_2331.jpg


走れなかったので、この後清里の森にも行ったんだね
まこ☆
    
IMG_2332.jpg


綺麗だったなあ~
IMG_2333.jpg


走ってる最中のお顔はこんなのしかありませんでした
るんるんぴょんぴょんなかんじは伝わるかなあ(笑)
IMG_2337.jpg


11月13日の写真だね~
これは山小屋のまわり散歩
IMG_2339.jpg
本当に気持ちよかったなあ


下りていったところのもみじの紅葉
IMG_2340.jpg


11月30日
フィオーレ小淵沢のシーズン最終日。春まで閉園です。
マイブームにしばしのお別れ
DSC02373.jpg


12月3日
そうそうこれこれ!!
いつも行っている場所の近くに防火林というのがあると聞いて、さっそく見に行ってみました
山火事があった時に森が全部燃えてしまわないようにこうやってわざと木を切ってある場所があるんですね~!ずっと続いていて小さなスキー場みたいでした。あまりにひとけがなくてかなり不思議な雰囲気だったかな~。
すごい急坂をぜいぜい言いながら登ると急に森が開けるんです!

下がちくちく痛かったみたいで、マーちゃんはとぼとぼ歩いてました
DSC02378.jpg


すごいね~!
DSC02379.jpg


ここまでで秋はおしまい
あとは雪の写真またアップしまーす!!
八ヶ岳 | コメント(10)

秋からの写真!!①(本日2こめ)

2013年01月17日
たまりにたまった秋からの写真


これは10月5日
野辺山の八ヶ岳高原ロッジ付近の散策コースが色々あるというので、1つ選んで行ってみました。
でも散策というよりは登山に近かった~!
DSC02355.jpg


ねっ、登山(笑)
でもマーちゃんのはしゃぎっぷりったらありませんでした
DSC02356.jpg


ねっ、登山(爆)
DSC02358.jpg
この時はノーリードじゃなかったので、はしゃいでるマーちゃんとは裏腹に姉ちゃん死にそうになってましたよ


おやつ休憩~~
DSC02360.jpg


確かなんだかの岩だったけど忘れた~
DSC02361.jpg


とっても綺麗な川をガン見~!
DSC02362.jpg


DSC02363.jpg

おしまい

やばい、このペースだとすごいことになっちゃうな~
でも載せちゃお~笑


10月8日
東京、青梅の運動広場にて~~
DSC02364.jpg


DSC02370.jpg

ここの広場に来たのはふか~~い訳があって~、ブラッキーとはよく来てたんですけどね~、この日に行ったのは大失敗でした(笑)って実はそんなに深い意味はありません。大渋滞に巻き込まれたの巻でした。



11月10日
美しい秋の紅葉
IMG_2281.jpg


マーちゃんのマイブームだったフィオーレ小淵沢にいっぱい通いました~
いつ行っても貸切状態!!
IMG_2283.jpg


夏はもやってしまって富士山が見えないのですが、
秋~冬は不思議なくらい突然に山々がくっきり見えます
IMG_2284.jpg


しゅたたたたた・・・・・
しゅたた1
      
ま1



IMG_2294.jpg


後光を浴びてます(^m^)
IMG_2307.jpg


IMG_2311.jpg

えへへで終了~
いったんアップしまーす!!


おまけ☆
この日の八ヶ岳
IMG_2319.jpg


これは南アルプスかな??
IMG_2320.jpg
八ヶ岳 | コメント(6)

今年もよろしくお願いします♪

2013年01月17日
大変ご無沙汰してしまいました!
みんな元気にしています

年賀状をくださったお友達、ありがとうございました
今年は寒中見舞いにしようと思っていたのですが、なかなか作る時間がとれずやっと作ったと思ったらお山の新しいプリンターが写真が上手く印刷できないことが判明
東京で印刷してもらって(面倒くさ~い!!)来週出しますのでもうしばらくお待ちくださいませーー


ということで、お山で新しいお仕事をちらりと始め、ずっとお山生活です
秋からブログ用にた~~くさん写真は撮っていたのですが、ぜ~んぜん更新できず紅葉の写真とかむなし~かんじ(爆)でカメラに残っているのですが~、徐々に載せてみますね~!!


さて、特に関東圏の皆さま、月曜日の雪は大丈夫だったでしょうか
うちのパパさんはちょうどお山から東京に帰る日で、中央道が通行止めになったため下道にでたのですが大渋滞、というか全く動かず、結局24時間かかって家に帰りましたよ~朝の10時に出て運転しっぱなしで翌日の朝10時に・・・心配しました~!ツィッターではその事が大騒ぎだったのに一切報道されず、なんだったんでしょうねー><;車にいた人たちもまったく情報がなくてしんどい思いをしたようです。

お山はなんと50センチくらい積もった部分もありました。
そんな中私は風邪っぴき~
でも雪をかかないと下界に下りられない山小屋だし、固くなっちゃうと雪かきしずらくなるので、雪かきするしかな~いということで。。。やりましたよ、7時間も。。。
で、我が家から次の家が道を作ってくれたデあろう所まで400メートル無事に開通しました~ぱちぱち~~



最近ノーリードでお散歩できるようになったマーちゃん
山小屋の周りはだ~れもいないのでノーリード楽ち~んです、うはは
朝のちっこのじか~ん
IMG_2347.jpg
ノーリードが嬉しいのか走りまわって、雪の上なのでドドドドーって足音がします!
(ここぜ~んぶ雪かきしたんですよ~すごいでしょ~笑)


IMG_2349.jpg
(ここぜ~んぶ雪かきしたんですよ~すごいでしょ~~!←しつこい)


う~ん、雪ふか~いかんじ!
IMG_2350.jpg


31日に紅白でディズニーキャラクターが出てきてその中にバンビのとんすけというウサギ君もいて、ダフ君のことを<とんちゅけ>と呼んでいた私はそこから予想外でまさかの涙涙の31日でしたが。。
寒中見舞いを作るのにもいちいちメソメソしていた私ですが。。。

でも、すこぶる元気にしています
毎日1秒もダフを忘れません。会いたいです。
でも毎日、マーちゃんとリリと楽しく暮らしています。
東京にいるネコメンズが気になってはいますが、兄がちゃんと見ていてくれてるはず

マーちゃんもすっかりるんるん子ちゃんで元気にしています
お山で鍛えられてすっかり疲れしらずになったみたいで、ちゅ~か~れた~ってなっていた昔が嘘のようです。
今年もHAPPYに過ごしたいと思います
皆さんにたくさんの幸せがありますように

携帯でフェイスブックを見るばかりになっていてすっかりパソコンを開く時間がなくなってしまったのですが、でも時々更新したいと思いますm(__)mそんなマイペースブログですが。。
今年もどうぞよろしくお願いします
八ヶ岳 | コメント(0)

2012年10月19日
大変ご無沙汰しています。

今日はご報告があります。

ダフくん、実は8月1日に亡くなりました。

2ヶ月以上もたって、急なお知らせで本当にごめんなさい。

本当に急死でした。

ブログは本当にたださぼっていただけで。。。
前日にはお散歩でダッシュもしてこちらを笑わせてくれたのですが、ダフくんの中の全てが使い尽くされたようです。



ダフとのお別れの日がこんなに急にやってくるとは思いもよらず、受け止めるのにとっても時間がかかってしまい、自然に報告できるようになる日がくるまで無理をしないでいこうという話になり、こんなにお知らせが遅くなってしまいました。


後悔もいっぱいしたし、色々思いつくこともあったけれど、
でも今はダフくんらしい大往生だったんだなと思えるようになった気がします。


私はダフくんが本当に大好きでした。
ダフのそばにいられたことが本当に幸せでした。


とにかく爆発的に元気印でハイテンションで、いなくなったと同時になくなった我が家の元気印の存在感はとてつもなく大きなものでした。ダフくんがいなくなった後、うちの中がなんと穏やかなことか(笑)

遊んでいるときに「まてー!!」と勢いあまってがぶ~ってした私の足の親指の爪にはまだ内出血が残っていてだんだん上にのぼってきてるのですが、ダフくんの元気印の遺言ってかんじで、見るたびに愛しいやら、噛んだなこのやろ~とまだ思ったり複雑です(笑)




現実を見るのがとてもつらいので、ダフくんはどっかに旅に出たんだ~♪とか、ダフにいつも話しかけては一緒にいるのを感じて、もしかしたら言葉の上では亡くなったと思っていても亡くなった現実そのものは全然受け止めていなくて、現実逃避しまくっているかもしれません。
でもそれでもいいんだ~と思って。ダフ、ごめんよ。姉ちゃんのわがままを許してね。

とはいえ、気持ちは色々複雑で、ある時、あ・・ダフはブラッキーに会えたのか・・とふと気付いたりして、よかったなあ、嬉しいだろうなあ・・・としみじみ思ったり、どんな再会だったんだろうとか、どんな風に今一緒にいるんだろうとか想像したりして。。。


かと思えば、自分が亡くなった時にちゃんと虹の橋の手前でブラッキーもダフも待っていてくれるだろうかと心配になったり(笑)待ってなかったらのろってやる~と思ったり。




でも1番本当なのは。。。
みんなとっても元気にしています。

ママさんは毎日心の中で叫んでるって前に言っていたけれど今はどうなんでしょうか。。
家族みんなダフへの思いを胸に秘めて、元気に暮らしています。


マーちゃんは、私さえ元気にしていれば大丈夫!って最初は思ってがんばったけれど、途中で気付いたのはやっぱりいつも守ってくれていた兄たんがいなくなって全部自分が前に出てやらなくちゃならなくなって、それはそれはとても大変で、がんばっています。だから全部1からまたやり直しなのかなあ。自分のポジション探し、自立街道を一生懸命歩いています。
最近は持久力がついてきて、私の好きなアスリート風に(笑)すこ~しなってきました
もっとムキムキさせたいから、運動がんばりましゅよ、マーちゃん^^
あとはだんだんと、もっと自信をつけさせてあげたいです。今までは2番手だったからね。

今日もそうだったのですが、お友達に遊んでもらったりマーちゃんにも私にも本当に優しくしてもらって、その温かさに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ダフは本当に精一杯、犬生を生きました。

生前、ダフのことを可愛がってくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。



私の1番大好きで、見る度に感動してしまうダフの貴重な1人っこの時期の2ショットです
img07667b75zik8zj.jpg


img95079e9fzikazj.jpg

愛してるよ~ダフ。
本当に大好きで大好きでたまらないよ。
ありがとう。

これからはマーちゃんだけになってしまいましたが、、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
 わんこ | コメント(11)

かふぇ☆

2012年06月09日
今日じゃないけれど
かふぇちぅ。


DSC02349.jpg
トリミングいってすっきりだふくん




DSC02352.jpg


ねえたんの膝でまったりまこちゃん。
DSC02348.jpg



わんこめにゅーはないけど、お2匹さんのお気に入り。
DSC02351.jpg
そば粉クレープの切れ端とかおやちゃいの切れ端をもらって大満足^^




本当はわんこカフェに行く予定だったけれど、お2匹さんにここに連れてこられました☆
また来ようね~
ワンコのお散歩☆ | コメント(5)

HAPPY BIRTHDAY!!だふくん♪

2012年05月29日
すっかりご無沙汰しすぎて
1番上のところに広告が出てしまいましたねえ
なんせブログを書く時間がとれなくて1ヶ月も過ぎてしまいました


でもね今日はすっごく大切な日です

ダフくん、13歳の誕生日です
この日をむかえることができました

ブラッキーに比べれば、ハイパーっぷりはだふくんの方がずっと元気なのにな~んかいちいち心配で、ちょこっとうつむいていたりすると『あっ。。元気ない。。やっぱりじいさんになっちゃった。』とかいちいち思って、でも実はちっこしたいだけだったり(笑)とぼとぼ散歩してるから『あ~具合悪いのかな・・ごはんが負担になってるのかしら』とか思ってると、実は足の裏が荒れていて痛いだけだったり^^;いちいちじいさんになっちゃった扱いされて迷惑だろうなあと思うけっこううざい姉ちゃんです私

愛しすぎちゃってどうしよ


ってことで(笑)
今実は色々ガタがきている我が家の内装工事がちらほら入っていて今日も打ち合わせがあったので、17時過ぎのお散歩になってしまいました。(朝のお散歩は続いているよ、とちこままさん^^v)本当は芝生の公園に行きたかったけど空が暗かったのでご近所をゆっくりお散歩


今日のだふくん
家を出た瞬間からと~っても嬉しそうでした
特別な日だってわかるんだね~
DSC02311.jpg
あ~なんでこんなかわいいんでしょ
愛が炸裂。。


DSC02310.jpg

DSC02312.jpg



だふくんばかりなことにはっと気付いて、ついでに(笑)まこちゃんも撮る。汗
DSC02320.jpg
あっよかった、落ち込んでなかった(笑)


おてんばこむちゅめ。
DSC02319.jpg


あんまり意味ない動画だけど、お誕生日の歩いてる姿です。記念に
声が入るのでお気をつけください~♪
[広告] VPS




雷がごろごろ鳴っていたんですが
せっかくお誕生日散歩なので空の様子を見ながら、公園まで足をのばしました^^
あんまり2ショットがないので記念撮影してもらいましたうふうふ
だふだっこ1


はいはい、まこちゃんも^^
まこだっこ



3匹のこぶたず。
2hikidakko.jpg
だふくんのなにが見えてたので【禁】マーク!



帰り道に抜け道にする駐車場はいつもほとんど人がいないので。。
お約束の「よーいどん!!」
[広告] VPS

後ろだふくんです^^
結局雨は降らなくて助かりました~




さてさて夜は、ごはんはいつも通りの健康ごはんをいただき~
ちやほやされまくりでわくわくのだふくん、
おまちかねのケーキ時間です。
DSC02331.jpg
bonbonさんのブログで知って以来、ちょこちょこ頼んでいたlovinaさんのケーキでしたが、今回は残念ながらお店のご都合でわんこのせケーキが今日までには出来ないかもしれないとのことで。。。
来年を楽しみに、初めてわんこのせじゃないケーキを注文してみました
いちごちゃんですかわいいです

あれ??まあな?4??
かわいそうなまこちゃんは毎年ろくな誕生日をしてもらえないのですが、去年からなぜかダフ君に便乗してケーキに名前やらわんこやらのっかっている状態に(笑)
なんかよくわからないけど一緒にお祝いだ~
IMG_2227.jpg

いつものことながら我が家の照明は暗いので2匹ちゃんがまっくろですが、いいのいいの記念だから(笑)
dahuけーき4


だふおが大暴れしだしたので撮影をやめて、ろうそくに火をつけて~。。。
DSC02334.jpg
ちゃんと『はっぴーばーすでぃ』歌いましたよ~。我が家の伝統です^^
『はっぴばーすでーでぃあだ~ふ~』しか皆が言わないから、姉ちゃんが『とま~な』ってつけときましたよ^^;


lovinaさんのケーキは全部がさつまいもなので、すっごくわかりやすくてあげやすくて助かりますしかもこの時代に鹿児島産のさつまいもだなんて。。。安心すぎますね。もう本当に感謝です。
DSC02335.jpg
今日はごはんちゃんと食べたから30グラムなり^^3日で食べきるよ~。


がつがつ・・・・・(台所はもっと照明暗い!)


よかったね~



いつもならここで日記が終わるのだけど、
今日は姉ちゃんのテンションアップなため
食後の「あそぼー!」のダフ君をもういっちょ。。。
動画です。なんせ照明が暗いので、途中だふくんが真っ黒になります 爆
[広告] VPS

ひたすら「あそべ~!!」なのでうるさいです。音声お気をつけくださいねー

この後毎晩恒例のあそびをやって。。。
その後最近増えたお楽しみは。。。。歯磨き(笑)
だふくん、1ヶ月前くらいに歯磨きの時に姉ちゃんの指が鼻の上に触るのがすご~く嫌になっちゃって姉ちゃんの手がいくつあっても足りないってなことになってたんですけど(がぶ・・)清里のねえさま先生の助言により、部分ごとに磨くたびに「いこでちゅね~♪」と言っておやつをもらえるという強行手段に出たところすっかり歯磨き大好きに生まれた瞬間から超単細胞男子・・・
ってなわけで今日も大好きな大好きな歯磨きをして。。。まこちゃんもして。。。
長い夜の行事が終了で~す(爆)



だふくん、13歳です。
まだまだハイパーです
「兄弟ですか?」って言われるのが何よりの誉め言葉です

まーちゃんの立場がじゃっかんないけれど、いいのいいの。。


今年は。。。
もう君のフォローは全部するから、のびのび生きたまえ、ってかんじかな
姉ちゃんのマイハニーのだふくん
なんせ私「だふねえ」ですから
ちょっとブログの趣旨を変えようとしたときにsayaに変えたんですけど、私「だふねえ」なんです^^
おし。愛しすぎちゃってどうしよ、でこれからもいきます
だって好きで好きでしょうがないんだもん!!ずっとそうなんだもん!!!

あっ、大丈夫です(笑)マーちゃんは分身みたいだから。。ひいきはしてないはず(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします
 わんこ | コメント(20)

とらくん♪

2012年04月27日
先日、私的にご近所に住んでいる(ほんとは実際の距離的には違う^^)かげとらくんと待ち合わせをして小金井公園で一緒にお散歩をしてきました

以前、保護わんにゃんこのチャリティーフリマのためにかげままさんに寄付していただいた時に初めてお会いしたのですが、その時急に雨が降ってきてしまったためゆっくりできなかったんです。ずっとリベンジをはかっていたのですが、うちが山に行ってしまったりサラが来て身動きとれなくなったりで伸ばし伸ばしになっていて、今回やっとお会いできました


まったく理由のない大遅刻をしてしまい、きゃ~だったのですが、その間にとらくんがう○ぴができたということでで。。。う~んよしと~~。。できな~い本当にごめんなさーい(汗)

ちょっと汗ばむくらいの暖かい日で
一緒に小金井公園の中をお散歩しました。

途中、遅咲きの匂いのあるとても珍しい桜が満開でかなり感動したのですが写真を撮るのを忘れ。


花よりとらくんということで(笑)
八重桜が綺麗に咲いているあたりでひとやすみ。。のひとこま^^
とらくん1
と~ってもかわいいお顔のとらくんは~、とっても立派なスコッチくんです
ちびちびだふおじさんの2倍の大きさなんだよ
でもまだ2歳半のやんちゃくんです^^以前会ったときはまだ赤ちゃんだったので、すご~く遅いリベンジになっちゃった!!男の子のスコッチちゃんは全体的に少ないので、会えるとめろめろになっちゃいます。



だふおは、お友達と会うと必ず格好つけて(格好つけマンです;)はしゃいだりしなくて渋めのおじんを演じるのですが、写真はなんだか嬉しそう^^、
CAI0FRLQ.jpg
いつもはマーナよりがきんちょできゃおきゃお走り回っているくせに、この日はみんなの後ろをテクテクと渋めに歩いておりました^m^ちなみに人前で抱っことかもだめで、散歩中に抱っこをするとえへへ~♪って気分よさそ~うにしているくせに、前から若いわんこや人が来ると慌てて「おろせー!!!」ともがきます(笑)「抱っことかしている場合じゃないんだぜ!!俺はおじさんなんだぜ。」って。


まーちゃんは割と緊張症なのでポーカーフェイスでいるかと思いきや、やっぱり嬉しそう^^
CARP8S90.jpg
時々とらくんと、ぎゃうぎゃう~~ってやってたけど、なんだか楽しそうでしたよ^^
なにげに発散できたみたいで(爆)とらくんありがとう(笑)

とらくんはかげままさん命で、ままさんが「マーナ」っていう名前を出しただけで焼きもち焼くんです^m^かなりおかし~でもそんなに愛されてるかげままさんと、愛されてるとらくんに心がぽっとなりました
でもね、とらくんはダフにはそうやって焼きもち焼かなくて、けっこう腰を低くしていました。以前会ったときもそうだったんですよねえ。すごいですよねえ、そういうのって^^
わんこの世界を見せてもらう瞬間が個人的にはすごく好きです


今回はてくてくてくてくのお散歩だけだったのですが、
今度はシートを持ってきてまったりしましょうか~という話にもなりました

本当今は虫もまだ少ないし、蚊はいないし(そろそろ出てきちゃうのかしら^^;大嫌いなんだよなあ・・)いい季節になりましたねえ


とらくん、かげままさん、いつもとらくんを見守っている優しいお父さん、
楽しい時間をありがとうございました
ワンコのお散歩☆ | コメント(6)

お山へ。BEBEちゃんと一緒♪

2012年04月17日
木曜日の夜中(23時半到着~)から昨日月曜日まで、急遽決めてお山にGOしてきました

なんと半年ぶり
実は去年の10月に帰ってくるときは一時帰宅の予定だったので、洋服も適当に持って帰ってきていた私。でもそのことはすっかり忘れていて、東京で「おっかしいなあ。なんで色々少ないんだろ??」と思っていたのですが、お山にありました(笑)というかお山に帰る気まんまんなかんじで洋服が残っていました(笑)当初は2週間だけ東京に帰る予定だったんですもん!サラちゃんがうちに来たことですっかり身動きとれなくなっていたのですよねえ~!

久々のお山は本当に想像以上にほっとして、のんびりして、お風呂のお湯なんか温泉のようにいい水でもうこんなによかったか。。とびっくり!!!
ムース姉ちゃんとそら姉ちゃんのお店でお好み焼きを食べながらおしゃべりしたり(おいしいですよぉ)短い時間の中で満たされてきましたありがとう、ムー姉ちゃん、そら姉ちゃんまっててね。。(泣)



というわけで。。。
今回は日曜日に、BEBEちゃんをお誘いして、デートすることに

ここで、私、ものすご~くわかっていなかったのでとってもお気楽にお誘いしてしまったのですが、BEBEちゃんはお山から30~40分くらいのところに住んでいるのかなあなんてブログでやり取りしていて思っていたら、なんと1時間半もかかるところにお住まいで(爆)でも、お店とか地理がよくわからないので、お言葉に甘えて清里まで来ていただいてしまいましたぁ本当にすみません!BEBEちゃん、BEBEままさん、ありがとうございました感謝です


べべちゃん
かわいいでしょ~
お目目クリクリのとっ~てもかわいい女の子でした
これはあとで入ったカフェでの1枚。


先に清里のペットリゾートさんで待ち合わせて、ちょっとお話した後、併設のランに入ってみることに。
でも、結局おてんばのマーナがBEBEちゃんを驚かせてしまうことに!!
しつこく誘いすぎて前に飛び出していくものだから、すごくびっくりさせてしまいました
ごめんねえ、BEBEちゃん
お散歩だけにすればよかったかなあと後悔です!!

でもみんなでおやつ欲しさに一瞬横1列に並んだり、とってもかわいかったです。
IMG_2198.jpg

この後清里の森でテクテクみんなでお散歩して。。。
BEBEちゃんのママさん、そこらじゅうにある鹿の大量のうんぴにびっくりしてらっしゃいましたぁそうかあ、そりゃあびっくりしますよねえ!!すごいんです、冬は特に!そしてBEBEちゃんはうんぴに全然見向きもしなくてえらかったです!ダフもマーナも前は食べまくって本当にこっぴどく叱られて、私からもママさんからも蹴りまで飛んでようやく食べなくなったんですよ~!まったくもう!


この後ちょっと遠いのでお連れするかすごい迷ったのですが。。せっかく遠くまで来ていただいたので、一押しの大好きなengawa cafe

またこのBEBEちゃんの写真出しちゃう
IMG_2199.jpg


ぼへ~っとしているだふお。
IMG_2201.jpg


まこちゃんは私のひざの上に。


こ~んなものや(私の☆)
IMG_2203.jpg

こ~んなものを(BEBEままさんの☆)いただいて。。。
IMG_2205.jpg


こ~んな2ショットがとれちゃったりして。。。
IMG_2207.jpg


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
本当に遠いところ。。ありがとうございました
BEBEちゃんありがとう慣れない場所、長旅で疲れたでしょう。ありがとう!
BEBEままさんもお疲れはとれましたかあ。またどうぞよろしくお願いいたします

八ヶ岳 | コメント(5)
 | HOME | Next »

